« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

夕陽と飛行機と

P7152157
今晩は!

この画像
実はとっても好きです。

出発の前日 某成田のホテルに
泊まりました。

チェックインして
ホッとしていたら

ゴ~~~っairplaneて音がして

窓の外をみたら!!ひ、ひこうき。



急いでデジカメを出して撮りました。


夕陽と飛行機と両方撮れて、部屋で一人で盛り上がってました。

最初 夕陽を撮ろうと思ってたんですが ちょうどよく飛行機も。


P7152156

夕陽がとっても綺麗な日でした。

ホテルでは 時間がストップした感じがします。

ひとときでもこうして時間を過せることに
有難いなって思いました。

夜のご飯はホテルの中にあるコンビニでカップスープとか
サラダとかパンを買って部屋で食べました。

翌日はバリへ出発! この時間はなんともいえず
幸せタイムです
shine


外国へ行くことは、(一人で) どっかで不安もつきものですが、
決心して出かけます。

こうしてバリと行き来できて 感謝annoyです。

一生に一回の人生 悔いなく過したいなあ。。。。


だから日常も 一生懸命生きたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出会い

おはようございます。
8月も後半を向かえ、これから秋に向かうのかと思うと
私にとって一番さみし~~~い時期ですdespair
でも 四季のある日本も大好きです!!
食欲の秋にむかってレッツゴーです!

残暑厳しい中、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

================

バリの御話が続きますnote

P7212256

以前ご紹介させていただきました モンキーフォレストにある
お店 「Sparkly」 http://shokopon.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6ad5.html#comments
こちらに毎回お邪魔してゆっくりとお茶を頂きながらアクセサリーやお洋服など
お土産を選ばせていただいてますwink

オーナーのつかささんと楽しいおしゃべりのひとときは
とても気持ちも落ち着き、そしてバリ滞在期間中は
ほとんどインドネシア(バリ)の方々なので
言葉に苦労してるだけに、いっきにこちらでのお茶タイムでは、ついつい
おしゃべりになってしまい。。。つかささん ごめんなさい。
そしていつもお相手下さって本当にありがとうございます。


ところで

こちらの店内をこんなに!こんなにも
素敵に撮影なさったプロのカメラマンの方それも偶然に
お店でお目にかかることができました!

オーナーさんと御話されていらっしゃる中、
お邪魔しちゃうなあと思いながらも御話できましたこと
本当に感謝、感謝です!!

その節には本当にありがとうございました。

バリのお話はもちろんの事、海外でのお仕事の御話、
そしてカメラの御話、撮影の御話など
素敵な御話にうっとりでした。


そのお方は shinjiさん と仰います。
お持ちのサイト 
http://azure8888.exblog.jp/  「ShinjiのPhotoワールド」

早速 リンクさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします!

8月7日に更新なさってました 「Sparkly」のお店の様子
是非是非 ご覧になってください! もううっとりですよ~~!
他のshinjiさんの沢山のお写真に
ため息がでますshine

shinjiさん 初めてでしたのに沢山御話をさせて頂き、
ありがとうございました。

踊りの話も聞いてくださって本当に重ね重ねありがとうございました。

世界をお仕事で回っていらっしゃって、ホテルの撮影や、ウエディングの撮影など
すご~~~い!!

今度また御目にかかれますように・・・・。

ますますのご活躍をお祈り致しておりますsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デワさんみたい

P7252507_2
今晩は!

デワさんのお弟子さんで~す!

なんともう たまらないannoy

どの画像からUPしようかと
悩みました。

いきなり 完成から。

バリ滞在中 お弟子さんのレッスンなど、
はほとんど見学できまして。

撮影OKでしたので
UPさせて頂きます。


↑ デワニョマン氏のお弟子さん 今夜はウブドで

踊りがあるそうで(確か マルガパティという踊り)

デワ氏 真剣にお弟子さんのメイクとか衣装の着付け。

側にはお母さんが 嬉しそう!

P7252497

踊りの前に緊張もあるでしょうが
こうして変身しながらテンションを上げていくんですね。

目がとても真剣。

私もそ~~~~っと 遠くから。

デワさん二世だあ~happy01
P7252506

| | コメント (8) | トラックバック (0)

落っこちちゃうよ~

今晩は。

舞踊祭に出かけ、
お盆も無事終り・・ 


バリで過した諸々UPしてきたいです。

P7192176

背伸びしてるのは
良いけれど~~coldsweats01

P7192175

う~~~ん!

ってのびるのは
   いいんだけどcoldsweats02




落ちちゃうぞ~~





↑ ここで 声をかけようものなら びっくりして

下に落っこちるんじゃないかっておもって何もできないでしまいました。


考えるほど心配しなくても良いのかニャ~?coldsweats01




| | コメント (8) | トラックバック (0)

お盆

P7202217

今晩は。

バリから帰って二週間が過ぎ、
バリ舞踊祭がみれて、そして
またバリのことを話題にできて、
私はなんて幸せ者だろうと思いました。



お盆の真っ只中、
今日はお墓参りに行ってきます。
ホニョ(娘)も帰ってきてるし、
ご先祖様に手を合わせに・・。


それから ここ最近の立て続けに災害が起こりました。
 地震 台風で被害に遭われた方へ
心よりお見舞い申し上げます。

去年震度6強の地震を体験しましたが、
当時の恐怖は忘れることができません。

災害は忘れた頃にやってくるといいますが・・・。
災害に備えての準備もしておかなくてはと
あらためて思うこの頃です。

無事にくらしていってることに心から感謝して
いこうと思います。


=============


前回の記事の最後に急きょ付け足して書きましたが

デワさんからメールがありました。

まもなくインドネシア独立記念日なそうで、まもなく選抜された舞踊家の方も
出発なさるのでしょうか、デワさんの御話ですと8月15日にジャカルタに出発なそうです。
詳細はわからないのではっきりとは書けませんが、
ジャカルタで独立記念日のセレモニーで?踊られるのだろうと思います。

バリに戻ったらまた詳しく聞いてみたいと思います。


これからもますますご活躍されることを
祈っています、デワさん頑張って下さいネ。









| | コメント (7) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷バリ舞踊祭へ

P7202203 P7202210

おはようございまーす。
バリから帰って更新し始めて、さ~踊りの事書くぞーって
腕まくりして。 そしてさらに腕まくり状態~annoy
なにをわけのわからないことをかいてるんでしょうか。
理由は後で書きまーす。


今回また気に入ったサロンを買ってきました。
最初10万ルピア(1000円ぐらい)とお店の人に言われたんですが
7万にして貰えたァ~wink
踊り踊っててコットンのサロンは私はどうも足が思うように動かないので
こういうペイント柄ので柔かい生地が好きです。踊りやすいです。
柄もいつもの花柄になりますが、今回のサロンは特別好き!!です。

P7252454

先日更新させていただきました
デワさんにメイクと髪をセットしてもらったんですが

この生地の上に飾ってもらった生花を(もったいないので)
撮りました~
このお花さんたちは、とっても良い香がするんですよねー




こんな風に記事にまとめられて嬉しいです。
振り返って更新記事をみることってあんまりしてないのですが
時期が過ぎて振り返ったときにみたら、こんな記事も載せてたんだなあって
思うのかなあ・・・。
一つ一つの画像に思い出が沢山つまってます。

============

御話が変わり ↑で書きました腕まくりして書こうと思った事がこちら↓、です。


数日前に 東京の阿佐ヶ谷バリ舞踊祭 (8月8 9日) に出かけてきました。
いつか出かけてみたいと思って、今回初めて出かけることができて本当に嬉しかったです。
本当に凄い舞踊祭、でした。

一線でご活躍の舞踊家の方々の踊りを間近で観る事ができなんていう
なんて贅沢な時間をすごすことができたのでしょう! 感動です。

今まで地元の夏祭りと丁度ぶつかってて、今年は役員も免れ~出かけることができました。
ですが他の用事もあり、出かけられるかどうか、ギリギリまでわからなかったのですが
行ける!ことになり、急きょでどうかなあっておもいましたがamiさんにお誘いをし、
なんとOK頂けて超ラッキー!!
しかも旦那様と一緒にとのことで久しぶりの御夫婦との再会。
一緒に観る事が出来て本当にヤッタ~~でした!
amiさん、旦那様本当にありがとうございました。

1日目終了後に amiさん御夫妻と 小泉ちづこさん、細金久美さん、根津聖羅さんと
御話をする事ができまして、宴の後の余韻に浸れ~バリで皆さんと会って居るようでした~~。

2日目は 1日目にお出になった去年の東京公演で踊ってくださった
片岡国子さんとご一緒することができ、本当にラッキーでした。
片岡さん、踊ってお疲れのところ御付き合いくださってありがとうございました。
またデワさんの公演でお手伝いくださった皆さんと再会する事ができ
本当に嬉しかったです!!

小泉ちづこさんの1日目の踊りスカールジャンピリンでうっとり、
そして2日目には小泉さん細金久美さんとレゴンクントゥールという踊り、
息のあったお二人の貫禄ある踊りに感動!!!


小泉ちづこさん、細金久美さん、安谷絵里さん、根津聖羅さん、日向未央さん、

一昨年のキューバンカフェで踊ってくださった皆様や去年お世話になりました
片岡国子さん、鈴木珠美さん、尾形布美子さんのの踊りも観る事ができました。

そして 2日目は、櫻田さん トゥランブーランさんのガムランを
生で聴く事ができて、感無量です。
最後に櫻田さんに直接お目にかかることができ、私はその場で
言葉を発することができませんでした。
ご挨拶の言葉が出てこないんです・・・・
「またトゥランブーランさんのガムランを聴く事ができて本当に本当に
嬉しかったです・・・ありがとうございました」 ともう声がつまって櫻田さんの前で
話すことができなくなりました。(ごめんなさい、櫻田さん 緊張してしまったんです)
終了後、お忙しい中に会って下さって本当にありがとうございました!


去年の銀座テアトルレゴンで 小泉さん細金さんの踊り 
トゥランブーランさんのガムラン演奏以来でした。

東京に住んでないので こういう催しは
めったに観る事が出来ないのですが、出かけていって本当に良かったです。

私は嬉しくて翌日にこの話をデワニョマン氏に伝えました。
そしたら「ホント! ミナ ゲンキデスカ?ヨカタネ、 タノシイネ」
と一緒に喜んでもらえたことが本当に嬉しかったです。


またこうして日本で元気になれました!!

そして日常を頑張って行こうと思いました。
幸せなひとときを過せた2日間でした。
日本でバリを感じれられたひとときでした。


まだまだ続きます・・・バリの思い出。

お盆の最中

ご先祖様にご挨拶、お墓参りをし、

日々感謝してまた日常を過ごしたいと思います。

=========================

追伸) デワ氏から数日前連絡(メール)がありました。
     先日ブログでお伝えしました 今月インドネシア独立記念日(17日)、
     デワ氏もその独立記念日のセレモニーで踊るメンバーに選ばれたそうですが、
     ジャカルタに15日出発するそうです。
     ジャカルタに一週間ぐらい滞在するそうで、 
     またバリに帰国したら色々聞いてみたいと思います。

     頑張ってご活躍くださ~い!  


==========================




| | コメント (6) | トラックバック (0)

蓮の花

P7222295
今晩はhappy01

バリで蓮の花を撮るととても嬉しい気持ちになります。

宿のプールの側で咲いていました。

ウットリするほど綺麗なピンク色の花びら~heart04



P7222304

何処の角度から撮ろうかなあって
朝汗をかきながら数枚の蓮の花を夢中で撮影しました。

今は日本は夏ですが、もう少しすると秋風も吹く季節。
でも、バリは四季がない熱帯。

一年中暑いところに住んでる人は、もちろん!四季の移り変わりなど
経験なく毎日暑い中で過しそういう人たちってどういう一年をすごすのかな。
四季を感じながら過ごす日本人とまた違う感じ方で一年を過すんだろうか。
なんて考えても結論など出ないこと書いてしまったァ・・

ころっと話がかわり。。。。

明日東京へ行ってきまーす。
(あら・・日付が変わったので今日・・・)

来週更新したいです~。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メイクの勉強で~す

P7242332_3
帰国しまして
コメントを早速皆様から頂戴いたしまして
本当にありがとうございました。

普段のメイクの仕方も
習ってきました。

踊りのほかに、貴重な体験です~
この画像は、側にいらした
デワさんのお兄さんがテーブルにあったデジカメで
パパッと写してくださって~なんだかすんません。

前回から付けまつげの御話が続きますcoldsweats01


で・・・・付けまつ毛をつけたのは一回だけでした。

それで頭に生花も飾っていただくなどしたときがありました。

P7252437_3   

P7242418

P7242433_2

 

撮影はメイクしおわってからだいぶ経っており、部屋にもどってから
自分で撮影しました・・・。ちょっとお部屋が写ってて失礼します。
鼻の頭に汗をかいてたりで
お恥ずかしいです。 眉など自分で書こうと日本で頑張りましたがdespair
できませんでした~~~。

シャドーの色やチークの色を変えたり 眉の描きかた
などで顔の表情が本当に変わるんですよね・・・ほんとに。

普段のお顔、首、手入れが必要だと痛感です~。
メイクを落とす前に写しました。

ではデワ。。。そのようなことで~

みてくださいましてありがとうございました。

ちょっと載せすぎだったかも~~
皆様 目のお手入れをなさってくださいね ね ね・・・coldsweats01 

(撮影は~左手でデジカメをもって 適当にパチリ・・・ちょっとおふざけ半分でした)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

メイク

P7252451
皆さん こんにちは。

バリ滞在にはだいたい5時おきでしたが
帰ってきてから6時半あたりと少し遅くになりました。
朝の早起きは本当に気持ちが良いですsign01


↑ 今回は 舞台メイクや日頃のメイクなど色々教えてもらいまして、

付けまつげ・・・・付ける勉強もかなりしました~

安い付けまつ毛は つけたときにも綺麗じゃないからと

この付けまつ毛は バリで10万ルピアぐらいなそうですが、
結構な値段です、日本円で1000円ぐらいでしょうか?

で・・・(私のは置いておいて)


ごらんくださーい。→

P7252475

姪っ子さん(以前ガルーダのスチュワーデスさんの髪型?)で
モデルしてくれた デワさんの姪っ子さん エカちゃんが!

P7252481
はいscissors

かわい~~~lovely

デワさんは姪っ子さんや
お弟子さんを本当に大切に可愛がってますね。

私もその中で過させて頂けて
本当に本当に嬉しかったです!




女の子はとくにメイクや衣装を着ることは世界共通で、ウキウキするんだなあって、

子供達がこんなに輝いて笑顔で、そしてバリ舞踊を踊ってる、バリの子供達にふれて
本当に楽しかったです。

また画像。。(OKでてますので)
引き続き レッスンの模様など色々な話題を載せながらUPします~

エカちゃんとは オレッグの稽古やガボールダンスの稽古のとき
一緒に踊ったりしてきました。1歳半ぐらいの時もあったんですね・・・
今はもう7歳?に・・・本当に可愛い バリのおじょうちゃんです

デワさんもホントにメイクが上手、ご自身の肌の手入れもかかさないようです。
定期公演やセレモニーなどでほとんど毎日のようにメイクするらしく、
肌のケアもかかさないようです。

また報告~しまーす。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »