« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

スパ体験

皆様今晩は。
もうすぐ2月です。こちらではインフルエンザが流行し学級閉鎖の学校も。
予防の最善をつくしてかからないようにしたいです・・・・
皆様もどうぞお気をつけください。

Image122

今回 (どう説明しようか・・・)
マッサージしてきました。

宿のたまたま近くにあった spaに!

そしたら 本当に素敵なところでしたよ。

スパのお店  Venezia というところです。



Image121

Venezia Day Spa &Salon

http://www.veneziadayspa-ubud.com/



画像をブログにのせてもOKとうことでしたので。
さっそくUPさせて頂きました。


私は 全身マッサージの 1時間コース
8万ルピア(いまだと 1000円もかからないのでは?)

気持ちよかったです。

右の画像、終了すると こんな風にお茶(ジンジャーティ とフルーツ)
を出していただき、うれしい!!



モンキーフォレストのすぐ近くです。

結構有名なスパのお店だったようで・・・

お顔、ネイル、花びら風呂、ヘアートリートメント、など
色々あるようで・・・・。

私は本当に詳しくなくて 説明できなくお恥ずかしいです。Image119

もう少し色々コース 試したかったです。

お値段もそんなに高くなく。


師匠からダンスレッスンも受けてきましたが
色々次の踊りをどうするかなど、また基本の練習に
時間をかけてもらえて為になりました。


レッスンの後は マッサージ・・・最高でした。
ちょっと贅沢だったかな・・・。 いつもは 自分でマンディ(水浴び)して
オイルマッサージするのですが、今回はマッサージしてもらいました。

考えてみたら 約1週間前のできごとなんだなあと・・・。
随分前の思い出話のようです。


そして今回の旅、

偶然にお邪魔しました お店のご紹介を次回に
UPさせてくださいね。
美しい日本人オーナーの素敵なお店ですよ!
ご承諾を頂きましたので 色々店内の様子なども。

それから ワルンにも出かけました。
でもあんまり画像がないのですが・・・

少しの画像ですが、ご紹介させてくださいね。


では・・・今回は この辺で・・
スラマッ マラーム。    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バナナの木がみえる~!

Image116_3
皆様 今晩は。
なんとも今の時期にしては
暖かな日が続いています~。

バリから帰ってさっそく家の掃除・・・
現実に引き戻されています(笑

←今回 
新しい宿にお世話になりました。

近くにバナナの木が!
大好きな景色を眺めながら
夜はたっぷり休む事ができる。

またぶれた画像ですが
夕暮れのバリの景色は
胸キュンです^^




宿でくつろげるくらい最高なことはありません。

雨季のバリは雨も多いですが
植物が元気なので大好きです。Image112




またまた猫ちゃんが登場~。

なんでか携帯が気になるのかな?
もう行き止まりだから、こっちおいで~~。


今回は こんなにも部屋でくつろげる時間があり

体を休める事ができた・・・。

いつも師匠と来日の打合せとか稽古とかで
一日があっという間に過ぎて。
それはそれでよかったのですが、
今回はちょっと違う旅になったような気がする。




  Image135



朝 パンはうれしいな。

フルーツも山盛り!


コーヒーは三杯も飲みました。




なんと私は 大きな後悔を・・・・

バリならどこでも手に入る

バ・リ・コ・ピ・・・・・買ってくるの忘れた~~。
ちょ~ショック!(笑

================



まだまだ続く バリの旅です。

一日がゆっくり流れているバリ。

まだまだ 色んな過し方してきました。

また聞いてくださいネ     SHOKO より



| | コメント (10) | トラックバック (0)

バリです。

Image114

皆様 今晩は。

少しだけブログお休みしていました。

思い切って
バリへ出かけて来ました。

う~~ん、猫ちゃんと一緒に
あんまり猫ちゃんとか動物の画像をのせないのですが、
わ~い猫ちゃんと目と目があった瞬間!



色々 プライベートで動く事もあり バリ行きを決めまして。

バリへ行ってから
今回は予定を決めて動いてきました。

Image092

なんでこんなにバリのコーヒーが美味しく感じられるんでしょう。

ウブドにまた滞在、本当に 雨が多かったです。

雨季の果物も、ジュースも美味しかったです。


バリでの沢山の方との出会いがあり、
更新出来たらよいなあと思っています。


~~~~~~~~~~~~~~~



前回、東京公演の模様の一部を御話しましたが

まだまだスタッフさんとのやり取りも書きたいです~

京都公演での思い出もあります。

それから・・・なんとも白鳥さんが
例年のように川原に来ません・・・・。

バリでのことと冬の景色と・・・・公演の思い出と。

楽しく書いていきたいです。

こっちに今日戻ってきましたが、
意外と暖かいので驚きました。
雪が積もってないので、これもまた暖冬、異常気象なんでしょうか。

では・・また御話聞いてくださいネ!    SHOKO より






| | コメント (8) | トラックバック (0)

来日公演を思い出し・・・・(東京公演)

皆様遅くに・・今晩は。
この週末は各地で大荒れのようですが、どうぞ御気をつけ下さいね。
寒さ、雪、本格的な時期に入りました。
インフルエンザもそろそろ流行しそうで・・・どうぞ十分にお気をつけ下さいませ。

そして 年が明けましても数々のコメントを頂戴致しまして
誠に有り難う御座いました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Bari186_3


第4回デワニョマン氏の来日公演が
東京公演が去年の6月25日 東京国立博物館 平成館 大講堂にて
開催されました。

http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00

(東京国立博物館 )

↑の写真は レゴンジョボクという演目です。 踊り手の澤口友子さんとご一緒に踊る場面
なのですが・・・今回はデワさんだけ写ってる画像で~。

そして今回初めてご依頼しました、カメラマンの 近藤美紀子さん 撮影です。

沢山沢山撮影してくださった中からの、一枚ですが。

近藤さんありがとうございました。



去年は、日イ友好年50周年とうことで様々な日イのイベントが目白押しでした。

京都では法然院の皆様に大層おせわになりまして。

そして、東京では、スタッフの皆様とそして博物館の皆様には
本当に本当に良くして頂きまして公演を無事に終了させて頂きました。

法然院様の法話でもありましたが、過程をおろそかにしてはいけない
そして、過程を楽しむ、こういうことを今回の(第4回の)来日公演では
多々学んだように思います。

毎回頭を打つことばかり、
上手く行くよりも「あいたあ~~」って思いながら
進めることも多いです。でも、
必ず、必ず助けてくださる方がいらして
私はやってこれたような気がします。(あ~また重たくなんないでね~)

東京公演での思い出も数々あり・・・

===============

Image1117
← 東京国立博物館に向かうデワ氏

上野公園内です・・。
もう声もかけられません。
勇気をもって携帯で。
ごめんなさい、師匠!パチリ




私の高校時代の同級生の知り合いで
○HK(BS番組)に携わってる方に
スタッフとして今回舞台監督をお願いし
プロの照明さん、音響さん、舞台監督さんに
ドキドキしながらお願いを致しました。

何度も打合せをさせて頂き、
頭を下げっぱなし~。
そして、 舞台だけではなく、
当日の会場係(ご案内係、受付係、)
駅から博物館までをご案内する方、
他に ビデオ撮影のかた数名、楽屋のお世話、

お弁当のお世話してくださる方は
経験のある踊り手さんにお願いするなど・・・
またゴミをどうするか、
このような目に見えないお手伝いも
バリ舞踊家の皆様がたが楽屋で
お手伝いをしていただいておりました。

博物館の担当者の方も、裏で走りっぱなし!
本当に経費もギリギリのところだったので
スタッフの皆様、舞踊家ご出演の皆様、

皆さんが本当に汗水流して動いてくださいました。

本当に皆様

ありがとうございました!


最後の終わり方をどうするか、
ご招待のお客様のご案内をどうするか、


タイムテーブルはどの様にすればよいのか、等など、
この友好年の記念すべき公演で
プロの皆様に今回はお願いをしなくては・・
色んなやりくりはどうする、わ~
かなり厳しい!じゃあどうする・・・

リハーサルや打ち合わせが続き、

そしてギリギリまで余裕のない私・・・
自己嫌悪・・・・。

でも夕食時には デワ君やスタッフと一緒に食べるその時が
ゆいいつのくつろげる時間でした。

そして話が前後します、

そして・・・公演の約1週間前に・・・・
岩手宮城内陸地震がこちらを襲いました。





家の中がガラスだらけ・・メチャクチャになった部屋
窓ガラスにヒビ、壁にヒビ。
断水、停電、携帯繋つがんない・・・・


そして 非難勧告。

あと数日後には東京へ行かなくてはならない。

何から考えたらよいんだろう・・・・


数時間がたち、ようやく携帯が繋がり、数々のメールを頂きました。
本当にありがたかったです。






続きはまた 後日かかせてください~。 もう半年が過ぎたんですね・・・。 今でもスタッフや舞踊家の皆様とのやり取りをさせて頂けて 何よりも財産です!! 本当に振り返っても昨日の事のようです。 また続きは後日に・・・(って取り留めない内容になりますがお許し下さい・・)                    それから、 ちょっと次回の更新まで日にちが空きます~ また色々UPしていきたいと思っています。 コメント、もし下さった皆様、お返事が遅れますがごめんなさい! またよろしかったら覗いて下さいネ。    SHOKOより

| | コメント (8) | トラックバック (0)

法話

皆様今晩は。

お正月 3が日があっという間に過ぎました。

年末年始がたちまちすぎまして・・・。
もっとドンと構えていろいろこなして行きたいのですが
なんだかせわしなく過ぎています。

去年の7月 法然院様で デワニョマン氏の公演を開催させて頂きました。

ご本尊様はじめ、ご住職様、法然院の皆々様、その節には
大層お世話になりました。



Balijep_003_2年の初め、法然院様のサイト
法話を じっくりと読ませて頂きました。


法然院様  法話

http://www.honen-in.jp/HOWA-J.html




そして・・ 

← 

京都公演 本番前

デワニョマン氏 です。
(控え室にて)

来日公演実行委員会の

TOMOMOさんが撮影してくださいました。

有難うございました。





法話2 「結果と過程」 というところで ご住職様が仰っておられました、

皆様方は生きがいを見つけられましたか。未だの方は焦られずに、
発見される過程をもゆっくり楽しまれてみてはいかがでしょうか。  と・・。



読ませていただいたときに、
肩の力が抜けました。

常日頃なかなかそのような思いを持っては暮らせないと思いますが、
人生を振り返り、身近なところから学び、そして幸せを感じていく事が


大事な事かなあと思わされました。

法然院様から 去年の秋に 地震のその後はいかがでしょうかと
お言葉を頂戴致しまして、・・・・お慈悲を頂きまして
心から感謝申し上げます。

遠く東北から 京都の法然院 ご本尊様 皆様へ
心から感謝を申し上げます。
いつまでもつまでも、祈りの心を忘れずに、
人様から頂きましたご恩を忘れずに進んで行きたいと思います。

東京、京都公演の御話が尽きません。 東京公演(東京国立博物館 http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00) そして、京都公演 、 年を越しましたが、ゆっくりゆっくり記事にさせて下さい・・。 寒さが厳しくなりました。 体調にお気をつけてお過ごしください。  SHOKOより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます♪

V7050178
あけましておめでとうございます。

1月2日の朝・・・・
完全防備で、日の出を見に近くの堤防まで
行きました。
(携帯撮影です)

一枚目・・朝焼け~です・・・

V7050179

いつもの歩く場所・・・ここで待とう・・・
待って十分ぐらいたったかなあ~

まだ太陽が見えないよ・・・
でももう少し!



V7050187

待ってるうちに足が冷たくなってきて。
さらに10分ぐらい待って・・・

あ~~~太陽がみえたあ。

思わず手を合わせ合掌。

================

あらためまして・・・・・

あけましておめでとうございます!


日の出は2日にみました。

朝早くは本当に気持ちが良いです!!


そして、

=========

本日1月3日で 「薔薇の香りに包まれて」
三周年目を迎えました。

皆様にいらしていただき、本当にありがとうございます。
まだまだブログ初心者・・・
上達しなくてお恥ずかしい限りですが・・・

今までのようなペースで書いていきたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!     SHOKOより

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »