« 「岩手県謎解き散歩」 | トップページ | 歌の前に »

春まであと少し

120120_15485011_2

今晩はsnow 厳しい寒さが続きます。どうぞ 雪道、体調など気をつけて下さいね。

バリから帰って3週間以上すぎました。

雪を毎日見てると、南国で過ごしたことが夢のようです~

いろいろやりくりして出掛けるのですが、行ってよかったです。
行く前は結構 躊躇したりしますが、
「え~~い 行っちゃえ」 と 腹を決めて出掛けます。

↑ウブドの新しくできたスーパーマーケットcocoの中に飾ってあった絵。 お店の人に
  撮影大丈夫と了解もらったので アップします。

家に帰って、真似してポーズとったり、してますが(恥

最初、バリ舞踊や こういう絵をバリで見たとき ウエストがくねっとして 独特だなあとおもってみました。



そして 2003年から バリ舞踊に魅せられて今まで続けて来たのですが。

今までレッスン受けた踊りの中で、オレッグタムリりンガンが一番レッスン回数が多かったです。


2003年は ガボールダンス、2004は引き続き ガボールダンスと、チョンドン 
 
2005年は チョンドンで しっかり基礎を。2006年 憧れのオレッグを 2007、2008と オレッグのレッスンは
3年もかかりました。 もちろん バリは めったに出かけられるところではなく、

また難曲のオレッグは 私にはそのくらいかかって
とうぜんだったと思います。


2009この年は レゴンジョボク、 
この曲も体力をかなり消耗しました。後半がちょっとまだ未完成で
この曲もまたあらためて 勉強しなくてはならないと思っています。

2010、2011の前半までは チェンドラワシ(極楽鳥の踊り)、
この踊り 沢山の舞踊家さんの踊りをみて
憧れてきました。二人で踊る踊りでその極楽鳥同士が舞う踊りは、うっとりです。


そして 2011年の夏から今年2012にかけ、また新しい曲数曲に挑戦中。
絶対に踊れないと思っていた曲だったんですが 練習することになりました。


来年が来たら10年勉強したことに。


年々と 年取っていくので、ちょっとスピードアップして 踊りをマスターしていきたいなあ

続けていくことが大事。時間かかってますが、やっぱり踊りは好きですgood



また時々 書いていこうと思います。



noteそれから、歌のステージですが

大げさですね、、、 2月末から
3月にかけ、告知させていただきたいと思います。

目下 かなり練習中ですnotes


なんだかお知らせみたくなりました。



震災に負けず、今年は モリモリ前に進みます! 





|

« 「岩手県謎解き散歩」 | トップページ | 歌の前に »

コメント

sachikoさん
今晩は。お疲れのところコメントありがとうございます。
更新、書いたと思ったらずっと書かなかったりムラがあってごめんなさい。

春爛漫♪ う~ん もう春がそこまで来ていますね♪ やめずに続けていく、、、
しぶとくいきますんで(なんてすごい事書いてますね)
久しぶりに歌います、、どうなりますことやら。ゲストで歌わせていただきます。
後日、開催場所など書かせていただきますね
こちら地元でのお話しですが。
歌も踊りもやっぱりご披露して上達していくものじゃないかと思って、失敗覚悟で殻を破りながらまいりまーす。
こんなですが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

投稿: SHOKO | 2012年2月18日 (土) 午後 09時04分

SHOKOさん、こんにちは~
久しぶりにお邪魔したら!
たーくさんアップされていて☆お元気そうで何よりです!

バリ舞踊も歌も~
コツコツ進んでおられる努力家のSHOKOさんだから出来ることですね^^
震災を乗り越えられて、寒さにも耐えながら
ハートは年中春爛漫のSHOKOさん♪

歌のステージもワクワクですね~
どんなステージになるのかな?!
お話が楽しみです♪

投稿: sachiko | 2012年2月18日 (土) 午前 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197187/44162342

この記事へのトラックバック一覧です: 春まであと少し:

« 「岩手県謎解き散歩」 | トップページ | 歌の前に »