« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

葉桜

Image297_3
今晩は。

桜の花があっという間に散って
葉桜・・・・。

とっても葉っぱの色が綺麗で
携帯でパチリcameraannoy

 

本当に良い季節。

Image298

今日の夕方に散歩してきたんですが、
桜のときだけみんなに喜ばれるだけじゃなく


葉っぱになった桜も好きだよ~
なんてlovely 告白してきましたよん~!


公園では 子供達とか おじいちゃんおばあちゃんとか
笑顔で散歩したり、過したりしてました。

本当にいいなあ~笑顔って。

こんなに身近に「幸せを感じる」


本当に嬉しい楽しい散歩でした。

葉桜さん ありがとね~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バリの焼き鳥

P4091636_2

こんにちは。

バリ島で大好きなメニューの一つ
焼き鳥」(サテ)です。

手前にあるピーナッツソースで
美味しいです!!

ここは 
「カフェ キタ」 です。
(住所 多分 プンゴセカンかな?
わかんない~)


安くて美味しいです。

あんまりお店も良くわかんないです。 でもここはよく行きました。

あとほかに野菜炒めとか・・・
オムレツにケチャップの辛いのがかけてあるのかな。

P4111674

←ここは ワルン ミナ というお店の サテ 。

ビールと焼き鳥は美味しいんでしょうね~

でも 私はいつも 「スイカのジュース」とか
「パパイヤのジュース」とかが多いです~


どうでもよいことですが、

4本まで食べられるんですよね、でも
5本目は・・・ちょっと・・・。

でも御飯とは他のおかずもたべるので。

バリでつい食べ過ぎてお腹を壊したことがあるので
腹七部目あたりでやめておきます。

でもお腹がすくのでそのつど 
お菓子とか、ピーナッツとか
ちょっとづつ食べたりしてます。


あ~~お腹がすいてきました!

皆さんもサテ、 どーぞ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家族と過ごしたようでした。

P4061503

今晩は。

常宿にさせて頂いてる マス村の
「Puri Rasa」・・・・

今回は 二箇所に泊まったのですが、

マス村は静かな感じがします。

P4061509

Puri Rasa は とてもお花が綺麗。

宿に着くと すぐにもシャワーを浴びたいところですが

すぐカメラをもって庭に、敷地に出る・・。


プリラサさんとは
どのくらいの年月が経つのだろうか。

色んな思い出が蘇ります。

色んな事が渦巻いて、今は書けないけれど・・・

Puri Rasaのご主人に心から、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ご主人といつも いつも
夕暮れに御話をしたり、日本へ戻っても
しょっちゅう電話をかけたり、

バリ島では 自分の父親のように
私は慕っていました。

御飯を食べに出かけたり、ヒンズー教の
教えを丁寧に日本語で教えてもらったり。


沢山の思い出が 今回は蘇ります。

P4061564_2
PuriRasaの御家族と夕食へ出かけました。
(画像UPの許可出ています。)
スタッフのダラムさん撮影です。

ごめんなさいね、ダラムさん、一緒に
写ることができなかった・・・。
本当にごめんなさい・・・。

いつもいつもダラムさんにあちこち連れて
行ってもらってて。
撮影は私がって、ダラムさん。
許して下さいね。



皆さんが大好きです。

本当に、優しさに包まれました。
夕食も美味しかったです。


ありがとうございます、 色々御話募りますが
またいつか、聞いて下さい。


ごめんなさい、今日はその一言で、
おやすみなさい。    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜が散った

Image275

が散りました。

一年に一度咲いてくれるんだなあ。

有難う~って思いながら
散歩してきました。


バリ島から帰り、家に着き
桜が八分咲きでした。

桜が咲いているのを本当に
皆さんが喜んで、嬉しそうにみえました。

日本に帰って来たんだなあって思い
ジーンとしました。confident



Image276

Image277

水溜りにも桜の花びらが・・・・。


なんてこんな、いとおしい気持ちになるのかなあ。


バリのお土産話、ちょっと今日は置いておいて

桜のことをUPしました。


                     SHOKO より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンドルっていいなあ~

Image255

こんにちは。

バリ滞在記。。。とでもいうのか

続きます・・


御付き合い下さってありがとうございます。

モンキーフォレスト通りの とあるカフェでしたが

夕暮れ時 お茶しに出かけました。(宿からすぐ近くでした)

レッスンを終えて シャワーを浴びたらたちまち夕方に。

御飯にはまだ早い時間・・ブラッと外へnotes



コーヒーだけではちょっと物足りず
アイスクリーム頼んだけどこんなに沢山! どうしょう~

お腹壊さないかな? 

Image256

コピを頂いてると heart04 にくい演出ですよ!

日も沈みかけて、
キャンドルサービスheart02


Image259


このキャンドル

コピの美味しさも倍増です。

このバリコーヒー、
グラスで そうなんです
以前御話をさせていただきました
温かいコーヒーなんですよね♪



家に戻ってきて 早速グラスで温かいコーヒーを飲んでます。confident あ~このゆったりお茶時間も最高の思い出に!   我家でもキャンドルでお茶しようかな。。。。。  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なんて素敵な乙女達!!

P4081619_2
こんにちは。

時々デワ師匠の生徒さんの
レッスンを みせて頂きますが。

このときは、フランスから10歳ぐらいの
お嬢様がお母様といらしてて。
デワさんの生徒さんも一緒の稽古。


あ~素敵だ事!!





将来のバリ舞踊家のタマゴさんたちですね。



P4081621

みんな仲良く、まあ~本当に表情も、仕草も
自然に様になってるのですもの・・・・感無量。


師匠もとっても楽しそうですよ。

遠くから拝見!
なんだか夢みてるみたい。

P4081623_2さっきまでトランプみたいなので遊んでいた子供達が

踊りになるとこんなに
光って!!

デワ師匠も熱心におしえていらっしゃる。

小さい頃からからこんな風に舞踊に
親しんでいるんですよね。

フランスから来た子供さんのお母様とちょっとばかし英語で。。。
去年フランス公演の時にデワさんがとても素晴らしかったのでバリまで
習いに来ました、ということです。

踊りと教えるのと、デワさん、毎日お忙しいですね。
頑張って下さいネ。


(もっと上手に撮りたいよ~!!素敵なシーンが沢山あったのに
  せっかくのレッスン風景なのに~~)    SHOKOより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サロン

P4041440  こんにちは。

今回は、サロン(マキスカート)が何枚か
欲しいなあって思ってて別段探しもしなかったのですが
通りすがりの店で見つけました。

踊るのに柔らかい生地・・・
柄も気に入って買いました。

P4041442

いつも思うんですが、
バリでは気軽にマキスカートをはいて出かけられるから
いいなあ~。こっちは(私の住んでるところ)
夏祭りにサロンでバリにいるような格好をしたら凄く目だってしまった。

P4111664 ←こちらのは

花柄のはまた別の店で。
見た瞬間に「これほしい!」っておもい。

早速値段の交渉。
お店の人が16万ルピアと言ってきて
何ぼなんでも~。
確かに物がいいとは思いました。

う~~む、かなり交渉し10万ルピア(1000円ぐらい?)で買いました。
もうちょっと安くなったのかもですが・・・でもいいか・・。coldsweats01

ちなみに一番上にUPした(↑の)サロンは8万ルピアのものでしたが
6万(600円ぐらい?)ルピアで買えました・・。

右のサロン、シックでこのサロンは頂き物です。
とてもシックで上品!! 

P4111667

この髪飾りは 1万ルピア(100円ぐらい?)で。confident

今回3つもサロンが。

新しいサロンで練習もとっても気持ちが良いし
家に持って帰って広げてニンマリ~。
デンパサールには沢山の布地のお店があるようですが
今度覗いてみたいなあ・・・。


3つのサロンが今側にあって眺められるので嬉しいな。
母は布地とか好きだから
早速見せに行こうっと!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バリの一日目は・・

P4031338

おはようございます。

バリから帰ってきてまだ一週間も経ってないのですが
なんだかまだバリにいるようです。

沢山の写真を眺めているからでしょうか。



今回もバリ舞踊のレッスン中心でしたが
空き時間を上手く使ってなど
あちこち短い時間で一人お茶したり
宿の近くをジャランジャランしてきました・

(プリラサへ滞在の御話はまた後日に。)

↑ ここがテラスです。 


テラスで朝食を頂きます~

P4041431












ちょっと行儀が悪いんですが
食べながら ホニョにメールを打ったり、


あとは母に電話。
「楽しんでおいでね」って いう言葉にウルウルです。

それから (毎回というか)デワ君のお母さんに
「着きましたよー」って電話します。


自宅をあんなにクタクタで出発したのに

バリに着くとなんでこんなに元気になるんだろう~


思うに・・・

自分が元気じゃないと

母の看病もですが 子育てもですが
こころよくできないので、やっぱりこの時期
バリに行ってよかったと思いました。


少々無理してでも実行してみる、が結果として
良かったア~になってると思います。



なんと、娘もバリへ最近行きたいっていう話ですが、

「一緒 行こうよ」って 誘いますが~

「うう~~大学の友達と~~~」って言われてしまったデス。

しかたないですね・・・。こうして子供は離れていくんですね。。。
彼女は 海と絵に興味があるようで。 

などなど海外でもどうしても
子供の事が頭からはなれません(笑)



私はというと、寸暇を惜しんで一日、一日を過ごしました。

前回お邪魔したブティック「Sparkly」 にもお邪魔できて

お茶を頂いたりお土産も買ってきました。



では レッスンのことや、色々続きは またかきまーす。

よかったら御付き合いください・・・    SHOKOより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリに来たんだあ~!

P4041424
今晩は。

今回は今までで一番撮影してきたと思います。

初めて10日間という期間滞在しました。

家のことも気になりますが、娘から
せっかく行くんだからゆっくりして来なよ~って
言って貰え、思い切って10日滞在にしました。

母の身体のことも気になりつつ
でも、せっかく計画をたててきたバリ行き、

い切って行ってきてよかったです。






母もバリ島へ行っといでって言って貰え素直に出かけてきました。また帰ってきて世話が続きますが、それでよかったかなと。 ↑今回の宿からの撮影です

二階だったのですが景色がよいです!

眺めの良い部屋・・。



雨季も終りに近づいたのか雨が少なかったです。

日差しもきつくて、でも大好き!! どんなに暑くても
バリは好きだなあ! 

今回は結構撮影してきたので色々UPしてみたいと思います。



P4031358





朝 散歩に出かけ 帰ってきたら日差しが・・

眠くてもバリでは6時には目が覚めてしまう。

あ~朝食が楽しみ。

P4041423

朝の7時ごろだったんですが、この日差しですもの・・・。

でも嬉しいなあ~ 日本の事が気になる一日目。。。

プンゴセカンにおおむね滞在し、 

マス村の常宿でお世話になってるプリラサにも行きました。


やっぱり日数があると気持ちにも余裕がでて
せかせかしないで過せます。

嬉しい気持ちを十分に味わう、そして 感謝の祈りを欠かさずに!!


さ~ 色々 バリで思う存分動きまーす。    

景色もいっぱい撮ってきたし、 レッスンも悩みながらも
楽しく踊ってこれたのでよかったです。


まだまだバリ気分。忘れないうちに更新しよう!

よかったら覗いて下さいネ。    SHOKOより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バリへ10日間♪

P4051476

皆様こんにちはhappy01

約10日間、バリに行ってきました。(昨日戻りました)

帰ってきたらこちらにも桜咲いて、昨日は汗ばむ天気に。



沢山の思い出で、とっても元気です。

いつもは一週間ぐらいですが(これもまた有難いです)
今回は少し足して、・・・そしたら気持ちもとってもゆっくり。

そして今回は本当に沢山の方々との出会いもあり
余りの練習の厳しさ・・・・もあってか
そして途中ちょっと体調がすぐれないときがあったのですが
すぐ回復し、元気でバリの暑さを乗り切る事ができました。


昨日自宅に戻り、母の事が心配で実家に様子を見に行き
元気そうで安心しました。
またこの記事を書いてから母を病院へ連れて行きます。
母も行っておいでと言ってくれて、気持ちよく出かけてこれました。

母には大好きな小さめのバックをお土産に・・。


沢山のお土産話、本当に沢山の方々との出会いも
ありました。

デワ師匠のレッスンルームで
子供さんがたの生徒さんの稽古の風景も。

常宿のプリラサのご家族との風景や、 
師匠にお世話してくださった
今回の宿にもとても素晴らしかったです。


すこしづつUPしていきたいと思います。


帰国して家族も元気でした。

さ、また日常ガンバリマ~~~ス!

これから こっちで桜の花もみれるので嬉しいで~す!!


またどうぞ宜しくお願い致します。            SHOKOより

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »