« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

第5回デワニョマン来日公演 告知

皆様、こんにちは。

2010年3月、デワニョマンイラワン来日公演実行委員会主催の
第5回デワニョマンイラワン来日公演の告知をさせていただきます。

実行委員の森しょうこ と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳細につきまして、追加の形で書き込みしてまいります。
また、チラシは、後日UPいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


このたびのデワニョマン氏の公演の準備にあたりまして、
ご出演者の皆様、関係者の皆様方に大変お世話になっております。

この場をお借りいたしまして厚く御礼を申し上げます。
公演に向け、引き続きましてどうぞよろしくお願い申し上げます。


     デワニョマンイラワン来日公演実行委員会  森 しょうこ
            
                 http://blog.livedoor.jp/dewanyoman_rainiti/

  ★チケットの申し込みを下記に書かせていただきました。
    どうぞご覧くださいませ。 お問い合わせも受け付けております。

___________________________________

         第5回デワニョマンイラワン来日公演
                            
          『
BINTANG★Bintang2』


<期日・開催時間>

 2010年3月 27(土) 昼2時~ 夜6時半~ 
       
         28(日) 昼2時~   (両日開演30分前に開場)


 <会場> 
   
   銀座小劇場 ジェルスホール
           http://homepage2.nifty.com/gin-jel/top.htm
     (アクセス等、後日 記します。チラシに記載)

 <出演>  
   
    デワ・二ョマン・イラワン
     パラワキア/クビャール・トロンポン/オレッグ・タムリリンガン男性役
    小泉 ちづこ…オレッグ・タムリリンガン女性役
    荒内 琴江…ジャウッ・クラス
    松重 貢一郎…パラワキア語り
    佐味 千珠子  三浦 智江  安谷 絵里…スカール・ジャガット(27日)
    小林 純子  松田 由紀子  若林 めぐみ…スカール・ジャガット(28日)

   ガムラン演奏/トゥランブーラン
     櫻田 素子 足立 真里子 大平 美樹 クトゥッ・スワルダナ
     城島 茂樹 田中 沙織 根岸 久美子 新留 美哉子 錦織 照子  
     伏木 香織 若林 康明  渡辺 泰子

<スタッフ> 
     舞台監督・美術/ 山内新   
     照明/和田東史子  
     Palawakya日本語翻訳/ アントニウス R プジョ プルノモ
        (国立アイルランガ大学人文学部日本研究学科教授)
     宣伝美術/ 片岡 国子  
     写真提供/ 森 しょうこ
                  他、デワニョマン来日公演実行委員会


<主催> デワ ニョマン イラワン来日公演実行委員会
         http://blog.livedoor.jp/dewanyoman_rainiti/
<後援>  インドネシア共和国大使館

<協賛>  ガルーダインドネシア航空 ・ 株式会社ジュンバタンメラ

<チケット>  前売り 3500円   当日 4000円 (全席自由席)
              
  ≪問い合わせ・申し込み方法≫
   
    森 しょうこ (実行委員会)

       Tel:090-6459-9534
       Mail:
ticket_bintang2@yahoo.co.jp

        ①日付、時間 ②枚数 ③お名前 ④ご住所

        ⑤電話番号を明記の上、お申し込みください


====================================

★取り急ぎの告知となりまして、失礼します。
  
 プログラムはチラシ表面にも書いておりまして、後日UPしたときに
 ご覧ください。

 実行委員会のサイトと平行して、どんどん記事をこれからUPしていきますので
 よかったらご覧くださいね。

 今回の公演も、興奮状態!!
 落ち着かなくては、です。

 すごいお顔ぶれ、ご出演者様です!
 
 そして、ガムランの演奏は、櫻田素子&トゥランブランさんです。
 オレッグは今回で3回目のご出演をお願いいたしました、小泉ちづこさん。

 記事にもしましたが、「Palawakya」日本初演です。
 2007年のバリ芸術祭でデワニョマン氏、ギャニャール県代表で「Palawakya」を踊り
 みごと島内1位に。
 トゥランブーランさんのガムランと、そして このたび 「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」の実行委員長を
 なさっていらっしゃる 松重貢一郎さんに「Palawakya」の語りをお願いいたしました。
 このたびのご出演者の皆様、スタッフの皆様と
 すばらしいキャストの方々で、いよいよ第5回の来日公演を開催いたします。

 また、バリ舞踊関係者様、薔薇~のブログにリンクしていただいております皆様には
 日ごろからお世話になっておりまして、誠にありがとうございます。
 またこのたびは告知をお願いすることとなりまして、どうぞよろしくお願いいたします。

 第5回目を迎えますデワ氏の公演へご来場を心よりお待ち申し上げております。

 ちらしも是非お楽しみになさってくださいね!!

 

 
 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

告知に向け

P7212251_2 
皆様おはようございます。

1月も後半を迎えまして、
まだこちらは厳しい寒さです。

バリは今雨季だと思いますが。
植物も生い茂り、生き生きと景色も
見事でしょうね・・・。

バリの話が止まりません☆

いよいよ、いよいよ、

いろんなお話を具体的にUPさせていく時期かなあと
ドキドキしてきました。

前回の記事「パラワキア」のお話をさせていただきましたが。

デワニョマン氏は2007年(一昨年)のバり芸術祭でギャニャール県代表でパラワキアを踊り見事一位になりました。
バリ島内でも一位ということで、。。。。。

生でみたかったですよー。


アントニウスご夫妻が、原本のバリ語をインドネシア語と、日本語に訳してもらい、背景までも
調べていただけました。勉強をする、ものを調べるということはこういうことなんだなあと
この年になって(情けない)あらためて思わされている次第です。。。coldsweats01

今アントニウス先生のパラワキアの訳を、じっくり読ませていただいております。
感想や他もろもろは、またの機会に・・・。(必死で勉強。。)




<Palawakya>
 登場人

  プジャンガ(詩人) /   プナワカン(使いの者、または 語り手)

この役を演じる(踊る)詩人(デワニョマンが芸術祭で踊った役)が語る古典ジャワ語を
プナカワン(使いの者)が世間様に理解できるように現代語に通訳をする役を務めます。
                              
                               ~
アントニウス R プジョ プルノモ氏~

_______________________________
    

 このパラワキアに関して、デワ師匠と約1、2年近くかけて 私自身がバリに出向いたときに

パラワキアに対してのデワ氏の思いも、何度も聞いてきました。


そして、日本でもうおととしになるんですね、櫻田素子さん&トゥランブランさんの公演のゲスト出演で
クビャールトロンポンをゲスト出演させていただき、演奏したことが
師匠にとって、最高の思い出として今も心に残っていると、何度聞いたことでしょうか。

私も、それは同じ気持ちでした。

青山でのクビャールトロンポン・・・
ここはバリではないんだ、日本で、しかも
櫻田さんとトゥランブランさんの演奏なのだ・・・

夢のような時間でした。



そして私は、是非、再び私は生で師匠の踊りを日本でみたいと痛切に
思ってきてそれがもういてもたってもいられないとい気持ちになったことでした。

観てみたい、聴いてみたい、今度は

「パラワキア」(Palawakya)・・・・・



そして 本当にその気持ちがどんどん募ると同時にたくさんの人があらわれて、(といいますか、
相談しました) そのときのことをまた思い出し、思いがこみ上げてきます。

たくさんの出会いは、神様からの贈り物としかいいようがありません。
なんか、言葉が思うようにつながらなくてすみません。


いろんな方々が関わってくださってる今、とてもスラスラ~っと書けない気持ちです。

思いを込めて、、、、このパラワキアに関しても、ですが、思い出の数々を今はまだ言えませんが
これから長い時間かけて書いて行きたいです。



デワ氏と日本とで、只今ネットを通じ、電話で会話し、

パラワキアを、バリ舞踊を深く掘り下げることができ、

まさに現在進行形です。


バリ舞踊には神が宿っていると私は信じてます。

そのように祭ったらよいか、お祈りすらわかりませんが、この気持ちは
ヒンズー教徒ではなくっても
神様に届くと、信じてますし 今までどおりすべてに感謝の祈りを捧げ
デワ氏を日本へ来てもらいたいと・・・。
(なんだか 重たくなりました?か。。。)


いやいや、このままいきます、


このパラワキアを記事にするときにも、神聖な気持ち、感謝の気持ちで
書かなくてはと思っています。


________________________



↑のデワ氏。


髪をばっさり!きりましたね・・・「何でですか?」って聞いたら

「バリハ アツイ~ ダカラ」 なそうです。

ん~~~暑いは 前からですよん~なんて(爆

もう1月も終わりに近づき、


そしてたくさんの方々に今回もご協力を頂き、告知へと向かいます!

また お話きいてくださいね。

告知は 2月の上旬に~・。



デワニョマン来日公演実行委員会 久々の更新です

http://blog.livedoor.jp/dewanyoman_rainiti/



その前に、こちらでも すこし 予告をさせていただく予定です。


いろいろこれまでご協力してくださった皆様、引き続きまして

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


では また更新します。

今年の春は、何か特別な、甘い南国の香りが漂うような~

そんな気がします。

桜が満開に、咲きますように・・・・・・。   
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

御紹介

100122_0841401
皆様 Selamat pagi.

おはようございます♪

急にどうしたんでしょう~coldsweats01

インドネシア語の朝の挨拶に
ひきつってしまいました(笑

今日は、地元 デワニョマン氏の
来日公演実行委員会に御協力をいただいております
方の旦那様の御紹介をさせてくださーい。

語学御専門の現在 スラバヤの
国立大学の教授をなさっていらっしゃる方です。
↑こちらが その先生の出されている辞書です。


どこからどんなふうに御紹介を・・ってちょっと緊張します。

まず最初に、デワニョマン氏来日公演実行委員会で協力を下さってる
Mさん、宮城県は仙台在住です。
Mさんの旦那様で 現在 東北大学文学部人文社会学科(日本思想史)に在学中でいらっしゃり、スラバヤの御出身で 国立アイルランガ大学の教授でもいらっしゃいます。
東北大には博士号取得のために留学中なそうで二年後には故郷スラバヤに戻られる
とのこと・・・当然ですが奥さんのMさんも一緒にスラバヤへ行ってしまわれます。
奥さんには、いろいろ実行委員会でお世話になってきまして、
2年後にはスラバヤへ・・・淋しいです。でもこうしてネットを通じやり取りできる時代だから
嬉しい限りです。これからもよろしくお願いいたします☆

まずは、ごめんなさい、Mさん 
旦那様の御紹介をさせてくださいね。


アントニウス R プジョ プルノモ さん。

(アイルランガ大学人文学部日本研究学科教授)

 
国立アイルランガ大学 http://www.fib.unair.ac.id/sejarah.php?ak=3&bhst=idbhs5

 アントニウスさんの御紹介  http://pujopurnomo.multiply.com/ 

 
 アントニウスさんのブログ  http://menkoiindonesia.da-te.jp/ (めんこいインドネシア )

 ★めんこいインドネシア は インドネシアのこと、日本(現在住んでいらっしゃる仙台の町の様子など)
  とても楽しい、奥の深いサイトです~是非ご覧になってください。



話をもどします・・・・

このとおり言葉も苦手な私は、Mさんに通訳をしてもらい、師匠と話をしたり、本当に助かっていました。

Mさんも、だんな様も語学専門でいらっしゃり、インドネシア語、ジャワ語、バリ語と本当に凄い!!
流石に御専門の分野だけに、インドネシアの国の言葉の話になりますと、私はますますちっちゃくなります。


アントニウス御夫婦に只今、ある踊りの中に出てきます台詞の原本
(バリ語のようですが、すこしジャワ語も混ざってるようです、ひえ~)
をインドネシア語に直し、さらにそれを日本語に直すという作業をお願いしておりまして・・・
この作業が本当に大変なこと・・・!!


その踊りとは(うまく説明できなくてごめんなさい!)
 日本語で 「君子の詠唱踊り」という、
デワニョマン氏が2007年にバリ芸術祭で踊り、ギャニャール県の代表で1位を取った台詞もある踊りです。

・・・また繰り返しのはなしになりますが、そこで語られてるバリ語(ジャワ語も入ってるとか?)
台詞を最終的には日本語に訳してもらってますが、バリ語の台詞をまずインドネシア語に、
そのインドネシア語から日本語に直してもらう作業を先日お願いをし、そして仕上げていただけました。

大変な作業を、本当にありがとうございました。!
その「君子の詠唱の踊り」とは・・・・・「Palawakiya」(パラワキア) です。

パラワキア、ここで使われております 王子(君子)の言葉は、バリ語なそうです。
バリ語の丁寧語(カスターといわれてるそうで)、(いつの時代になるでしょう)上の階級の人?が
使うそうです。この君主様の通訳をし聴衆の方々にわかるように語り手さんが登場しますが、
その語り手の台詞も日本語に翻訳してくださいました。
本当にこのたびは翻訳をありがとうござました。

また、この踊りの概要等につきましては・・・・またいつの機会にかお話をさせてください。
アントニウス先生からもっと教わり、なにせ私は勉強部不足なので・・・・
もう少し勉強してから記事をかかせてくださいね。


「パラワキア(Palawakiya)」・・・・
・師匠が話してましたが、今バリで
自分は踊ってはいない、この踊りは、これから生涯ずっと勉強をしていきたい踊りだと。

是非是非 勉強してってくださいね、師匠。


アントニウス先生と奥様、そしてデワ師匠といろいろやりとりが続いています。

奥様のMさんとデワ師匠は漫才ができるほど会話のやりとりがすばらしい!!
私はいつも目がテンです。



また 2月、3月と アントニウス先生御夫妻のお話の続きが
できましたらよいなあとおもっています。

このパラワキアの原稿の訳のほかに
いろいろと日ごろから言葉を助けてくださりありがとうございます。


↑にもUPしましたが、こちらの辞書もすばらしいですよ。

あとは言葉の上達は~私の努力のみ~(汗


バリの本屋さん、神田の書店にもおいてるそうです。

また情報など奥様からお聞きしたいと思います。

初めての御紹介でうまくかけませんでしたが、

すばらしい御夫妻です!また是非近いうちに御紹介させてくださいね(^^)/~

******************************************

まだまだこの先も 新たな御報告が次から次とUPさせてください☆


デワニョマン来日公演実行委員会のサイトもちょっとイメージチェンジ
図ろうかなと実行委員会スタッフの方と相談中です。

告知まであと少し!

凄い方々との出会いと感動の中、また、緊張の中で過ごしています。

がんばりまーすcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大好きな写真

Pc210242_2 おはようございます。

この画像は、(こんなですが)大好きなののひとつです。

朝食をたべようと宿のレストランで席に着こうとしたんです、

で、朝日がテーブルと
椅子を照らしてて、

面倒ともおもわなく、デジカメで
撮りました。

そして

あとで画像見たら
そのままの感じで写ってるので
とっても嬉しかったです。
これからご飯、朝食タイム~♪




という、ワクワクな気持ちを思いだしました。

日本は冬で、朝日も年中変わらずにまぶしく、一日が始まるよって、元気付けてくれますが
朝日は大好き!!


今 snow の季節で 空気もキリリと冷たく~厳しい寒さですが

1月、2月はたいして嫌いな季節ではないんですね。

なぜならば・・・春がもうすぐやってくるなあっって思うから。

で、ついでに・・・とても淋しいとでもいうのか、あ~あ、って思う季節が 8月~9月にかけて。

これから秋、冬がやってくるなあって思うからです。(単純~ 笑)

朝からなんかどうでもよいことを書いてしまいました。

あまりに凄いお話とか、出会いとか、もろもろあるのに

なんで書けないんだろう。。。。。



ん~~~ まだ書く時期ではない、と いうのもありますが。。。。。


あまりに感動すると、文にできないということがあり。


でもそんなに構えず、さらっとかけばよいんですよね、さらっとね~



annoy特に、凄い人にであったりすると

超~興奮!!!



これから どんどん、  どんどん、 どんどん UPしますよ~~~~!

(なんて 書いちゃって平気かな・・・)


ではでは、 今日も元気にすごします。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

バリは雨季

Pa020018
こんばんは。

こう寒いと
南国バリ、記事にしたくなります。

ウブド 「カフェキタ」というお店で・・

メニューには載ってなかったのですが

「パパイヤ」 と「スイカ」を注文しました。

これで 15000ルピアぐらいだったかな。
日本円で150円ぐらい? やっす~~い!

なんかお皿にこぼしてしまたところも
写ってすみません。


今は雨季のようで、果物が美味しいのだろうなあ・・・・

ガルーダのフォトコンテストで入賞されたお友達が賞金で今バリに。
うらやましい~~!!
もうすぐ帰ってくるかしら~

カメラ撮影上手だと撮ってても撮りがいがあって楽しいでしょうね。



私はこんな画像。。。失敗作ばっかりですが。。。coldsweats01

また アップにしすぎの画像をどーぞお。

綺麗にカットされて、・・・感謝していただきます。パクパク~restaurant


Pc140153



あ~これからますます ねじりハチマキ状態!!

不安とワクワクと交互にやってきてる毎日。

果物の記事を載せたりしましたが、
他にも書きたいことが山ほどpencil





そのためにも健康に気をつけて過ごします。

おやすみなさーい。 




| | コメント (4) | トラックバック (0)

バリカレンダー

100116_1925541
こんばんはsnow

寒いです~!

南国ではこんな寒さは。。。
永遠にこないんですものね~

お土産にバリカレンダーを
マーケットで買ってきました。

え~~~こんなに安いの?
っていうくらい安かったです!
日本でカレンダーを買うとなると
1000円前後はしますよね?

二種類買ってきました。
ヒンズーの神様がたくさん登場の
カレンダーと手前のカレンダー。


ヒンズー教の行事もひと目でわかるらしく、お祭りや 新月、満月、インドネシアの祝日など
確認できるようで・・・でも私はゆ~~っくり みないとわかりませんcoldsweats01
バリの人たちはこのカレンダーをチェックしながらくらしてるんでしょうね・・・。

なんだか 気持ちがインドネシアの人になったみたいだなあ~。

こうして南国を感じながら厳しい冬を乗り切ります。

============================


まだまだ 御紹介があります~

本当にこれから春に向けて ドキドキの ワクワクの お話が続きまーす♪

だけど、緊張の日々・・・・。


まだまだ バリのお話が続きますが
どうぞ皆様 よろしかったら覗いてくださいね!

早く暖かな春になって欲しいです。

風邪、インフルエンザが流行する時期です、

くれぐれも皆様、御注意くださいねsnow





| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリでお茶タイム

Pc210240
こんにちは。

バリで必ずといっていいほど茶タイムつくります。

大概朝食のときに、
「今日はいつお茶の時間が取れるかなあ」って
考えるその時間が好きheart04 大好き!!

←この画像は朝食のときですが、朝日が差し込んで
バリコピもとっても美味しかったア~♪

灰皿もかわゆいですね、私は吸いませんが
バリでかわいい灰皿をたくさん見かけます。


今年は、新年早々に思ったことをなが~くなっても書いてみようかな、なんておもったら、そのとおりに
いろいろ書いていますが・・・・とめどなく。どうぞよろしかったら!お付き合いくださいませ、、、。


去年の今ごろは何をしてたかなあとか、どんなこと考えてたっけ・・・
なんてどうでもよいことまで浮かんできて。

今まで遠くから眺めていた人と直接会えたり、それから自分がバリのこんなことを知りたい、
って思うことがあってその専門の方にめぐり合ったり、考えてみたら、私の人生はワクワクの人生だよ~って
・・・思うときもあります。
私はたくさんの出会いをすることが大好きなんだろうなあ~
なんて思い切ったこと書きましたが。

「会いたいなあ」って思う人と直接会える、これ!これは本当に私にとっての人生の財産!!

これからもどんな人と巡り合いがあるんだろう。

そして、これから、はい・・・初めてお目にかかる方もいます。ワクワク wink ドキドキscissors

そして、また機会をつくってこんな方と出会い、そしてこんなに素敵な時間をすごしました、とか
こんなことを知りました、とか そういうことを今年はブログでたくさん書いていきたいです~heart02


なんかいろいろ覚えるも遅いし、事を進めるのにも時間もかかる自分なんですが、
それでも大丈夫といってくださる方もいらして。。。。じゃあ そんな自分をみせて
そしてわかってもらって、自分らしく進んでみようとおもいました。


あ~~ここからは まだまだお話ができないのですが、、、、、

1月から徐々にテンションが上がっていって、そして2月、、、 3月、、、と
私は蓄積された気持ちを一気にダーーーっと!です。(何を書いてるんでしょうか) 
でも それしかまだ書けません。

どうぞあと約1ヶ月後になりますか、皆様、よろしかったら、この薔薇~のブログと、
デワニョマンの来日公演実行委員会のサイトに是非お立ち寄りください。

自分はどうやって今の時期を過ごし、冷静に行動できるか、行動しなくてはなりません。

お茶の時間の話からずいぶん内容がドキドキになってしまいました。

では、とりとめない話も交えながらですが、更新を続けたいと思います。

寒さ厳しいですが、どうぞ悪い風邪などかかりませんように、お気をつけくださいねsnow

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝焼け

皆様、おはようございます。
今日はとっても朝日がまぶしく、たっぷりと朝から浴びました。
なんて気持ちが良いんでしょう。
一日が元気に過ごせそうです。

Pc210234_2

バリで新しく泊まった宿の3階から、朝焼け。

まだ薄暗い時間に目が覚めて、ソファーに座ってたら
どんどん空が明るくなって、「お・・これは撮れるぞ」なんてカメラを構えました。


貴重な朝の体験。

これから一日が始まるんだ!

こんなことを思いながらストレッチしたり、あとは汗もかいたので
シャワーを浴びたり。

本当に贅沢な朝の時間でした。



<この日のスケジュール・・・>


7時半 朝食、 9時半~11時までレッスン、  昼食を済ませ  2時~3時半までレッスン、 

そしてレッスン後、衣装クバヤをつくりに。 夕方5時半~ デワさんのバリのお弟子さんのレッスン見学。

その後、夕食・・・そして デルタデワタのマーケットで買出し。 次に デワさんからメイク指導。

夜にメイクをした場合、昼間とのメイクをした場合との違いなど、光の当たり加減や、メイクの濃さなど

凄く勉強になりました。


===================

こんなして、くたくたになり、バタンキュー、バリでいつも。。。。


だけど、本当に こんな体験は貴重だし、有難いし、バリに来てよかったと思う。

もっとゆっくりして過ごしたいと思うけど、でも こんなに充実してるから

疲れもほとんど感じない・・・。

いつも夜は ありがとうって 休みます。


朝焼けをまたみたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しい宿

Pc200204
皆様こんばんは。

厳しい寒さが続きます。

この間ブログで宣言、、、

書きたいことをもっと掘り下げて書いて
行こう、今年は・・・・。

なんかできそうな気がする・・・。




自分が感じたことを書いて、スカッとして・・・
そういうのもいいかなあ・・・。
思い切ってそういう自分になってってもいいかなあ・・・でも読んでくださる方も
いらっしゃるから、楽しんで記事を読んで下さるとよいなあって思ったり。

↑の宿、ウブドのプンゴセカンの 言葉が悪いのですが安宿です。 

師匠にここは?ってまた探してもらいました。


観光客であっても、観光が目的ではなくなってて、・・すこしでも
安いお宿がいいなあと最近は特におもいます。


クーラーがないのだけれど夜は本当に涼しかったし、3階で眺めもよく。
右に部屋があります。

風は心地よく吹いていて、広いスペースがあり、
そこでバリダンスの一人稽古をします。

師匠がいつもそういうことを考えて部屋を見つけてくれるので、
だから非常に助かります。ありがとうございます、師匠。

~~~~~~~~~


バリでの一日は あっという間にすぎます。

ゆっくり過ぎていく時間を楽しみたいと思うのですが
なんでこんなにバリであわただしいの?と自問自答。
それは自分の時間の使い方が悪いのかもしれない。



でも やっぱり忙しい。
そう・・・・それは致し方がない、今は。

今はまだ言えないけれど・・・・

また自分の挑戦の時間がやってくるrock

そう、挑戦の。


なんでまた挑戦するのかと。

いつも過程で右往左往する・・・・自分に自己嫌悪して
鏡を見るほどいやなときもある、自分が。

でも自分で決めたことだから、誰のせいでもない
自分に責任をもって、がけっぷちで生きてるような感じ。



annoy去年、秋に、あんなにも長い時間

凄い人と打ち合わせをした。

凄すぎて私は心臓が止まるかと思った。

この話もある挑戦が終わってから

思い出はなしとして記事を書きたい。


本当に凄い方とのたくさんの出会い、、、、


感謝して眠ります、今日も
おやすみなさい。



また次回更新は 部屋からの眺めた景色など載せたいです。

あらためて。。。おやすみなさ~~~いconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の目標は?

Pc140144_2
おはようございます。

正月三が日も過ぎて今日は4日。

おかげさまで、ブログ4年目に
入りました。

皆さんからいろいろアドバイスいただいて
ブログを続けてきましたが・・・

なかなか上達せず・・・・。




今年もどうぞお付き合いください~coldsweats01


===================


今年の目標は? なんて 掲げてしまいましたが・・・・

かえって目標などは立てないほうがよいかなあと思ったのですが。

目標というよりか、こういう気持ちで過ごしたいなあっていうほうがしっくりくるかもです。


えと・・・・・


今まで薔薇~のブログで 

自分はこのことについて書いてみたいということが
結構あって、でもあんまり長々と書いてこなかったんですね、

でも 自分のブログでもあるし、自分はこう思うとか、こうしていきたいとか
たっぷり書いてもよいかなあって思いました。

子供もそろそろ成長してきてるし、(4年の歳月もたち)

自分のことを、自分が思うことを
もっと書いていきたいなあって。

でもたいしたこと書けないかも。

だけど、書きたいと思ってることは事実なので。

なんかややこしくなってすみません。

Pc140146

家の近くの河川敷では白鳥が来ています。

でも例年よりも少ないです~

鳥インフルエンザの注意報もでて
市や県から白鳥に餌を与えないでください
っていうことで、去年から白鳥に餌をあげなくなり、
白鳥が来なくなったのかなあと・・・

小さいころから白鳥は、
身近にみてきたこともあり
白鳥がやってきても「いるなあ」って
感激も正直しないできましたが・・・

なんか新年早々にとりとめない話になりまして。

このお茶の写真、バリで涼しい木陰でいただきました。

冬もあと2ヶ月も過ぎたら春の気配、heart02

そう思ってすごします、、、。


また今年もバリの話でわくわくしそうです。

皆様 また今年もどうぞおつきあいください~coldsweats01






| | コメント (8) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

Image667_2
皆様
明けましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。


大晦日の白で、SMAPマイケルジャクソン
の特集をし、すっごく感激!!happy01/~~~

持ってるマイケルの本から
思いっきりUPしてしまいました。
(大丈夫かな・・・元旦だから許されて~)

マイケルからパワーをもらって
この寒さを乗りきろう~~。

白歌合戦、おもしろかった~!
でも ぜんぶ見れたわけではなく(実家に手伝いに行ってたりしたので)
前半があまりみれなかったです、
残念~


トリ、北島三郎さまの「祭り」、何度紅白で聞いても最高ですね!
あの紙ふぶきも。

それから、天童よしみ、歌唱力も凄いし、歌心も・・・天童さん大好き!

小林幸子、いやあ~笑えましたが毎年凄いセットですねcoldsweats01

あとは、美川謙一も面白かった!(オードリーの春日も協力出演)
インド舞踊とコラボ??

う~~ん、演歌が最近 好きになってきました。(年齢とともに~)

、今年紅白初出場なんですね!私は嵐は健康的で大好き!

いきものがかりの「YELL」は 本当に本当に感激しました。
中学生の合唱とともに。

そして布施明の歌唱力は凄い!セットも布施さんらしい~♪
「マイウェイ」でしたが、生できいてみたーい!!

カエラちゃん かわいかったあheart04
ファッションの先端をいってるんですね~

そしてなんと!!矢沢永吉サンが出演~~~び~~っくり!!!

そして、レミオロメンの「粉雪」よかったあ~!!

仲間ゆきえさんの司会もすごいなあ、上手ですねえ司会~3回目でしょうか?

時々衣装を変えますが、とても素敵!


そして、 客席でゲストでいらした西田敏行さんが
「歌の力って凄いですね」って涙を流しておっしゃってました。

本当に!うんうんとうなずいてテレビを見ました。


だから歌が好き!人生の応援歌!!です。note

紅白は大好き!heart04


そんなして年越しました。

深々と積る雪のなかsnow年を越しました。



===============


Image670 最後にもう一回マイケル!

大好きな曲のひとつ、

ナオミキャンベルとのコラボ

「In the closet」



皆様にとってこの一年がご多幸の年になりますように・・・・


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »