« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

よい季節ですね

100609_1736201


久々の更新です。

ちょっと前の画像です。。。
いつもの散歩コースで、なんと こんなに咲いてるところがあったのね?




それから、お友達のamiさんから 

フウセンカズラという種をもらって5月に芽を出し、今こんなに大きくなって有難う。
北国だから無事育つのかなと心配でしたが。

あともう少ししたら挿し木かなあ。。。。

100626_1746091_2


園芸ってほとんどしないから、ダイジョウブ育つかなあ。。。。
でも こうして育ってくれて可愛いです。
amiさん、種 どうもありがとうございます。


そうでした、これもちょっと前の画像です。

100609_1722491_2

なんだか 時期遅れの画像ですが。

健康でこうして散歩できることがとっても幸せです。

母も散歩に連れて行こう~まだ一人で歩くのにはちょっと無理かな。
でも、もすこししたら一緒に行こうね。



| | コメント (14) | トラックバック (0)

夕暮れ前

100609_1738081_2

みなさん、おはようございます。
月曜、用事で色々動きます~

なんか、この画像は一枚のみ、至急UPしたくなり、(母を病院へ)
出かける前にちゃちゃっと。

数日前に  ↑
 いつもの道を歩いてて夕暮れに写しました。

もうすぐ梅雨に入るのかなあ・・・冬の寒い時期より大好きです~(笑

では いってきまーす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

素敵なお店②


100601_1522171_2


前回の続きです。

お庭もとても素敵。

お店のご紹介。


≪カフェ・ド・ヴェール≫

http://www.sahara-g.co.jp/park/cafe.html

サハラガラスパーク All Rights Reserved
岩手県一関市厳美町 滝の上263-1
tel0191-29-2288/fax0191-29-2888

100601_1522391

100601_1524091_2

まだお庭の画像がありますが、ちょっとぶれたりしてUPするのをやめました~

素敵なガーデンのイメージを崩すといけないので・・・。

では、お茶タイム ハーブティを頂きました。

100601_1542431

100601_1538211


ハーブティ、こうしていただくととっても美味しい!
ドライフルーツなども頂き。

100601_1548501_2

カウンターもあってとってもお洒落!


日差しがお店の中に入ってきて、雰囲気も最高です~annoy

オーナーさん、お写真どうですか?とお願いしましたが
首を横にブルブルされましたので、そっか~残念。

100601_1549241_3

素敵さが伝わるとよいな。


もうすぐ薔薇がお庭に咲くそうです。


薔薇が咲いたら、またまた素晴らしいだろうなあ~


どうもお邪魔しました。


今とっても緑が鮮やかな気持ちの良い季節、

オーナーさん、有難うございました。

またゆっくりしにお邪魔させてください。



※他にも、お伝えしたい情報、UPさせてくださいね~。






| | コメント (6) | トラックバック (0)

素敵なお店①

みなさん、今晩は。
今日は初夏を思わせるような天気でした。
これから一番大好きな季節がやってきました。
母のところへ2日おきに行き、まずまず元気に過ごしてるようで
いらしてくださるヘルパーさんにも感謝致します。

なんですか、ピアノの仕事もしながら、ピアノの先生方との情報交換もし、
夜は歩きながらバリの風景を思い出し。。。などなど。

健康で忙しくしていることが本当に有難いことだなあとあらためて思います。

今日は とってもうれしいです。



ずっとずっとあっためてた お店のご紹介が出来るからですlovely

まずは ごらんくださいませ~~~


カフェ・ドゥ・ヴェール

「サハラガラスパーク」 内 
岩手県一関市厳美町 滝の上263-1
tel0191-29-2288/fax0191-29-2888

http://www.sahara-g.co.jp/park/cafe.html


数年前にお店がオープンされ、その当時から ファンでした。
四季折々のお花や植物さん、お手入れされたお庭。
もうすぐ薔薇が咲く時期なそうです。

中は 小物やガラス製品、ジャムや香辛料、地元の名産品、アクセサリー、食器など。

そして お茶をいただけるコーナーもあり、コーヒーやケーキ、ハーブティーなどいただけます。

100601_1551521_2

100601_1626381_2

この日は ちょうどピアノの仕事帰りに、知り合いの方々をお誘いし、お邪魔しました。

そして、思い切ってオーナーさんにお願いしました。

私のチョ~苦手な 「写真撮っていいですか?」 この言葉をかけるのに、どれほど悩んだことか。。。

そしたら オーナーさんが 「写してくださるんですか?うれしい」と 言ってくださり

さらにあつかましく

「あの・・・私ブログ持ってるんですが、UPしても、よいですか?
ほんとにあつかましいんですが」 と 伝えました。


そしたら 「是非」 と仰ってくださり、もう嬉しい~~~!!

だって3年前から 言えずにいたのです。

本当に素敵なお店だったので、写真を夢中で撮りまして~
皆さんから笑われました。


↓テラスで お茶と、、、でも日差しが強かったので中で頂きました。

100601_1525561

中は こんなに素敵なんですよheart04

100601_1550091


まだまだ あります~  

100601_1550421

もっと上手に撮影したいのに、汗 汗で撮影しました。

あと、お庭の様子も~
大丈夫かなあ。。。こんなにたくさん画像をいっきに載せたことがないや。


ほんとにうっとり!
ヨーロッパで咲いてるお花もあるそうですよ。
このお店のオーナーさんはガーデニングも勉強されたそうです。

100601_1521271_2

まだまだ続きがあります。
次回にさせてくださいね。

とっても美味しいハーブティも頂きました。 お庭にも沢山のお花と小道があって
なんか、ターシャさんのお庭のようです~(本でみましたが)

こんなに素敵なところで、仕事帰りに立ち寄ってお茶をし、過ごせてほんとに
身体が休まりました。 また続きは後日。。。上手な説明ができなくてごめんなさーい。

100601_1523551_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

菜の花ももう終わり・・

100601_1800391

皆様おはようございます。
昨日もとっても良い天気、そして今日も朝から良い天気、
母が退院し、お蔭様で元気に過ごしてましてよかったです。
ご心配くださり本当にありがとうございました。

母の具合をみながらの生活が続いてますが、母から「大丈夫だから」と
言って貰えてうれしかったです。


色々、そんなで、ピアノの仕事もしながら、また
公演の後の仕事も片付けていきながらのこのごろの生活ですが、
夕方から夜にかけての
散歩は、本当に気持ちがよいです。


一面黄色の菜の花畑だったのですが、今は↑ このように・・・。

でも こうして咲いてる菜の花がとても愛しいです。


ところどころ咲いてる菜の花、どんな風な画像になるのかなあと写しましたが
UPしたくなり、早速載せました。(るんるんheart04


何周かしてるうちに、あたりが暗くなり、また撮影してみました。

100601_1759241_4

沈む夕日があちらにみえて、なんともいえない、こんな風に撮影できたよ~。

もういっちょ

100601_1800191

今日は大満足の散歩でした。

家に戻って、またバタバタしちゃいますが、気持ちの良い季節、しっかり味わいたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »