« 最後まで届くかな? | トップページ | バリの夕方 ^^ キャンドル編 »

時が過ぎたからこそ書けるバリのこと②

おはようございます。

春ですが、こちらはまだまだ肌寒い日が多いです。
季節の変わり目、どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。

前回から、こんなタイトルで書いていますが、
かなり自分勝手な内容なので、よかったらお読みくださいね、、、
あまり振り返るのも好きじゃないんですが、
これから自分が目指す事のために(諸々)、あえて自分のために
書いてるっていうか
なんだかわけわかんない事書いてます。

P4041431

新鮮な果物もたくさん食べられて、、、、↑heart02

バリへ行き来できたことをあらためて感謝しなくてはと
思う日々です。

バリ島とのやりとりも、いまでこそスカイプやメールなどで簡単に
連絡をとれてますが、20数年前、10年前、そんなじゃなかったです。

これからもっともっと手軽にというか簡単にバリと連絡を取れたり
そんな時代がくるのかな、、、その前に対応できるかしら。

年は確実に取っていくので、今だから動く、今しかないと
自分に宣言して、こうしてブログにも公表しながら進んで行こうと思います。
ちょっと大げさになりました、でも基本はワクワクを大事に、ですねgood

2005年~2010年にかけ
宣言をしながら動いていく、綱渡り的な 公演準備でしたが
振り返り、考えてみたら、ゾッとしますcoldsweats01

夢中で突進できたけど、当時は 色々 こうしたらああしたらなども
たくさんご意見も頂いてもきました。
本当に有難かったです。

その中で、そのやり方はお金もかかる、とか

そういうことも沢山あったし、予想外の出費や、急な予想もしない事など 
沢山あってきました。招聘することってこんなに大変なんだと。

公演を進めていくこと、責任者としての重み、重圧 色んな経験をしてきました。

これも師匠の踊り、師匠の才能を 日本にお知らせしたかった
(かなりストレート)その思いでした。

なんだか 熱く語ってしまいましてお恥ずかしいです。


初めて手掛ける、すすめる公演準備は 正直怖かったです。
最終判断は、自分でした。

プロデュースのもちろんプロでもないし、バリのことや言葉もわからない、
舞踊のこともわからない。
こんな自分が 飛び込んで行きましたsign01
実行委員長と一応そういうことで動いてた自分は、自分の判断で
決めて、責任を取りながらバリの招聘公演を進めてきて

じゃあ、今度は 
バリとの関わりをどんなふうにしていこうかと
今も暗中模索的な部分はかなりあるのですが、

バリの師匠とか、Puri Rasaのご主人とかと現在話ししながら
自分の将来を考え初めています。

東日本大震災もあり、介護もあり、まだ子育てもあったりで
ブログも年に数回しか更新できない時もここ数年続きましたが、

それはそれで、無理ない形だったし。

また、家族や親がいたからです。
子供への愛情や教育も大事だと常に思ってきました。
ですが、何度も書きますが

ようやく 今の時期を迎え
フツフツとエネルギーが湧いてきました。


とにかく、踊りを外してはバリとの行き来は考えられず

これから、バリとの関わりをもっと密にして
新しい出会いもあるし、今までのバリの方々の繋がりも
大事にしながら

新しいバリの踊り、そして難しい踊りも
挑戦していこうと、、、、踊れる限りですscissors
沢山の方に支えて頂いたことを忘れずに

また 少しずつ歩いていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

時々 振り返りながら 前を向いて。

また 時々このテーマで 書かせてくださいね!




|

« 最後まで届くかな? | トップページ | バリの夕方 ^^ キャンドル編 »

コメント

baik2さん

ありがとうございます。

おっと、やけど大丈夫でしょうか??

この続き、また熱く語っていきそうで、、
よろしければ
飛ばし飛ばし目を通してくださると
ありがたいです~♪

投稿: SHOKO | 2013年3月31日 (日) 午後 10時36分

chocolat*さん

いつもありがとうございます。
記事を、読んでくださって
ありがとうございます。
重たい自分勝手な内容でした、、、

バリのことは、元気がでるんでしょうね。
相変わらずな自分ですが
よければお付き合いください。

公演の時、支えてくださって
本当にありがとうございます。

投稿: SHOKO | 2013年3月31日 (日) 午後 10時34分

アラックさん

いつもありがとうございます。
写真集出版されてるんですよね、
素晴らしいです、

願えば叶う、いい言葉ですね!
はい、頑張ります。

投稿: SHOKO | 2013年3月31日 (日) 午後 10時30分

>フツフツとエネルギーが湧いてきました。

画面から熱波を感じて日焼けしてしまいそうです(^^;
ご活躍・ご健勝をお祈りしております。

投稿: baik2 | 2013年3月31日 (日) 午後 05時36分

色んな事が少しづつ落ち着いてきて
バリとの関わりも思い返し
そしてまた新たな希望、夢を抱いてる
SHOKOさんは前向きでとても素敵です。

私の想像をはるかにこえる大変な事も
あったなか、バリとの関わりをこれからも、、
と思われるSHOKOさんの気持ち
ヒシヒシと伝わってきます。

ファイトp(^_^)q

投稿: chocolat* | 2013年3月31日 (日) 午前 08時15分

アラックは、写真が好きです。
写真集も出しました、写真展もやりました。
でも人生のピークは過ぎたかな??
なんて言ってはいけないんですよね。
夢を追いかけましょう、そのために日々
頑張りましょう。
私の好きな言葉です、「願えば叶う!」。

投稿: アラック | 2013年3月30日 (土) 午後 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197187/50986880

この記事へのトラックバック一覧です: 時が過ぎたからこそ書けるバリのこと②:

« 最後まで届くかな? | トップページ | バリの夕方 ^^ キャンドル編 »