« 打ち合わせ♬ | トップページ | スプリングコンサート2012  »

歌う前に③

120229_22355911


こんばんは。 
昨日は東京で大雪、被害も出たそうで お気を付けてくださいね。

こちらも雪が相変わらず続き、実家の雪掻きへ 時々出かけています。



雪が固まらないうちに雪かきしないとガチガチになってしまうので。

今日から3月、 雪の季節ももうおしまい、 そろそろこちらも春の便りできるとよいのですがbud




book声楽の練習曲(コンコーネ50番、25番、パノフカ など)を

引っ張り出して 声のトレーニングを、久しぶりにはじめて数ヶ月。


声帯も他の体の筋肉と同じで 少しづつ柔らかく、鍛えていかないとと。



じっくり 復習も兼ねて 音楽のサイトを作りたいと思ってますが

歌の発表会が終わってからにします。




今週末、そうそう ほんとは Y 先生の御宅にお邪魔することになってましたが

変更で house私の家に練習に来ていただけることとなり 今毎日ウォーミングアップcoldsweats01


こうして 学生からお付き合いできて 音楽のお友達とお互いに成長できることは本当に幸せです。



「千の風になって」 を歌わせていただきますが、どのような思いで歌うかを しっかりイメージして

舞台にのぞまなくてはならないと思いますconfident


今回の歌う会場が本当に素晴らしい場所なんです。

アートな世界で自分を表現できるなんて、Y 先生有難うございます。




私のお墓の前で泣かないでください
、 ここは最初の歌詞。 

ここの歌詞からずっと 集中して
歌い上げる、、、、、ここをしっかり自分のなかで昇華して
 自分なりの精一杯な思いを作らなくてはと。




 Y 先生とどのようなやりとりで リハーサルが進むのか 緊張とワクワクとがあります。



それでは またよかったら聞いてくださいねnote






|

« 打ち合わせ♬ | トップページ | スプリングコンサート2012  »

コメント

amiさん
今晩は!
東京の様子 テレビでみました。
今年くらい雪が降った年は珍しいのではないでしょうか。
雪かき ご苦労様です。
amiさんの春のお庭が楽しみです!

久しぶりに歌の発表会です。緊張しますががんばります。

投稿: SHOKO | 2012年3月 2日 (金) 午後 09時30分

SHOKOさん 歌の練習張り切っていますね。

メールもありがとうございました。
東京ではちょっと雪が降っただけで、電車・バスなど交通もすぐに遅れたり、ストップしたりと大騒ぎです。
久しぶりに雪かきで汗流しました。

では、また~。

投稿: ami | 2012年3月 2日 (金) 午前 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197187/44318909

この記事へのトラックバック一覧です: 歌う前に③:

« 打ち合わせ♬ | トップページ | スプリングコンサート2012  »