« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

安いお土産

Image367_2

Image368

おはようございます。

ちょっと前にも布のUPのときに写しましたが
またあらためて  も少しデカく~UP、
髪どめ??です。

どうしても値段を書きたくなってしまいます。
安くしてもらって、一個25000ルピア(250円前後)。

眺めてて本当に嬉しいですよ!
買ってきてよかったあってlovely

普段外へはしていけないです~、ちょっと勇気が(笑

だけど。。。家ではしてますよん。

ニンマリニンマリ~heart04scissors




それから 毎回 衝動買い、 カセットやCD


Image370_2

私は CDショップに行くと
最低1時間は居ます・・・

ドライバーのダラムさんに
毎回お待たせして
本当に申しわけないです。

ダラムさんも音楽が好きなので
一緒にグルグルお店の中を。







女性ボーカルを選ぶのが多いですね・・・

あちらの歌謡曲はメロディがとっても綺麗、ロマンティック。

大好きです。宿でも一日中 テレビで歌がが流れるところ
かけっぱなしです。(静かにですよ  BGMみたく)

だいぶ だいぶ 流行してる曲がわかってきたので
またショップを覗いたら 捜してみよっとnote

↑のも全部で(お買い得のもありました)

1000円弱で買えました。安~い!

なんか安物買いみたくなったけど。。。でも安いの大好き!


家に帰って広げて ニンマリ~scissors 幸せ~notes


☆コメントいつもありがとうござます。 
 ここしばらくお返事が少し遅くなると思います~ごめんなさい!
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨あがり

Image359

昨日久しぶりに雨が降り、

今日は雨が上がったものの
今にも降り出しそう・・・sprinkle

Image361

川原にいつもの如く
散歩に行き、雨が降ったあとの

道に咲く草花の生き生きしてることwink

母のところへも 1日おきぐらいに行ってたけど
最近は1週間に1~2回となり、
このままもっとよくなってほしいなheart04

メイ、日々成長してるんだろうけど、男の子の思春期って
どう接していったらよいんだろう・・・run


教えてる生徒さんの発表会を 
今度いつ頃にしょうかなnote

Image365

今晩の夕飯なんにしよう~
あ~思い浮かばない。。。restaurant

う~ん 考えても結論の出ないこともおおいけど
そういう時は 焦らずに保留・・・

Image366

さ、 菜の花を撮って 家に戻ろう!

レッスンだ!


今日は絵文字、多くなったカナ?

なんでもお試し~。

バランスよく字と画像が
UPできず、・・・・失礼しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の日が過ぎて

P4041443_2
皆様今晩は。

母の日がとうに過ぎました。

バリの話です・・・

バリからまたまた
母の好きなバックを買ってきました。

左の縦長のが母のでsign01、右のが・・・はい~私のでーすheart02


母は バックが大好きで、ブランドとかじゃなく、小物入れのような
手づくり風なのが好きなんです、バリでは沢山あるので選びやすいです。

P4041446


この丸いビーズのまるめたようなのがお洒落!


P4041449

わたしのは、「これ いい!」っておもいました。


ふたつとも、10万ルピア出さないで買えましたscissors

かなり値切ったですよ~~二つでたしか円で1700円ぐらいでした。

========


母が 今年入ってからつまずいて怪我をし、持病もあって
治るのに時間がかかってるようです。
圧迫骨折でした~~~despair



まだ看病も続きますが

一頃よりも随分母は体調が戻ってきたみたいです。

年齢が増すと怪我は長引くので 歩くのも用心しなくてはと
母が言ってました。(ホント!!)

皆様にはお見舞いのお言葉を頂戴しまして
本当にありがとうございます。

時間がかかりますが 頑張ってなおします。

母の日の贈り物ということで、・・・バックね?

時間かかっていいから しっかり治ってね~~~。  娘より


| | コメント (4) | トラックバック (0)

クールダウンしに

Image348
今晩は・・・。

今日は朝から小雨がぱらつき
洗濯もちょっとだけにしました。


昨日は メイの運動会、
日中ははしゃいでしまい、


夕方にクールダウン?したくなり
いつもの河川敷に出かけました。



菜の花のシーズンがこちらでは今ごろが終り。
こんなに茎が伸びて風に吹かれて気持ち良さそう~

~~~~~~~~~

運動会が終って荷物をどっこいしょって
運んでやれやれ~って思い、郵便受けをみたらhappy01

注文してましたバリのCDが届いてました~♪ う、う、嬉しい!!

早速CDを聴きながらザッとマンディ(お風呂~)し、
お香を焚いて、しばしゆっくりしました。

まもなく 菜の花の道を夕方に歩いてきました。


P4071576

菜の花から 今度はいきなり バリで撮影した蓮の花。

曇り空の時で、雨が降りそうなときでした。

P4071577

熱く語って、動いて、
その後で、ボーっとして
花を見つめたり
散歩したり、自分にとって
貴重な時間。

力を抜くことも
大事だなあと思います。


今日は小雨の降る
一日でした。

のんびり出来てよかったです。

なんとも 
とりとめのない記事で失礼しました。。。。

おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運動会 終了~

Image343
今晩は!

今日、お陰様でメイの運動会
天気も良く終了しました。

御飯詰めすぎですねdespair

おいなりさん、よろしかったら!!




運動会の場面も撮影してきたのですが
すみません!!
いなり寿司のみの画像で 失礼しますwink


メイは徒競走 3位でした!
頑張ったねえ! そして 子供さんがたが一生懸命に
活躍する姿はいつみても感動です。


多くのエネルギーをもらえます☆


こんな風にたくさんの皆さんと一緒になって
チームで戦い!!応援合戦!!

でも運動会 参加するより見るほうがすき!(笑)
なんとまあズルいこと~~~。


メイは日焼けして真っ赤な顔してさっき寝ました。

さあ~流しには山のように洗いものが、

洗濯物もすごいぞ~~~つpunch

明日は洗濯日和だったらよいなあと・・・


ではでは!! 今日は久々にお稲荷さん食べて幸せでした。

メイのお友達、メイ お疲れさま! ゆっくりやすんでね。     母より

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日 運動会(メイの)

Image332
昨日アヤメの蕾が膨らんでて
今朝になったら咲いてましたlovely


なんかバリと我家と駆け足で
往復してるみたいで、なんだか
慌しいUPで失礼します。

明日は メイ(中2)の運動会!!

今日は明日のお弁当の買出しと下ごしらえcoldsweats01

メイはいなり寿司が好きなんです。(実は私も大好物)

明日は久しぶりに 腕まくりをして お弁当を作ろう~


Image328

一週間ぐらい前の我家の
パンジーです。

載せるのが遅くなって今。


メイが 徒競走は嫌だァ~って グズグズ言ってますが。

確かに・・・私も走るのが嫌いだったです。

柔道部は結構部活で走ってるようだから
抵抗ないんじゃない?って聞いたら、

走って競うことが嫌らしいです。ん~そんなものかなあ
でもわかる気がする・・・(笑

応援練習でメイは声をからしてますが、明日は
生徒さんたちが頑張ってる姿をみて
私も応援しよう!!


勝ち負けも意識するだろうけど、

とにかく精一杯頑張って!! 

母は応援をしてるよんhappy01/~~~ ~~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガルーダのスチュワーデスさんみたい

P4081611 おはようございます。

バリの御話が続きます・・・

こうして思い出すことができ、バリにふれることが
出来るのは本当に幸せなことだと思います。

師匠のご一家とレッスンの時間以外にも
接する頃が出来、貴重なバリでの時間です。







時間が過ぎてるんだなあって思うのは師匠の姪っ子、甥っ子さんが
会うたびに大きくなって、そして師匠と踊ってるのを見たときに感じます。


この間も師匠のところで小学生ぐらいのお弟子さんがたが
踊っておられましたが、感動でした。


ところで、↑のお写真。 師匠が姪っ子さんの
エカちゃんの頭を結ってます~notes


で、こうなります。


P4081612

師匠曰く 「ガルーダ みたい」って(笑)

エカちゃんの髪型が

ガルーダのスチュワーデスさんみたいって・・・。

本当に器用なこと・・・デワさん。


エカちゃんとは 時々一緒に踊ったりしますが
私が四苦八苦してるところをさらっと踊るエカちゃん。

あ~しょうがないやあcoldsweats01

師匠の側にいて、踊りの日常ですものねhappy01

楽しみです。 エカちゃんは オレッグを
サララってまねされますが、私のほうがエカちゃんの
マネをしてるみたい~。


そうそう、私は バリダンスのレッスンの事も
御話するつもりだったのですが・・・。


また今度にしまーす。

この写真現像してもっていくことに約束してます、
しっぱい、前から写せばよかったあ!!
師匠とエカちゃんとも。失敗!今度ね~~

画像写ってる師匠のこの指の反り、
これができない、これもできないです。。。トホホホ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スパ&マッサージ

P4091634

おはようございます。sun

バリの話が続きます~
本当に今回は途切れることがないくらい
バリの話です・・・。

日常はもちろん、ここ日本で
今までどおりの生活ですが
なんだか薔薇~に記事を書いてると
日本にいるのか、バリにいるのか

ちょっと混乱です(笑)

前回行ってきました マッサージ、スパ の ヴェネツィア に今回も
行ってきました。

http://www.veneziadayspa-ubud.com/   VENEZIA 

今回で二回目ですが、 良いです! 1時間30分の
マッサージを今回頼みました。(13万ルピア 約1300~1400円ぐらいかと)


マッサージの内容は 色々お願いできましたが 

今回も恐ろしいくらいに恐い師匠のレッスンの日々。

レッスンでだいぶ腰を反ったり、膝を使ったので

1時間は全身で、残り30分は足腰重点に マッサージをお願いできました。

マッサージ本当に上手な方でしたね・・・。

P4091630
P4091633









左上の部屋でマッサージ。

光の入り具合がなんとも素敵!

そして おわると 画像右です、 果物とジンジャーティを出してくれます。
(ちょっと果物が見えにくいですが)

そうでした! 今回 ボディのマッサージだけではなく、顔。。。
フェイスマッサージもしてもらいました。 (一時間 日本円1000円ぐらい)


肌がしっとりとなって気持ちよかったです。

なんか 思うんですが、バリって夢の世界の出来事のようですね。

でもバリで実際に生活すれば色々でてくるのでしょうが。。。。


これから 紫外線もかなり強くなるので

せめて できる範囲の努力で?(笑) 
これ以上肌を悪化させないようにしなくては!!

といいつつ 最近は すっぴんで草取りの毎日です~coldsweats01     SHOKOより


| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛いのです~これが。

P4041413

今晩は!

連休も今日で終りです・・・
雨も降らずに暑い日が続きました。

明日からまた通常の日々。
がんばります。



↑ こちらは・・・・宿のベット・・・

ん~~~ バリに居る間はほとんど気がつかないのですが

家に戻ってからはたと気づきます。
脛にくろじが~~。
知らず知らずのうちにぶつけてて、
青アザが数箇所sad


たまたまなのか 何処のベットもこんな風になってて、
ちょうど足の脛にぶつかる位置。



P4041412

どうかみてくださいまし、

ね・・ここにぶつかるんですよ。

おっちょこちょいな私なので
不注意なんですよね~

脛に青アザ~イタタタタッsadcrying

 痛々しいお話はここまで~
美味しい御話にチェンジ、restaurant
ブンクス(お弁当)の画像みてくださいね。

P4051494

トゥトマックのチキンのナシチャンプルです。

3万ルピア(約300円?)だったか、
ちょっと高いかなあ~?

一人でニンマリしながら食べるのは最高ですよscissors

まだまだ続くバリのお土産話、でも書いてみると
たいした御話じゃなくて恥ずかしいなあ~

今日もご覧下さってありがとうございます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どれも美味しいよ~~つ。

P4071594_2
またまた食べ物の画像です。

ウブド プンゴセカンにある
よく知られてるかと


「ピザ バグース」

ツナのピザを頼みましたが、
う~~チーズがもっとのっかってたらなあ。
これはLサイズです!

P4061546_2

こちらは 「プンディ プンディ」 。
蓮の花の池がとっても素敵なんですが撮るのを
忘れてしまいましたあ~

このポークのバーベキューが甘いたれで美味しいのです!
お肉も柔らかい。ほかにも頼みましたが、出る前に撮影して
タイミング悪い~
この手前のスイカのジュース、本当に美味しいcatface


P4031391

こちらは、 モンキーフォレスト通りの
「ビビアヌ カフェ」とうところです。

宿に近かったので、食べに行きました。

ナシチャンプル。

とっても上品なお味でした。

そうそう、前にアイスクリームを食べたお店です。

ご主人がガムランをなさってて 色々御話もはずみました。

今回は かなり今までよりも画像を撮ってきたかなあ~

下手な画像だけど、良い思い出になります、撮ってきてよかったです。

う~~ん、また食べたいなあ~。



| | コメント (10) | トラックバック (0)

プールサイド

P4041407_2 P4041406

皆様今晩は。
連休は、いかがお過ごしでしょうか?

こちらでも連休は暑い日が多く、こうしてヤシの木などながめて
ニンマリです~lovely

プリラサのほかに、プンゴセカンにある
宿にも泊まりましたが・・・・ウブドは静かでいいなあ。。。

プールサイドに来てもプールには入らないんですよね~
(入ればいいのに・・・ちょっとだけ泳いでほどんど浮ぶしかできない私・・)

P4111663

朝の6時にはもう目が覚めて
まず最初に行くのがプールサイドです。

ちょっと朝露でイスとか、寝っころがる
ところとか濡れてますが、朝日が気持ちよいです。



P4111662

朝日にあたってるところをパチッcameraannoy

我家ではまだ眠い~ってお布団の中なのに
バリではいつも早起きで~~す\(^o^)/~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんな風に・・・

今晩は!
今日は暑かったです~sun

どうしようかなあって思ってた画像をUPします~
お食事中でしたらごめんなさーい。wobbly


P4031375

普通は こんな風に

まあ~自宅ではちょっと雑に
ぬぐ時もありますが・・・

一応~こんな感じでそろえますよね?



これは バリでの画像です~

で・・・説明しなくてもよい話なのですが、この白いサンダルは
去年の東京公演でデワさんと一緒に踊られた澤口友子さんと一緒に 
渋谷の駅ビルで余りに安いので色違いでしたが
一緒に買ったサンダル~scissorsです!(一足 400円ですよ=!言っちゃった)

で、このサンダルのことが言いたいんじゃないのです~

バリで あんまり このような白いサンダルは 履きませんが
靴は行き帰り。 あとはサンダルを持ってきて
バリですごします。で今回は 白いこのサンダルにしました。
もっとクロとか、チャとかにしたら良かったんですが・・
なんだか説明が長くなってしまいましたbearing

それで ~~ この画像を!


前置きが随分と長くなりました。

P4031372

皆さん この画像。。。

失礼します。。。






でもいつかUPしたかった~

P4031371












こんな風に~ バリの方ってサンダルを
ぬぐんですか?  

よくみかけます。


私は ちょっと抵抗があります。。。


一応揃えてぬぐというのが日本では、・・
ですよね?じゃないですか、

でも バリでは こんな風に?↑


よくみかけます・・

で、デワさんに聞いたら 「ビアサ~フツーフツー」って。

でもデワさんは 日本人はそうなんだね、って
一応 日本人が側にいるからか、そろえてたようですが。

なんで靴の脱ぎ方にこだわってしまうんだろう~

国によって色々なんですね、
そのようなことにて決着happy01


どうでもよかった話でした・・・・。

でも以前から気になってたことでした。

あー話してすっきりです。    SHOKOより

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »