« お知らせ(栃木インドネシア友好友の会会長 トゥガル市で講演) | トップページ | 綺麗なブルー »

お茶タイム

おはようございますsun

桜の開花が待ち遠しいです!


バリは雨季、乾季と二つですが、 日本は4つの季節なんですよね♪

四季が当たり前の日本ですごしてますが、インドネシア(バリ)では 
一年を通して暑いんですよね~

など、何を今更書いてるんだろう、、、、


P1010779_2

女性同士で お茶タイムcafe 相変わらず 私 言葉が上手にならないけど

身振り手振りで許して下さいね。


バグースさんの娘さん 真ん中 もう小6に。  あと バグースさんのお友達と(左) 3人で

トゥットマック でお茶タイム。

甘いお菓子とお茶で女性の話は国境をこえまーす。




ubud の villa purirasaの 今やご主人になったバグースさん。

バグースさんの お父さんの オカ ウディアさんが 亡くなられ もう4年の歳月が流れました。
 ブログで、当時書けなかったです。 今ようやくこうして書いてますが まだ胸が痛いです。


このブログも2007年に始まり オカさんの写真や puri rasa の話題も沢山アップしてましたが

ここ数年はふれるのが辛くて、 今 こうして アップできるようになりました。



たくさん オカさんにお世話になってきて、 その思い出は消えることはありません。


オカさんとは 日本とバリ こんなに離れていても

約20年ものお付き合いがあってきました。

本当に立派な方でした。 



こうして ご縁下さって バリと行き来できてるんだなと

振り返ることもおおくなりました。


ちょっとシンミリなりましたが

天国でオカさんが 見守って下さってるんだなあと 思っています。



今回も puri rasa の皆さん ありがとう!



|

« お知らせ(栃木インドネシア友好友の会会長 トゥガル市で講演) | トップページ | 綺麗なブルー »

コメント

sachikoさん!

韓国からおかえりなさーい。 
お疲れのところお寄りくださって嬉しいです!ありがとうございます。

韓国への旅報告、ぜひぜひ沢山聞かせてくださいね。 sashikoさんが ご多忙な仕事の合間に韓紙工芸を習われたり本場ではどうだったでしょうか! そして帰国後アップされた韓国の一面の桜も素晴らしいですね♪

楽しみにしていまーす。

こちらも 色々バリを報告中です~

毎日踊りの稽古ため今回もウブドのみの滞在でした。 またどうぞ聞いてくださいね。

お疲れでませんように旅の疲れを癒してくださいね! 

投稿: SHOKO | 2012年4月17日 (火) 午後 04時09分

SHOKOさん、こんにちは~
そちらはそろそろ桜が満開でしょうか?
今回のバリも素敵な滞在になられたようでなによりです。
そして、
どんどん近しい人も増えてバリ滞在が日常的になってすてきですねえ。

バリ舞踊を通して映るバリ~
SHOKOさんには充実した憩えるところですね。
これからも踊りのレッスン!がんばってくださいね~

又、美しい衣装を着けられたSHOKOさんも
見せて下さいね!

投稿: sachiko | 2012年4月17日 (火) 午後 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197187/44887379

この記事へのトラックバック一覧です: お茶タイム:

« お知らせ(栃木インドネシア友好友の会会長 トゥガル市で講演) | トップページ | 綺麗なブルー »