« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

安い✩

120330_14184011

おはようございます。

こちらも 桜が開花したそうで、 

近々桜の画像を貼れたらよいなあと思います。


引き続き 食べることが大好き! また 食べものの画像を。 ↑

この間も アップしたのですが ワルン ミナ  で  バリではめったにたべない

ハンバーガー を。 サンバルの辛いケチャップが 嬉しいですnotes

あとは カンクン という野菜の 炒め物。 


緑に囲まれて ご飯はほんとに幸せです 感謝!



120403_14355911_2

この写真も同じ ワルン ミナです。 

別の日 に  バリの焼きそば(ミーゴレン)と トマトとポテトのスープ、
あとはアイスコーヒー。  


ミーゴレンは お店によってかなり味が違うと思うんですが

ここは、、、、卵が半熟で絡めてありました。

一人おおよそ 一食分 500円もだせばおなかいっぱい食べられて嬉しいです。

屋台のお弁当は もっと安いんですから!



健康で身体を動かして、美味しいものを食べて、

そして日本で 一生懸命仕事して。 あ、、 今は 両親の介護もです。


次回のバリ行き (行けるかは また別~coldsweats01
考えて がんbりまーす。


そうでした、 まもなくやってくる 大型連休 こちらの 催しなど 今度アップしたいと思います。



  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

指を反るの大変。

120401_13595511

今晩はtulip 春 よい季節になってきました。

↑の 写真 (またまた)サリオーガニックで頼んだ、なんていうジュースだっけ。
 
なかにスイカのくり抜いたのがゴロゴロ入ってて、
(ちょっとこの写真でわかりにくいですね)冷たくて美味しかったです。





踊りのことも 山ほどあるんですが、、、、


指についての話を。

指は反ったほうが絶対綺麗なのはよーく わかってるんですが、


ずいぶん前の記事でも書いた気がしますが


自分の職業柄(っていうと何かなあ~と言う感じなんですが)


ピアノを弾いてて 指を反ることが、ちょっと日頃から難しく、そして 反ることに抵抗があって。

仕方がないと思っています。 


かなりそれでも指を柔らかくし反るために頑張ったのですが、指が痛くなったんです。

師匠見たく グワ~ンと指が反れたらよいのに。




おととしから去年の夏にかけ、チェンドラワシ(極楽鳥の踊り)を踊ってて、手や指が鳥の羽のように

表さなきゃならないのに、それができなくてできなくて、、、


指を反って綺麗におどることも 目標のひとつにします。


120120_18420811

画像をアップ楽しみにしていますと、ありがとうございます。

本番のもありますが、 練習のを。   小さく アップさせていただきました。


110721_1624421

また いつの日か 皆様の前でご披露できますように。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

綺麗なブルー

120415_1509071

こんにちは。 もう桜が葉桜になったところも多いかと思います。

こちらは まだつぼみ~。


昨日すごく良い天気だったので いつもの河川敷を散歩したら
 

「撮ってくだはいhappy01」 と言わんばかりに 

オオイヌフグリ
があちらこちらで咲いていたので ぱちりannoy




もういっちょ!!

120415_15093611

お~~ ぶれずに良く撮れたかな?



こうして桜の時期がくると いつも思うのは 夢のひとつ

puri rasa のご家族が(バグースさん、奥さん、子供さんとか) 日本に来て、 

春の良い季節に
お花見とかcherryblossom  または、紅葉の時期に こんなに葉っぱが色付くんだよmapleとか


それから、うーん バリの人たちには厳しいかな 雪ってこんなだよsweat02 なんて、
日本を案内したいなあっていっつも思ってます。


バグースさんは、日本に日本語の勉強に何回か来たことがあるから、 


そうそう 子供さんが
次の番だよね! そんなことを 思いながら散歩しました。


桜が咲いたら  桜の画像 送ってあげたい cherryblossom  バリの皆さんへ。



まだまだ続きます バリの 踊りの事


よかったら覗いてくださいね! 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶タイム

おはようございますsun

桜の開花が待ち遠しいです!


バリは雨季、乾季と二つですが、 日本は4つの季節なんですよね♪

四季が当たり前の日本ですごしてますが、インドネシア(バリ)では 
一年を通して暑いんですよね~

など、何を今更書いてるんだろう、、、、


P1010779_2

女性同士で お茶タイムcafe 相変わらず 私 言葉が上手にならないけど

身振り手振りで許して下さいね。


バグースさんの娘さん 真ん中 もう小6に。  あと バグースさんのお友達と(左) 3人で

トゥットマック でお茶タイム。

甘いお菓子とお茶で女性の話は国境をこえまーす。




ubud の villa purirasaの 今やご主人になったバグースさん。

バグースさんの お父さんの オカ ウディアさんが 亡くなられ もう4年の歳月が流れました。
 ブログで、当時書けなかったです。 今ようやくこうして書いてますが まだ胸が痛いです。


このブログも2007年に始まり オカさんの写真や puri rasa の話題も沢山アップしてましたが

ここ数年はふれるのが辛くて、 今 こうして アップできるようになりました。



たくさん オカさんにお世話になってきて、 その思い出は消えることはありません。


オカさんとは 日本とバリ こんなに離れていても

約20年ものお付き合いがあってきました。

本当に立派な方でした。 



こうして ご縁下さって バリと行き来できてるんだなと

振り返ることもおおくなりました。


ちょっとシンミリなりましたが

天国でオカさんが 見守って下さってるんだなあと 思っています。



今回も puri rasa の皆さん ありがとう!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ(栃木インドネシア友好友の会会長 トゥガル市で講演)

おはようございます。

桜の季節となり、こちらでも待ち遠しいこのごろです。

早速 お知らせがあります。


お付き合いさせていただいております

栃木インドネシア友好友の会 会長 上野勝次郎さんが

ジャカルタ新聞に掲載されました。


ジャカルタ新聞
 http://www.halojepang.com/berita-utama/4506-ueno



栃木インドネシア友好友の会 
 

http://tia21.or.jp/dantai/dantai/080.html

Jakarta_shinbun_1142012

去年の7月に 開催されました  


去年の薔薇~の記事です。

栃木インドネシア友好友の会発足30周年記念祝賀会
http://shokopon.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/ppit30-1d10.html


(栃木友好友の会 30周年 の記念祝賀会で 踊りのご依頼が
ありまして ガボールダンスを踊らせていただきました。 
この模様は、インドネシア大使館HP に掲載されています。)




上野さんは、30年以上もの歳月を、日本とインドネシアの友好のためにご活躍でいらしゃいます。


今回 上野さんは 中部ジャワ州のトゥガル市で 小学生、教育に携わっている皆さんを対象に

講演会が開催されたようです。詳細は ↑の新聞記事をご覧になってくださいね。


長くにわたり こうして活動を行っている上野さん、本当にすばらしいです。


また ぜひ これからもお体に気をつけてご活躍なさってください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

puri rasa  

120329_12122911

おはようございます。

スマトラ沖地震から数日たち、いつもお世話になってる purirasa の オーナー、バグースさんに
バリは地震大丈夫? とメールして聞いたら 大丈夫とのこと。

震度までは、聞かなかったですが、、、ほんと 地震は突如とやってくるので、
もう気をつけて、防災の準備を、とかしか言えないけど、くれぐれも気をつけて下さいね。

↑ バグースさんが 敷地内に新しいヴィラを作ったと 今回ここに泊まりました。

120329_12273011

120329_12125411_2

ホッとできる 二人がけの椅子とテーブル。


もし、もし ですよsweat01 バリに 自分のヴィラが持てたら、

椅子とテーブルは、懲りたいなあ~




といいながら


至福のとき、、、、、、


それは




120329_12275211

はい、おやつタイムでしたlovely

バリのお菓子、いろいろ試した今回でした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマトラ沖で地震

おはようございます。

昨日 びっくりしました。

スマトラ沖で地震があり 被害がでてるようです。


気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_foreign_index.html


予測なくやってくるので ほんとにこわいです。

今回ジャカルタ系由帰ってきましたが、ジャカルタも揺れたのでしょうね、、、、かなリ。

考えてみたら帰国して1週間たってないんですよね。


被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。


くれぐれもお気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サリ オーガニック②

120116_14362911_2

皆様 おはようございます。

サリ オーガニック に また出かけてきました。

椰子の木の下の長い道を進んでいくのですが 田んぼの真ん中に あるんですよ。

http://www.ubudorganicmarket.com/Market-members/sari-organik (サリ オーガニック)

↑ のサラダ アボガドとか ご覧のとおり色々野菜が。 撮り忘れ、 左上にちょっと写ってるのが 

ドレッシングです。

 クリーム状のどろっとしたので ちょっと私には抵抗があったんですが

サラダと混ぜて食べるとこれまた美味catface

サラダもたくさんの量ですよね、ほんとに満足でした。(サラダの名前、、、ちょっと忘れました。)


それから  これ! ↓   


120328_14565511

ココナッツオイルで揚げた 野菜の.天ぷらです。

120328_14564711

ナスや、パプリカ、たまねぎ、 にんじん他 脂っこくなくて、ケチャップソースに辛味のサンバルを

少しまぜたタレで頂きました。



バリで元気に過ごせることは ほんとに有難いことです。(感謝)


ウブド中心地からちょっと離れますが 機会があったら行かれてみてくださいね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊り

120330_14053111

みなさん ご無沙汰しております。
こちらも、やっとさわやかな季節になりました。
色とりどりのお花がお花屋さんに並び、今年は冬が厳しかったので、とっても色鮮やかに春を
感じています。

3月20日に無事歌を終えて、そして パソコンまた不具合などもあって更新できず。

(DVDが多分できるお話しですので、、、お友達にお恥ずかしいのですが お渡ししたいなあと思ってます。
ちょっとお待たせするかもしれませんが、どうぞ聞いて下さいね、応援ありがとうございました。)



そして (書くか書くまいかと思いましたが) 3月末 から

4月の上旬までバリに出かけてきました。


↑ ワルンミナ で 飲んだ ライムジュースcoldsweats01 ちょっとすっぱかったです~!


120330_14061311


でも こんなにライムのスライスが入ってるので感激です!

って 飲み物の話しが最初にきてしまいましたが、


はい、今回のバリの目的も 踊りです。

去年の夏から手がけていた 新しい踊りを今回は絶対OKもらいたくて出かけました。

かなり色んな面で強攻策でしたが! はい、 がんばって なんとか OKもらい
あとは、 日本でご披露ができるように、こちらで少し練習します。


何の踊りなのかも 師匠の許可を得てからのご披露とさせていただきます。

あらたまって書くことでもなかったのですが、この曲を
数年後には踊ってたいなあと思います。


今年は、自分で こうやって おおやけに公表しながら 

歌も踊りもバンバン前に進んでいこうと思います。


また ギリギリまで このパソコンを使って あとは新しいパソコン購入を夢見て~

更新していきますので

またよろしかったら のぞいてみてくださいね。


桜の季節となりました、こちらの開花は4月下旬あたりかと思いますcherryblossom








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »