« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

バリ芸術祭 終ったそうで・・

こんにちは。

更新久々です。

何から書いてよいかと思いながらキーを打ってます。

バリ芸術祭も終わりを迎えたそうで、見たかったです。
いつかその時期に合わせて出かけてみたいです♪

前にも書かせていただいたかと・・・
デワ氏は芸術祭オープニングセレモニーに出演し
セレモニー終了後、なんとユドヨノ大統領ご夫妻と
一緒に写真撮影の機会があったとかでデワ氏から
連絡を頂いてました。

実は急きょでしたが先日バリへ出かけてきました
(更新もそのために書けなかったでした・・)
デワ氏宅にその写真を
引き伸ばしされて部屋に貼ってました。

デワ氏大変喜ばれてました。

ステージにユドヨノ大統領ご夫妻、その真ん中に
デワニョマン氏と三人で写っておりまして。
本当にすばらしい!デワさん
おめでとうございます。


その写真も(焼増し?)頂戴してきたのですが
UPは流石にできませんのでおめでたい御話ですので
ご報告をさせて頂きました。


それからもう一つ

来月ジャカルタでインドネシア独立記念日のセレモニーがあるそうですが
(すみませんこのとおりなもので詳細を説明できなく・・・)

独立記念日にジャカルタで踊ります。
とデワ氏話してました。
バリ島から選抜された数名の舞踊家の方(だけでしょうか?)
がジャカルタまで出かけ、デワ氏のおはなしですと
独立記念日17日の前後数日滞在なそうです。

今、毎日のようにジャカルタでの独立記念日のセレモニーで踊るための
練習が続いてるそうです。


=======



前回の記事の追伸になりますが

友好年の報告書にも東京、京都公演の公演の模様をUPして
頂きましたり、本当に皆様有り難う御座いました。


実行委員会のサイトでも
時間ができたらデワ氏のバリ島での活躍など
知る範囲でUPしていきたいです。

東京、京都公演のDVD(非売品)もお陰様で 関係者の方々に
お渡しできておりましてすこしずつ公演の恩返しさせて頂きたいです。

今回も多々のご報告になりました。

また暫くは バリの御話、デワニョマン氏の御話が続きます。

よろしかったらご覧ください。

今回のバリ滞在でもまったりとバリ舞踊に浸ってきました。
感謝 感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご馳走の画像と☆お知らせ

P6062082_2
今晩は♪

この間 プンディプンディの
朝食をご紹介しましたが。。

こちらでまたランチ。

甘辛く焼いたお魚にライム?をしぼって
美味しいです。

あと トムヤンクン 。

P6062081

ピラミットのような御飯restaurant
崩すのがもったいないよー。

辛い薬味もいつも食べられず
なんだか残すのがもったいないです。

トムヤンクンも
美味しかったです!

==== ==== ==== =====


≪お知らせ≫

外務省 日本インドネシア友好年 報告書に デワニョマン氏の東京、京都公演の詳細が
掲載されておりました。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/INDONESIA/yukou_2008/hokokusho/index.html

(友好年 報告書のトップにも東京公演のデワ氏 アップされてました)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/INDONESIA/yukou_2008/hokokusho/work/work20.html

(東京、京都公演の模様 )

日イ友好年実行委員会の皆様 去年は大変お世話になり
ありがとうございました。

また、写真家の 近藤美紀子様(東京公演)、 実行委員でお手伝いくださった 上口朋美様(京都公演)、来日公演の写真撮影、誠にありがとうございました。

☆デワニョマンイラワン 実行委員会でも アップしております。
 (久々の更新です~)

http://blog.livedoor.jp/dewanyoman_rainiti/ (日イ友好年 報告書に掲載)


http://blog.livedoor.jp/dewanyoman_rainiti/archives/274657.html 
                         (東京公演/東京国立博物館)

http://blog.livedoor.jp/dewanyoman_rainiti/archives/284731.html 
                           (京都公演/京都・法然院)

去年は皆様に大変お世話になり、有り難う御座いました。


=========================


次回は少し経ってからの更新になります~

皆様 どうぞ暑い中 ご自愛下さい!

では (^_^)/~  



| | コメント (6) | トラックバック (0)

ケチャの手みたい

P5311766

おはようございます。

この画像撮った時はそんな感じなかった
のですが、

あらためてみて

ケチャックダンスをしてる人たちの
手・・・・みたいだなあって思いました。

この葉っぱ?が風に揺れたら
面白いだろうなあ~wink

チャチャチャって手を前に突き出して
ケチャを踊ってるようにみえるんです。

う~~ん

ますますみえてきたぞhappy01

えと~こっちのは、ちょっと見づらいかな。
P5311767_2
でも本当に不思議な
珍しい植物が多いなあ・・・・

宿で
あちこち植物を見入ってました。

スタッフによく笑われてました。

確かに・・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「ウィーンフィルの奏で」 コンサート♪お知らせ

皆様 こんにちは。

梅雨空が続いています。

マイケルジャクソンさんの追悼式が深夜に行われたそうで

凄い・・・世界に発信されてるんですね。
マイケルの偉大さに驚かされてばかりの日々です。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします。


====

御話がかわり。

期日が迫ってしまいましたが

コンサートのお知らせです。


去年 一昨年と 

こちらのホテルでコンサートのお手伝いをさせて頂きましたが

今年もまた サマーコンサートが行われるようです!

こんな豪華な企画はよそではなかなか
味わえないのではと。。。。

ベリーノ ホテル 一関  http://www.bellino.jp/

  「
ウィーンフィルの奏で サマーコンサート」
  
    
http://www.bellino.jp/info.html  
       
         

 2009.7.13[月]

 [時間] 受付 18:00/開演 18.30
 [料金] ¥13,000(税込)
 ※料金にはコンサートと特製ディナーが含まれています。
 [会場] ベリーノホテル一関
       コンサートホール“Ohgi”

※コンサート・ディナーと宿泊がセットになったお得なプランもご用意いたしております。
お一人様(ゆったりダブルルーム利用):
¥21,000(朝食付・税込)

※朝食は和食・洋食どちらかお選び頂けます。

-program-

ヨゼフ・ハイドン:バイオリンとピアノのためのソナタ
作品 XV/32 ト長調

ヴォルフガング・A・モーツアルト:バイオリンとピアノのためのソナタ
作品 KV.305 イ短調

ヨハネス・ブラームス:バイオリンとピアノのためのソナタ
作品 OP 108 ニ短調

ヨハン・シュトラウスの父:ウィーン宮廷舞踏会の踊り

お食事と共に:小品の中から、フリッツ・クライスラー、シュトラウス等



================

去年 お手伝いをさせて頂いた時の記事です~
よろしかったらご覧ください。



http://shokopon.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-40b2.html

去年、一昨年の御話になりますが

お食事と共に こちらでは ポピュラーな作品の数々を去年は演奏されて
ました。 ヴェヒターさんは 何度も何度もアンコールにこたえてくださって
お客様ともご一緒にお食事や ワインを楽しんだりなど
こちらのホテルならではの企画で、演奏会が終わりました、さあ 家路に戻ります、と
いうような 淋しい感じが全くなく! 

余りにスペシャルな企画だと思います。

また 個人的におもいますが
こんな値段では 普通 聴けません・・・・と思います。

(お食事もつくんですから・・・・恐ろしい~考えられないです。)


私は ピアニストさんの譜めくりをさせていただき、 2度、舞台のお手伝いを
踏ませて頂きましたが 人生においてこんな光栄な機会はありません。

ヴェヒターさん、そしてピアニストのサガートさんのお側で
リハーサルや 控え室などもご一緒だったのです。
今考えても よく心臓が止まらなかったと思っています。


今回は (ヤッター!)
客席で~~ゆっくりコンサート楽しみたいと思います。

かなり 力が 入った記事になりましたが。

岩手の公演で それこそ 都会から遠いですが。。。

よろしかったら、お出掛けくださいませ!


~~~~~~~~

そうでした、 こちらのホテルで 2005年に デワニョマン氏の公演

開催させて頂きました。 

ホテルで 沢山美味しいお料理をデワさんと私はご馳走になり
デワさんも元気で過すことができました。
社長さんはじめ、スタッフの皆様 
その節には本当にありがとうございました!

(私は オープニングで ガボールダンスを、かなり緊張したことを
覚えてます~~ ちょっと余談でした)


これから ますます暑くなりますので
夏バテに気をつけてお過ごしください。

ガムランレッスンの御話が
のびのびになってまして失礼します~。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マラカス シャカシャカ♪

P6042006
こんにちはsun
梅雨のさなか、今日は晴れ間が・・暑いです!

ガムランレッスンの続きは 又今度に・・・
気持ちが高まらないと書けずにおります、
ごめんなさい。

カラフルな マラカス~sign01

P6042007
← ハノマン通りにある 木で作った?
楽器のお店。

ここは 毎回お邪魔します。

本当に沢山の 打楽器が多いのかなあ。。。



オーナーさんにUP大丈夫~っていうことでして。
早速お店UPさせて頂きました。

ここにお邪魔すると最低2時間は・・・
迷惑なお客なんだろうなあ・・・でもしっかりお買い物しますよん。
(値切ってですが 笑)


P6042012



タマゴの形をした
マラカス、シャカシャカって
音がします。 ピアノの生徒さんにお土産~♪


P6041999

このデザインも素敵!ギター。

バリだなあ~notes


こういうお店は 一日いても飽きないよ~。


楽器を鳴らして オーナーさんに遊んでもらいました。

また 次回も覗いてみたいです。heart04 ウキウキscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »