« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

行って来ました。

おはようございます。
今日は寒い雨の日ですrain
急に気温が下がり、みなさん体調にお気をつけ下さい!

先週 地元のミュージカルに出かけました。


ミュージカル平泉 「夕焼けの向こうに」 

http://www.iwanichi.co.jp/ichinoseki/item_20493.html

(岩手日日新聞ニュース)


http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/18,15731,137,258,html  

(広報いちのせき より)



http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=120&of=1&ik=1&pnp=54&pnp=120&cd=28127 

(岩手県イベント情報)



実行委員会のスタッフの方に私の声楽の師匠もいらっしゃり、
こんなにも皆さんが支えていらしたんだなあとあらためて思いました。


学生時代に師匠に言われました、

「舞台から降りたところでも一生懸命に動きなさい」と。



師匠のご活躍は伺ってはおりましたが、こうして舞台を支えていらっしゃる。

(少しお話加えさせていただきますが、2005年に遡りまして、地元で開催しました
デワニョマン氏バリ舞踊公演のときにも師匠は大変ご協力くださいました。) 


私は今回、このミュージカルに友達が出演されるので出かけて来ましたが、
ミュージカルは平泉の歴史をもとにつくられ、また地元のみなさんがひとつになって作っておられ
たくさんの応援のもとに上演されたんだなあということを感じました。


出られたお友達にお礼を言い、そして思ったことは
初心にかえって、自分は今の仕事を、自分のできることを一生懸命にやっていこうと思いました。


物語は、戦乱の世を生き抜いた奥州藤原氏初代清衡の生涯を軸に展開。
民家と共に争いのない「浄土平泉」を築くことを誓う 
(9月26日、岩手日日新聞掲載記事より)



みなさんで一緒に作り上げた舞台
これからもどうぞ続いていかれますように!!

まだこの先、盛岡公演が 来年1月にあるんですね。 頑張ってくださいね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに。。。

ご無沙汰しておりますhappy01

パソコンがようやく動きだし、、、更新しまーす。

でもいつこわれるかと最近ハラハラで使ってます。

。。でもこのとおり写真を載せるでもなく。


それにしても暑かったです!!sun

ですが今はもう朝夕は肌寒く 北国です~


バリ島の知り合いとお話しし、バリ島(ウブド)は雨続きなそうです。
雨のバリ島もなんか淋しいですsprinkle。天候がおかしいと言ってました。
世界的な異常気象なんでしょうか。


私のほうは、ピアノの生徒さん(小6)が先日、地元での独唱大会のピアノ伴奏をするので
御手伝いしたり今度、中学校では文化祭の催し校内合唱コンクールの(クラス対抗)ピアノ伴奏に
教えてる生徒さんが選ばれ目下レッスンの真っ最中です。
もう暗譜もしてあり自信持って伴奏してくださいね! 
中1のときも合唱コンクールの伴奏を経験してるのでこのことも自信として、
緊張もすると思いますが、皆で合唱をつくる喜びを楽しんでくださいね。
よい思い出が出来ますように。




それから、

今日(9月25日)は地元で主催のミュージカルがあります。

今回は2回目の公演のようです。友達やお知り合いの方がでます、観にいってきまーす。


ミュージカル 平泉 「夕焼けの向うに」

http://www.iwanichi.co.jp/video/item_20217.html  (岩手日日新聞社)



http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=120&of=1&ik=1&pnp=54&pnp=120&cd=28127  

(岩手県イベント情報   ミュージカル平泉 盛岡、一関公演 )





日々寒くなりますので、体調にお気をつけて下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »