« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

オートバイ

今日は。思い切って 
賑やかなテンプレートに、ちょっとかえてみました。


白鳥さんの話が続き・・・・白鳥さんの時折聞こえる鳴き声に
感動しつつ春はもうそこまで(嬉。



そしてなんとなく撮影した 宿のスタッフのコレ・・


P1191213

オートバイのヘルメット☆ です。。。。

なんか 並べてあってなんとも可愛いかったので。

インドネシア語でオートバイを 「motor」(モトール)
そして 自動車を 「mobil」(モービル)って・・・。
言うそうですが・・・ですか?

私トロいんで いつも オートバイと自動車のインドネシア語の単語が
頭の中でこんがらがってしまう・・・いっつも。ほんとに頭悪い!

で、宿のスタッフに 何度かバイクに乗せてもらってスーパーとか
行きましたが、 

サロン(巻きスカートって呼ぶんでしょうか?)
をはいてる時は、横座り。
Gパンとかは 普通に乗るconfident

で 

サロンは 乗ってるときに 裾がめくれるから
どういったらいいかな、両膝で裾を挟んで乗る・・とか。
バリの女性が乗るところを沢山 沢山みかける。


バイクは便利ですもんね・・・・。
宿のスタッフのお姉さんと親しくなり
バイクに何度乗せてもらったろう~


スーパーに連れてってもらって香りの良いシャンプーとか
洗剤とか一緒に見た。その時になんとカメラは忘れるしで
残念・・・。


あのモンキーフォレストのアップダウンや 
カーブのところなど最初恐かったですが
なんとまあ~幾度か乗せてもらったら
バイクは楽しい・・ですね!


でも観光バスとか トラックが後に付かれたら怖いかった。
オートバイの前を犬が急に横切る時もどきッ☆




日本では絶対乗らないオートバイ~。    


とか最高だろうなあ~
でもしっかりヘルメットかぶらないと 日差しがキツイから
熱中症に気をつけないとなんて。

最後に・・・
調子に乗りすぎて 

交通事故に気をつけましょうhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白鳥さん~ 第二弾

白鳥さん 第二弾よかったらご覧ください♪

P2221333

かなり近くで撮影できました(嬉

☆コッチ見た!!

P2221334

←目と目が合いました~ ドキッheart02


そして 去年の画像ですが、

こんなに白鳥と鴨がいたんですよ~



P2060567

















こっちに向かって来ました、ちょとコワイ(笑




今年は本当に少ないです~。ちょっと淋しいです。

==============

皆様 白鳥の画像見てくださって コメントも頂戴しまして
ありがとうございました。

こちらも春がもうそこまで来てるような気がします。

白鳥さん 楽しませてくれてありがとね~♪    SHOKOより


==============


<デワニョマン氏来日実行委員会からご連絡>

去年のデワニョマン氏 日イ友好50周年記念
来日公演
東京、京都公演の DVD(非売品)が出来上がりました。
こちらの諸事情によりまして、大変お待たせいたしました。
ご連絡をさせて頂いておりますが、
御協力いただきました皆様へまもなくお贈りさせて下さい。
公演の際には、大変お世話になり本当に有り難う御座いました。
心から感謝申しあげます。    森 より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白鳥~

皆さん こんにちは。
大雪の峠が過ぎて、今日は 白鳥さん撮影できました。

P2221327_2 

少し前にも撮影できたのですが、その時よりもはっきり写せたので今回のを・・・。


やった!
羽を広げた時 、写せて良かったあhappy01

P2221320

← こんな風に雪の上で・・冷たくないのかなあ~



↓なんか 急に鳴き出しまして(汗
びっくり!!


P2221330_2


曇り空で 川もどんよりの色ですが
晴れてたらもっとキラキラと川面が光ってたのに。
ちょっとお天気残念でした。

まだ 白鳥さんのUPあるんですが
また近いうちに見て下さいネ。

あ~やっと 白鳥さん UPできた~heart04

もう 春よ来い!!~~~  SHOKO より

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鴨さんに囲まれてしまいました、なんて♪

皆様 今晩は♪

皆様のところではいかがですか?
こちらは、ついに今冬一番の大雪が~snow

午前中に雪掻きをして 午後は 晴れてきて
この雪で車の運転も恐い~
でも病院へ予約をいれており、キャンセルするのもどうかと悩み
母を連れて行きました。 
母は「運転危ないから 今日はいいよ~」
って言われたんですが、 いや、このくらいで 運転ができないと言えず
ってなんだか 強がったりして・・・連れて行きました。
(恐かったア~~運転)


そして病院も早く終わったので、さ~~川原へ!!!!
以外に川原は積もってないなあ・・・

Image164

携帯の撮影です。

向こうの川から・・・やってきたやってきた! 鴨サン。
もしかして? 私のところへ??嬉しいよー だったら(^^)

でも ギリギリまで来るけどそれ以上は来ないね~やっぱり。

しばし見つめ合って。。。。あら? あららら・・・・gawk


Image156


あらら・・・・・ 行っちゃったア~

今 餌をやってはいけないので、可愛そう。
お腹すいてないのかな。


それにしても

思いっきり積もりました。


ヤシの木の国がまるで幻の世界のように思えます。shine


実家の庭も・・・・
ちょっと日が照って雪も少し落ちたりしたようです。

Image174_2

あ~~

寒い。。。

雪の景色は苦手ですねえ。



あとは、冬のフィナーレに
白鳥さん・・をUPしたいです。


皆様 どうぞ寒い日々 お風邪など召しませぬように・・・。    SHOKOより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母と昼ごはん~ 

皆様こんにちは。
こちらは寒さもピークを迎えている様な気がします。
今冬の雪の画像もちらほら撮りました・・
寒い画像は、ちょっと今・・・UPする気になれずにいます~

===================


Image175_2














膠原病の母親を病院へこの時期連れてくことが多く・・・。

病院へ行った帰りに・・「SHOKO、ごはんでも食べる?」

って母が~。

「え~いいのお?」

って言ったら、 「お父さんと家でばかり食べてるから、
ま、付き合って~」
なんて言われて、正直嬉しいな。



で・・・・入った事がない 病院の近くの
洋食のお店へ。

私は パンケーキにアイスクリームとフルーツが添えてあるの
とサラダを頼んで、母は トマトスパゲッティを。

それで飲み物を最初持ってきてもらうことに。

なんだか 写したくなって~ぱちり。↑ 

カプチーノ、美味しかったあ~。 母は ココアでした。

Image179


思いっきり サラダが食べたくて、シーザーサラダとかいうのを。

母とモリモリ分けて食べておいしかったです!

で、肝心なメインを写そうと思ったら~~

ピーッ ピーッ 充電切れ~~。



せっかく撮ろうと張り切ってたのに
あ~あ。


途方に暮れていたら パンケーキと
スパゲッティが運ばれてきて。

 



ため息をついたら 母が

「ほら、もうきたから 食べよう~ お腹すいた?」


って・・・ じゃなくってさあ。




美味しかった母とランチでした。

冬は 母を病院へ連れて行くことが多く、 

今年も元気で過してもらいたいと思いました。

                          SHOKO より



| | コメント (8) | トラックバック (0)

「Sparkly」 お土産

P1211283

おはようございます♪

バリ島で偶然に出会ったお店
「Sparkly」

←そうそう、こちらの画像も

私の撮影の悪さから
ちょっと暗くなりました~

外はとても暑く
でもお店の中はクーラーが
きいてて気持ちよいです。

オーナーの つかささんと
うっとりバリの話。
色々私みたいなものに
合わせていただいて感謝感激!

お世話になりました。

Image142

自分のお土産に

ショール(って呼んでいいのかなあ)

色んな使い方があるんでしょうね~

つかささんに色々教えて頂きまして♪

生地ガキラキラ光ってて、日本に帰ってきたら
あ、次回の?バリで、はおっても良いかな~
夜食事に出かけるときに、ってふと思って買いました。
自分に御褒美、で良いよね?



Image143


こちらはブレスレット。

沢山ブレスレット、ネックレスなど
素敵なアクセサリーが☆

目移りして色々色々
眺めていました。

でハッと目に入ったのは~
「これ二つは自分のお土産に~」
って・・・。

お値段もびっくり!
私でも買えました。

アクセサリーや ショールなど 身に付けてウキウキするのもよし
眺めてニンマリ~もよし。飾ってもよし!

素敵な買い物ができてよかったです。

また絶対にお邪魔したいです!
バリでの楽しみがまた一つ増えました。

ばだまだバリ熱さめやらず、です。  SHOKO より

===================
「Sparkly」

Jl.Monkey Forest,Ubud,Gianyar, Bali
Tel:   +62 361 8095431
E-mail: sparkly_lounge@yahoo.com
10:00-18:00
定休日: 土曜日   

=================

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまた、バナナの葉っぱ♪

今晩は。
昨日大雪が降りました。春が近いのでしょうか・・・。
雪掻きもしました。数枚の雪の画像も撮りました。P1201230_2

寒い画像より・・・どうしてもUPをしたいのはバリの画像です~notes
しつこいくらいに、また木枠の窓からバナナの木、葉っぱ。
朝起きてカーテンを開け日差しがバナナの葉っぱを照らし、
ユラユラ動きますよう~banana葉っぱ。。。

日本に戻ってきても この窓から覗いたバナナの葉っぱが忘れられず。
そしてまたUPしてしまいました・・・・。(


ちょっと部屋が暗くて外が明るい感じが、たまたま撮影して
こんな風に写りましたが・・・・幸せheart04

===☆  ===☆ ===☆ ===☆


P1211270

あとは プールの近くから撮影した景色。
この空! も少し空に焦点を合わせて撮ればよかったと。

サラサラと良い風が吹いて~午前中の9時ごろです。

雨季なので、緑も綺麗、生き生きだ!

雨が多くて何処に行くものちょっと大変だけど、
でも雨季のバリは大好き!

思いっきり深呼吸~!!
幸せを噛み締めて日本へ帰ろう。


そして 一緒に喜んでくださる方々に本当に
心から感謝します。。。。

terima kasih banyak・・・・・。   SHOKO より

======================

★「デワニョマン来日実行委員会」から少しだけ
 お知らせ、させてくださーい。

 デワニョマンイラワン実行委員会から、去年の東京、京都公演にご協力を
 頂きました皆様へ ささやかな贈り物(公演のDVD)ただいま製作中です。
 おおよその内容は、ご出演者下さった皆様、スタッフ様、関係者様へは、
 去年にご連絡をさせて頂いておりましたが
 あと少しで出来上がります。 本当にお待たせしております。
 東京、京都公演と沢山の方々お一人お一人にご連絡出来ずに、すみません。
 ただいま、こちらのブログで連絡致しました。

 公演前後の2度に渡る大地震にて、お待たせいたします
 大きい原因にはなっておりますが、
 色々な事柄を時間をかけて進めたいという気持もあり
 すこしずつ完成にむけて取り組んでおりました。
 
 出来上がり次第 お送りさせて頂きたいと思います。
 日イ友好年の来日公演に御協力くださいました皆様、
 本当にありがとうございました。

 今後ともどうぞ御理解の程、宜しくお願い申し上げます。
                               実行委員長  森 より
 
========================            
      
           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持ちよいなあ~晴天!

皆様こんにちは。
まだ寒いんですが、もう春がすぐそこに来てる様な気がします。
お~絵文字もこんな風にheart04載せてみたりしてみようかな。

================

白鳥さんが今年はいつもの川原にほとんど姿をみせなくて残念です。
鳥フルの関係で市からも「餌をあげないでください」と張り紙もあり。
悲しいかな、去年までとガラッと川原の雰囲気が違います~。


================

2回に渡りバリ島 ウブドの お店「Sparkly」の出会いをブログに
書かせていただく事ができて本当によかったあです。


お土産!も続いてUPと思いましたが・・・もうちょっとしてから
UPさせて下さいネ。

================

P1201228_2


また お気に入りになった宿の窓辺です~

木枠の窓。そして部屋から青空とバナナの木、
シャッターを切りたくなって!!banana

今回の宿は2階です。
眺めが良いです。前半は雨だったんですが後半は良く晴れて
気持ちよかったです~happy01


P1211273

プールは入らなかったですが
しょっちゅう気分転換にプールサイドで
ゆっくりしました。

鳥さんと目が合ってドキッ(^^)!







どうしてバリは一日が長く感じられるんだろう・・・。

朝も5時頃に起きてしまうし~(寝てたいのですが、朝日をみたくて)

夜は ベットでいつの間にか寝てしまうし・・肌のお手入れをしないと
恐いのに~夜中に慌てて起きて顔を洗ったりして、
いつもバリではなんだかメチャクチャになってしまいます~coldsweats01

今回は都合があって、いつもお世話になってます「プリラサさん」
に滞在しなかったのですが、プリラサさんの敷地内も本当に
素晴らしい!!
そして優しい方々との日々。
沢山バリから優しさ、暖かさを頂け バリで太陽が沈むときに
何度手を合わせたことでしょう・・・・



ではでは まだ少し バリ滞在記 続きます!
よろしかったら御付き合い下さい・・・。     SHOKOより

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Sparkly」 カフェ 

「sparkly」 第二弾 です。

皆さん今晩は。
お茶でもいかがでしょうか?
UPさせて頂きます、「Sparkly」のカフェ
☆アイスミントティー& マフィン ☆

P1211276

そして 御話も弾み・・・・別な飲み物のお代わりを!

↓の画像大きく撮影すればよかったです~
綺麗に3色に分かれてある

カプチーノ・・?カフェラッテ?教えて下さったのにもう忘れ失礼しました!

3段に綺麗に分かれてあってホテルで勉強を積まれたそうです。香りがよくて 美味しかったです!ゆっくり体を休める事ができました。 オーナーさん 本当にありがとうございました。

マフィンがとっても美味しかったです。
お昼過ぎにお店に出かけてお昼御飯というよりは
あまい物を少し食べたかったので丁度よかったあ。

ミントティも本当に美味しい~冷た~い!



P1211278_3

あ~~くつろいでいたんですが、 間もなく連絡がはいり、レッスンへ行きまP1211280した。

日本語を久しく話していないこともあって、オーナーさんと言葉が通じるのは 本当に助かるなあって思ったのですが 不勉強さに自己嫌悪・・・・・です。それから 色んなバリのことを教えて頂きとても楽しかったです。 お店とカフェと一緒の空間でとっても楽しいひとときでした。 オーナーのつかささん、本当に有り難う御座いました。 =========== 「Sparkly」 Jl.Monkey Forest,Ubud,Gianyar, Bali Tel:   +62 361 8095431 E-mail: sparkly_lounge@yahoo.com 10:00-18:00 定休日: 土曜日 ========= まだ 第3弾 書かせて下さいネ。 上手にUPできなくてごめんなさい!  写真写してくださってオーナーのつかさ さん ありがとうございました。 UPさせて頂きました。 SHOKOより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Sparkly」 

皆様こんにちは。
数日前に沢山雪が降りました。で・・・寒そうな画像よりも
前回御話しました 素敵なお店とそのオーナーさんと巡り合いまして
OKいただけましたので、さっそくご紹介させて下さいネ。


画像は 少し下がって UPしました。↓でーす。

☆  ☆   ☆   ☆  ☆  ☆   ☆


宿にしてたところの何軒か隣、何のお店だろう~って
ずっと思ってたんですが。
お邪魔したら、いつまでもいつまでもゆっくりしたいなあ、って
ウットリと過してきました。
どこか素敵なところでお茶したいなあって思ってたので
こんな素敵なお店に、オーナーさんに出会って本当に
嬉しかったです。


☆   ☆   ☆    ☆    ☆    ☆


こんな素敵なお店に出会ったのは
今までバリ行きでめったにありません!


アクセサリーや小物、バックetc・・・そして店内には
カフェもあるんですよ!
私が色々書いてもかえってご迷惑になるかと~


オーナーさんと短い期間でしたが楽しい御話とか
お店が出来上がるまで、そしてバリの御話など沢山
お茶を頂きながらお店で過してきました!

☆   ☆    ☆    ☆    ☆   ☆

まずはどうぞご覧くださいませ!


P1211281_2



お店のオーナーさんから お店のご紹介やオーナーさんの自己紹介を
お願いしていただいてきましたので ご覧になって下さいネ♪


==== ==== ==== ==== ====

「Sparkly」

Jl.Monkey Forest,Ubud,Gianyar, Bali
Tel:   +62 361 8095431
E-mail: sparkly_lounge@yahoo.com
10:00-18:00
定休日: 土曜日



オーナーさんは、以前Four Seasons Resort Sayan
や、Kayumanis Privste villa グループなどでお仕事をした後、
2008年の6月下旬にSparkly Boutique & Cafeをオープンされたそうです。

お店は、外観も含め、小さいころから大好きなアラブやインド風の色彩に。
オリジナルのお洋服や、アクセサリー、インテリア雑貨など、オーナーさんの
お好きなものばかりを集めた、バリにあるほかのお店とはまったく違った雰囲気を感じて
頂けると思いますと御話されてました。

「カフェもかねており、エアコンも効いておりますので、ウブドでのお散歩の途中、
涼みがてらぜひお立ち寄りいただければとてもうれしいです。」と仰ってました。



詳しい場所ですが、オーナーの 山本つかさ さん からご連絡ありました。

「Jl,Monkey Forestを、Hanoman通りから入ってすぐの右手にあり、
Jelatik Spaの真横。レストランPadi Pradaの斜め前」なそうです。



近々に こちらのお店 「Sparkly」のサイトが出来るそうです。
もし出来ましたなら是非!また UPさせてくださーい。


H・I・Sさんのサイトにも載ってました。

http://www.his-balifreak.com/balifreak/freak/3jinoana/0808/0808.html

P1211284

→  こちらが 店内のカフェ です!!

沢山 バリ舞踊の御話とか、
バリが大好きな御話とかも
オーナーさんが聞いてくださって

お忙しいところ御話相手してくださり、本当に
ありがとうございました\(^o^)/~。




まだまだ画像が あります!

次回の記事ももこちらのお店

「Sparkly」ご紹介させてくださいね。

上品な美味しいお飲み物とお菓子とか!
画像UPさせてくださいね。
そうそう、こちらで購入しましたお土産も。


お店の事、もっとご紹介をとおもいつつ、
説明不足ですみません~。

お店は外観も中も紫色で、と~~ってもお洒落!
外を歩いていてもすぐわかりますよ!

色々説明ができなくてオーナーさんごめんなさい!
また近いうちに・・・お伝えできましたら。


では・・・・この辺で!   SHOKOより

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »