« 明日 歌います | トップページ | 踊り »

歌 終えました。

120320_20321911

皆様、おはようございます。
もっと早くに更新しなくてはならなかったのですが、立て込んで今になりました。

お蔭様で、3月20日 無事 歌のステージを終えることが出来ました。

リンクの皆様はじめ、応援くださいました皆様、本当にありがとうございました。


スプリングコンサート 2012

http://shokopon.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/2012-633e.html



久しぶりの歌を皆さんの前でご披露させていただきまして、 緊張しました。

曲が 千の風になって  この曲の詩の内容を ちゃんと自分の中で昇華して 歌わないと
と いう思いで いっぱいでした。


そして 震災のことが頭から離れませんでした。


自分の気持が とても複雑に 高まって どうしょうと、、、 お客様にはどのようなことを

歌を通して伝えたいのかを ずっと考えていました。


それから、 技術的な 事を追求したばあい、 気持はドラマティックに 走れば確かに。
だけど、 そうじゃない。




悶々とした 発表会前でした。 いつも 歌の前というのは 色んな思いになりますが

今回もそうでした。



出番は、プログラムの最後で  皆さんのすばらしい演奏をお聞きし

最後って 緊張ですよ~ マジ、、、、、



歌を歌った直後は 頭の中がからっぽ 状態で 今 まさにそういう状況です。


なので、 もう少し経ち、 反省とともに、 振り返り (これは 日記帳に書くみたいなことになりますが)

しっかり 自分の歌の反省と、次回に向けての ガッツな思いを更新したいと思っています。


DVDを作られるようですので、 機会がありましたら聞いて下さいねcoldsweats01

120320_10480811

↑ リハーサル最中、 毎回おもいますが、リハーサルは緊張します。
(先生と生徒さん。画像許可 得てます)


主催の奥田葉子先生とは 高校時代からのお友達。


神奈川の某ヤマハ楽器店で 奥田先生、私が お勤めをしてた頃から ずっと 一緒に

ステージをつくってきましたまもなく 故郷にもどり、 

それぞれの道を歩きながら

お互いの 大好きな道をそれぞれに歩いていき、


そして お互いに 励ましあい、 理解しあえる

大事な音楽の世界のお友達ですnote



奥田先生、歌の機会を作ってくださってありがとうございます。




そして お読みくださり 応援くださってありがとうございました。


少しずつ、前を向いて、前進! 微力でも 続けること、 


今年は 去年 動かなかった分 もう どんどん 告知して  前進していきますwink




それから、 パソコン いよいよ つかえなくなりそうでsweat01

新しいパソコンを 近いうちに購入予定です。



ちょっと 更新まで モタモタするかと思いますが

これからも よろしくお願いします。




そして、 また バリのお話しも 引き続き! 更新していきたいです。



また よろしかったら お読みいただけると嬉しいです。






















|

« 明日 歌います | トップページ | 踊り »

コメント

baik2さんへ

こんばんは。 コメントありがとうございます。
がんばっぺし~って 連発でした(爆

いくつになっても上手に歌いたいと、そればかりがよぎります。

終わってホッとしましたし、あらためて この曲の深さを感じています。

応援くださって本当にありがとうございます。

投稿: SHOKO | 2012年3月23日 (金) 午後 11時48分

お疲れさまです♪


>最後って 緊張ですよ~
“トリ”を務められたのですね。
きっと素敵な歌声と笑顔を皆さまに降り注ぎながら、
大空へと羽ばたかれたのでしょうねnote

投稿: baik2 | 2012年3月23日 (金) 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197187/44589427

この記事へのトラックバック一覧です: 歌 終えました。:

« 明日 歌います | トップページ | 踊り »