« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »

雨季ですね いろんな果物が

120122_17111011_2

おはようございます。 こちらは snow snow そしてsnow、、、、
バリ島に滞在してきたのが夢のよう。
今週末も大荒れになるとか。 東京のお友達の写真をみせてもらったら
ここが東京?と思うくらいの大雪。
書きませんでしたが、バリから帰ってまもなく風邪をひいてしまい数日辛かったです~

でも今はだいたいよくなりました。
どうぞ皆様まだまだ寒いので体調くれぐれも気をつけてくださいね。

ウブドのハノマン通り(住所が確か)に cocoと いう大きなマーケットができたということで

レッスンの合間に何回か出かけました。 ↑ フルーツなんていう名前なんだろう、、、色がきれい。
お店の人に聞けばよかったな、、、



coco の 二階へ行く階段の脇の壁に レゴンの絵が飾ってありました。
レゴンジョボックを数年前に稽古したけど、人前では当然踊ったことないんだけど
いつか踊ってみたいな。

120120_15490211_2

なんていうのか、 ここで出すもの急なんですが、 去年震災で 自宅もかなり壊れ周りの風景も一変し
実家も全壊になったり もう10ヶ月経とうとしてる、途方にくれてた去年が終わり、年が明け
こうしてバリへ出かけられたことも奇跡だと思う。

こういう震災のこととか、よぎるんだけど それは当然だろうし、まだ 震災の復興が片付いてなくて

だけど そればっかりじゃ 滅入るから バリへ出かけてよかった。

それを痛切に感じながらの滞在だったです。

大好きな舞踊の稽古も思う存分できるし、踊りのレパートリーも少しずつ増えてきてる。


何事も地道な行動、、、、そう 今はそういう時期。


今 いろんなことブログには書かないけど、またいつの日かやってくる。

今は公表せずとも 地道にできるところからコツコツと。
そしてワクワクと進めてます。




note先日 記事にアップしました 歌のステージ(大げさに書いて 大丈夫?)

現在、主催なさるピアノの先生と綿密な打ち合わせを今 しています。

ブログにアップする日を どきどきしながら 今 歌の稽古にも励んでいます。

開催月は 2ヵ月後の3月です。

開催場所が 私は本当にうれしいのです、こんなところで歌えるなんて。

もしよかったら、後日アップした記事ご覧になってくださいね




冬苦手と言いつつも 
こちらの冬景色など(さむ~~~) アップしようかなあ。ブルブルsweat01



どうぞ皆様、風邪、体調 気をつけてお過ごしくださいね。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

カキアンベーカリーのシュークリーム

今晩はsnow

夜は窓が真っ白くなって、今夜もブルブル~bearing
仕方がない、冬だもん。

バリでやっと買えた カキアンベーカリーのシュークリーム。

美味しいよと前から聞いてたので、せっかくだから
美味しそう、クッキーと一緒に買いました。

120122_17252711


シュークリームが約120円、隣にあるクッキーが一袋180円ぐらい。
全部で約300円。

お部屋に戻ってティータイムcakecafe  最高の時間です。


もういっちょ アップで ↓


120122_17261711


これ一個食べたら、夕食が入んなかったです。


カスタードのコクがあって、でもさっぱりしてて
満足でした。

http://kakiang.com/cafe/index.html?lang  

(カキアンのベーカリーメニューとか載ってました)


カメラのシャッターをいつもおっくうで押さないのですが、

たまたまの画像~ みてくださいね。


ご馳走さまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒いですね~

110222_13050311_2

こんにちは。 
snowが、寒さが毎日毎日続いています。今年はとりわけ厳しい寒波sweat01
でも あと少しで春がやってくるので、ここは堪えどころです。
インフルエンザも流行の兆しですので、皆様どうぞお気を付けてくださいね。

新年明けに書かなかったのですが、
このブログも1月3日を迎え (2007年1月3日開始)
なんと5年目をむかえました
。 ほんとにはやい、、、

休み休みきて、さっぱり上達もないブログですが、
これからも皆さん どうぞよろしくお願いいたします。

また、リンクを貼らせて頂いて下さってる皆様には、
常日頃からやり取りしてくださいまして
本当に有難うございます。

引き続きこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



それから


最近は 「いってきまーす」と 書かずに ひっそりと(笑) なんですが

バリへ行ってきました。

今回も ウブド中心です。 海へも遺跡巡りなどあちこち行きたいと思いながら

また マス村の滞在と踊りの稽古中心です。


空港到着し あまりの気温差で 大丈夫かなあと 心配になりましたが
二日目ぐらいから 体調もよく 動けました。

毎回の似てる画像みたいでなんですが この元気の源のひとつに 果物を食べたり
食事を楽しむことかなあと。

お肌の調子もツルツルになるし、Tシャツ一枚でOKなんですもんね、ここは
数日前まで日本の北国にいたなんて 嘘のよう。



いろいろ いろいろ バリのお話募りますが、
ブログで話しきれないところは 
リンクの皆様、仲良くさせてくださってる皆様 メール等でも聞いてくださいね!



お話変わり
去年、その未曾有のことがあり、どうしてもまだよぎるのですが

それはもう仕方がない、だけど そこにとどまってはどうしようもなく

命があったことに感謝して あとは 大好きなバリにまた来れたことにも
ものすごく感謝して 過ごしました。




それから

バリのことと全く関係ないのですが、

前回記事に書きました 音楽の方面でのステージですが
今年春先に地元の先生の主催するピアノ発表会のゲスト出演で
note歌うことになりました。 (緊張~~

場所、日にちなど また追ってご連絡させてくださいね。
こうやって 人前で発表しないと、です。
そのような機会に恵まれありがたいです

久々の自分の本業(なんて、、、)も やっぱり はずせません。



色んな記事が ごちゃまぜになりますが、よかったらどうぞご覧になってくださいね。

その 歌わせて頂く曲が、私が数年前からずっと思い描いていた大曲なんです。


また バリのお話など アップしながら 

また更新していきたいです。

さあて

これから雪掻き がんばりまーす。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。(久しぶりの更新で~)

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年は夏から更新していなく、色々と身近に出来事があって
ブログを御休みしていましたが、今年も細々と続けていけたらなあと思っています。

画像を載せるのもあまり得意じゃなく、、、載せられるときにのせていこうかなって思っています。

こちらは一面の雪景色snow。 
1月2月とこれから一番の厳しい寒さがやってきます。

寒さがやってくるんですが、この年明けはそんなに嫌じゃないんです、 
もうすぐ春がやってくるって
思うから。それに冬至もすぎて日が段々長くなり嬉しいです。


そして、好きな夏が近づいてくるんですから
(まだはやすぎますねwink


バリ舞踊、ブログに最近は書いていませんが、、、scissorsレッスンにも通いながら地道に続けています~ 
去年は宇都宮で踊らせていただきましたが
(栃木インドネシア友好友の会30周年記念公演で)
素人ではありますが、精一杯 そして楽しんで そして踊れることに感謝して また今年も
勉強していきたいです。


それから、、本業、、、(っていったらなんですが)音楽の発表会note、歌のステージみたいなのも
少し計画中でこちらもどんどんはっぱをかけてやっていきたいと思っています。


去年は 大震災があり 未曾有の出来事で途方に暮れてましたが

命があったことに感謝し、とにかく前をむいていきます(それっきゃない)

このせっかくのブログもあるので、自分に宣言をしながら

どんどん年取っていくので~ 体も硬くなり覚えもわるくなりますが
え~~いup、 それを理由にせず いきまーす。


それから、リンクでお付き合いの皆様、ブログを更新していなくても
やりとりを有難うございます。


今年も引き続きましてどうぞよろしくお願いいたします。

相変わらず、こんな文章が続きますが

やりとりをどうぞよろしくお願い致します。

winkまだまだ寒い日々、皆様どうぞ体調に気を付けておすごしくださいね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »