« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

新しくブログ開設しました。

Fh000009
皆様 こんにちは。

「薔薇の香りに包まれて」を
ご覧頂き有り難うございます。



今回は、デワニョマン氏の来日公演実行委員長の森しょうこ、でご挨拶をさせて頂きたいと思います。よろしくお願いを致します。

こちらのブログは私個人的な事中心に書きたくて去年の1月に開設致しました。

バリの話、家族の話、音楽の話
沢山のお話が出来て、そしてリンクの皆様初め、
また皆様には、日頃からやり取りをさせて頂け、誠に有難うございます。
ブログを通して皆様とお目にかかりインターネットでやり取りをさせていただけますこと、感謝の気持ちでいっぱいで御座います。本当に有り難うございます。

また、去年11月には、デワニョマン来日公演実行委員会主催によります、
バリ舞踊家デワニョマン氏の第3回来日公演、ワークショップを、開催をさせて頂けまして、多くの皆様方にご来場、ご参加、御協力を頂けましたことを、
あらためて深く御礼を申し上げます。

日本の多くの皆様のお陰様で、バリ島で第一線で活躍のデワニョマン氏を招聘
致し、来日公演、来日の企画がたてられますことを心に刻み、
初心忘れるべからずの精神で、可能な範囲でデワニョマン氏の活動に
協力をしてまいりたいと思います。

まだまだ パソコン苦手な状態ですが、前の記事にも書きましたが
ようやく、「デワニョマンイラワン来日実行委員会」のサイトを
開設する事が出来ました。


『デワ ニョマン イラワン 来日公演実行委員会』


http://blog.livedoor.jp/dewanyoman_rainiti/


どうぞよろしければ ご覧頂き、 デワニョマン氏の来日実行委員会が中心となって更新を致します デワニョマン氏の記事中心に書かせていただこうと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

まだまだ慣れてなくて、更新に時間がかかると思いますが、
また少しずつ薦めて参りたいと思います。

去年はこちらのブログでデワニョマン氏の来日の告知などさせて頂きましたが
これからは、デワ氏の企画に関しましては実行委員会のブログ中心に載せてまいりたいと思います。

プロの方々の企画致します会ではなく、
デワニョマン氏を応援するという主旨のもとで、御協力、お集まりいただいております
会です。

またデワニョマン氏を囲んでおられます皆様は、
バリや日本で沢山いらっしゃると思います。

デワ氏は、皆さまとますます交流をなさり、活躍をしていかれますように
心からお祈りを申し上げます。


新しい ブログ、デワニョマン氏来日公演実行委員会のブログの
ご紹介をさせて頂きました。

お読みくださいまして有り難うございました。
         

         デワ ニョマン イラワン来日公演実行委員長   森 しょうこ

===========================================

やっと分けて書くことが出来ます。
と正直気持ち、落ち着きました。

なんでこんなに時間がかかるんだろう、
なんでこんなに出来ないんだろう、そんな思いの
連続でした。でも諦めない、どんな事でも少しずつでよいから
努力する事が大事だとこれはずっと思っている事です。

ブログをこうして更新できますのも、手取り足取りで
教えて下さった方々がいて下さったからです。
有難うございます。


こちらのブログには、引き続き
今までのような内容で進めて行きたいです。

2つのブログ、どうぞよろしくお願い致します。   SHOKOより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しくブログ開設中です

Image1045 皆様 今日は。


春の景色、続きます。
ちょっと花の色が不満ですが・・・。
散歩コース、菜の花が咲いてます。



パソコンの前と、短い散歩と
やっぱり肩がガッチンコ~^^;

暖かい季節~暑い季節は
やっぱり好きです!!






只今  ブログを新しく作成しているところです。

 今までも作りたかったのですが、無器用な、のろまな私
 作らないできましたが。

 今ようやく 形になってきました。


 デワ ニョマン イラワン氏 来日公演実行委員会 
 
のブログ作成中です。

もう少し時間がかかるかもしれませんが、開設の予定です。

去年の11月初旬のデワニョマン氏の来日から はや
5ヶ月余りが経ちました。

あっという間に過ぎたように思います。



これからデワニョマン氏の来日公演実行委員会が主催致します
内容につきましては
、新しくできます 実行委員会の
ブログを中心にお伝えしてきたいと思います。

こちらのブログ、そして まもなく開設いたします、
デワニョマン来日公演実行委員会のブログを
どうぞよろしくお願い致します。


只今 沢山の皆様にご協力をいただいておりまして

このたびのデワニョマン氏の企画を進めております最中です。

御協力くださっております皆様、本当に有り難うございます。


これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


※ 去年キューバンカフェで アンケート用紙に御協力下さいました
   お客様、誠に有難うございました。
  メールアドレスを記入してくださいましたお客様方へ
  去年もこちらのブログ等でもお伝えしておりましたが、
  (もう少しさきになりますが、)デワニョマン氏の催しに関しまして
  おおよその内容になりますが、報告をさせて頂きたいと思います。
  その節には、どうぞ宜しくお願い致します。 
  実行委員会のブログであらためてお知らせ致します。
  どうぞよろしくお願い致します。           SHOKOより


 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春、良い天気です♪

Image1015

皆様今晩は。

← この花は「ホトケノザ」という名の花?だったと。花にも詳しくない私は、皆さんとのやり取りをさせて頂いたお陰様で沢山の花の名前を覚える事ができました。
でも育てるとか、園芸とか、四苦八苦。
なんでかなあ~花を植物を観る事は大好きなのに。私の父がまあ~庭弄りが大好き! 私はというと?。。。。(^^;)

時折天気が崩れますが、この画像を撮った日は気持ちの良い天気でした。

ここ最近は インドネシア語の辞書を片手に持ち歩く事が多く、うん 良いことだ、
なんて自分で思っています。

なんとか 今度師匠に会うときには 話が出来るようになりたいと思っています。
言葉を覚えるのも地道な、根気が入ることだなあとあらためて思います。Image1031


今日車を運転してて、信号で止っていたら、
あ~~この桜の木撮りたい!
って思い、至急窓を開けて撮りました。
ぶれましたが。
汗汗状態~でも撮ってよかったあ!




暖かい天気が続いたり、花冷えが続いたり、
春の天気は変わりやすいです。

今 首から両肩に掛けてガッチンコ(笑

どっかで緊張してるんですね、当たり前ですが。


デワさんと打合せをしながらのこの頃です。

来月には大学を卒業なさいます。

数年前に 「入学おめでとうござます」と お伝えしたのに

あっという間に年月が経つんですね・・・。

今、卒業試験で大忙しなそうで、夜は踊り。

そして、卒業したらお住まいの近くの小学校や
母校になる大学でも時々踊りを教えに行くそうです。
ここ数ヶ月で色々目まぐるしく過ぎそうです。


デワさん、卒業まで大変でしょうが、身体に気を付けて
無事、卒業なさって下さいネ。

遠くから応援していまーす。     SHOKOより



| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜やタンポポ

Image1013
皆様 お早う御座います。

やっと昨日満開になったみてきました。
近くの河川敷にテクテクと・・・

吹流しも見てて気持がよいです。


来月はこどもの日、アッという間に
5月もやってくるんですね。


平日の午後でしたが、大勢の方がいらっしゃってました。初夏を思わせるような天気で、
びっくりしました。Image999



なんだか わけのわかんない角度になりました。
うつりもパットしませんが~。

これからお天気が崩れるようで
せっかくの満開の花びらが落ちてしまわなければよいのに、と心配です。



ここのところ、散歩にも出かけておらず
久しぶりの河川敷。

タンポポもお気に入りの画像になりました。

Image1016_2


コンクリートの隙間から
すごい! タンポポが。




ここのところパソコンの前に坐ってる時間が多く、
おっとっと、バリ舞踊の基本が出来なくなったのではいけないなあ~?

____________________________


また バリの話になります。

これから初夏に向けて、バリの話が多くなります~。


皆様、よろしかったらまたどうぞご覧ください。

デワニョマン氏と、お手伝いをして下さる皆様と、

来日実行委員会のメンバー様と

すこしずつ 進めている

お話を、 まだ少し先ですが 聞いてください。

いよいよ、 本格的な活動を今年も開始しています。

御協力を下さってる皆様、本当に有り難うございます。


桜を見ながら深呼吸。

落ち着いて進めたいと思います。

これから 本番に向けて またよろしくお願いします。  SHOKOより

| | コメント (10) | トラックバック (0)

熱く語ってしまいました☆

皆様今晩は。
いつもお読みくださいまして本当に、有り難うございます!


近所の桜が、河川敷の桜が 3部咲きです。
でも画像も撮らずに慌てて過すこの頃です。
画像がなくて 淋しいです~~。


ホニョの事も気になりつつ、まずは親の動く事はひと段落。
でもだからと言って 続きます~子を思う気持ちは。
メイ、あなたの事もいつも思ってるんだ。
中学校って大人の入り口なのかなあ、 良い思い出をいっぱい作ってね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族への思い、
色々な思いに馳せながら、今 また色々
少しづつ動き出しています。

沢山の方々から助けて頂き、夢中で過して来た日々。

いきなりですが、

去年の、一昨年の、さらにもっと前のデワニョマン氏の公演を
企画したときのことを振り返ると切ないです~反省の数々。

公演の準備の中、多くの出会い、優しさにふれ 感動にふれ
どうしたら 喜んでもらえるのかを 手探りだったと思う。

『決して諦めず、努力する事』 私は ギリギリまで
自分を試したい。

恥ずかしい思いもたくさんしてきたなあ。いまも。

でも、人様に迷惑はかけちゃけない! そう、そのことも
とっても大事。



私はいつか このブログで 書きたい、

中学校、高校の時に出会った先生のことを。

今でも「○せんせ~~~~!」って 電話したり、お会いしたりしてる。

今の自分があるのは 学校が楽しかったこと、
先生との出会いがあったからのこと。

沢山の友達と夕陽を見ながら帰ったこと!(ちょっとお、大丈夫?)

お~~~い、
なんか金八先生 また登場かな??(笑)

で、その デワ師匠と金八先生となんの関係があんの??

その学生の時に 汗だくになって 過したこと、友と先生と。

その思い出が今の自分のち、か、ら になってる!!

なんだか 今日は 熱く語らせてくださいねッ<(_ _)>。

色んな話が飛び交ってますが~~。


人は一人では生きていけない。

かけがえのない友、先生。


私は自分に 言いたい!

これからも 色々あるけど 学生にもどってその時を思い出して

決して後なんか向かないで ひたすら 前へ前へ!P1110020_2

デワさん、 いよいよ、 
いよいよ、 いよいよ   
ですね!?
頑張りましょう!!

春の決意! 
でした。ヒェ?



冬の画像でまだUPしてないもの
あるんですよーーー。
すみません~~ちょこちょこ時期はずれにUPさせて下さいね。


なんだか 熱く語ってしまいました。


読み返すときっと恥ずかしくなるなあ~~。


また 色々 聞いて下さい。

よろしくお願いします☆   SHOKO

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホニョは同じ地球に住んでいる!

皆様 こんにちは。
やっと桜が開花しました。


でも今 カメラを持って出かける時間、気力がなく、
でも数日中にはこちらの桜の画像をやっぱり何枚か写したいなあ~って
思います。
家のことや諸々で動かなくてはならない事もありますが、
ちょっとだけ忘れないうちにUPしまーす!


皆様、ホニョのお見送り、そしてご声援、
本当に有り難うございます。


ここ数日、長年一緒にくらした長女の大学の入学式に出たり、Image988
娘が暮らすところで電化製品を揃えたり、市役所で手続きをしたり、
自転車を買ったり、諸々で動いたり、数泊して
おとといバス停でホニョと、
「じゃあねえ~ばいばーい」
ってしてきました。
う~~、その時のことを思うと、胸がキュンです(笑

サンキュ、バス停で、
バスの時刻をパチリ?だいじょぶ写る?→


親離れは、簡単でしょう~こんな親ですから。
私が子離れしないのは良くわかってますが、
これも私自身の成長で!
徐々に気持が落ち着くでしょうから あるがままに~~~。

そして パパとメイとあらたに3人で出発。

メイの中学の制服姿も満足に写してない、っていうか
「やめてくれ~~~い」と逃げ回る。
「お~~~い」って 追いかけるけど、ダメ、撮れないです。
当分諦めました。

☆     ☆    ☆     ☆     ☆     ☆


<ホニョの住む部屋で・・・・>Image987 小学校の文化祭で買った
                   ふくろうちゃんと! →

「ママ 踊りたい?  踊っていいよお、
ホラ そこ空いちょるけん♪」



「え・・・・玄関と台所の ここ? ほう~ 下 響かない?」


「ドンドン、は困るけど、 静かに なら大丈夫だよ~」

「ありがとねえ~」


って 少しだけ 踊ったまねをしてきましたが、

なんだか 娘のところで マンガや絵の描く雰囲気のところで
バリの踊りはなかなか 踊りずらいなあ~。


__________________________


そんな大層なことではないんですよね、
ホニョは おんなじ 地球に住んでるんだ!

って言い聞かせて、


そうだ!メイに留守番してもらったし、

一緒に プラモデルをつくろっかなあ~
って近づくや否や~

「お~~~~い、さわるでない、やめち くれ~~い」

と言われました、はい メイです。 トホホホ~~。


_________________________

ホニョとバイバイしても 今は便利な携帯があって。
幸せです。

好きな道で精一杯 打ち込んでほしい。
どんな結果になってもいいから、
「この道が 好きだ」って いうその道を進んでほしいです。

ホニョや、 泣きたくなったら まってるよん。
こんな 親だけど、 待ってるから。


それから、メイ、そのうち覚悟しとってね、
何部に入ったか ママは
ムフフフ、ここで書くよ~~~ん(コワッ!  笑)



~~独り言みたいになりまして 失礼しました~~~

お読み下さいまして 有り難う御座いました。    


次回は バリバリ バリ!の事を!!!   SHOKOより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

少しの間 お休みします。

皆様今晩は。

今日はとっても暖かでした。
東京へ3月末に出かけてもう今は4月。
早いです!

これからメイの中学入学式がまもなくと、ホニョのお引越しがもうすぐです。
今度はホニョの学校の入学式と住むところに引越しの荷物が届くので
一緒に来週は行ってきます。彼女は我家で数日過すだけです。
なんだか 複雑~~~。


そんなこんなでここのところ慌しく、家を留守にする為に
少しブログをお休みします。Image003


彼女が卒業前、高校の美術の先生に
絵の基礎を勉強しなさいとのことで
放課後に残されて書いたそうです。
(絵の方面へ行きます。詳しくは
またいつの日か聞いてくださいネ)


Image006
さあ~4月は
目まぐるしく我家も環境が
変わるなあー、メイは制服を着るし部活も何に入るかなあ。



旦那さんは 勤務先がかわって 今てんてこまい。

私はというと。。。。。

今 諸々 我家の事で慌しいですが、
我家の事が一段落したら。。。。
また 色々と  「夢」に向かって歩きます。

自分なりのペースでしか歩けないけど。
近いうちに
冬の終わりの白鳥さんの、とか、
桜の画像とか・・・UP出来たらよいなあと思っています。

少しの間、ブログをお休みにします。

皆様お元気で、また覗いて下さいネ。    SHOKOより

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京2日目♪

皆様お早うござます。
こちらも寒さがやわらぎいよいよ春の到来です。

三寒四温の日々ですが、日差しも明るく、花ばなも咲き始めて
とても嬉しいこの頃です。

今日は東京2日目のこと書きたいと思います。

我家では子供達のことでここ最近ちょっと慌しかったのですが、
自分の楽しみで出かけるのは「いいもんだなあ~」としっかり味わっています。

こころから楽しいと思って過した事は
ズーッとその楽しさが持続します。

amiさん、本当に楽しかった、嬉しかったです。
お世話になりました。

~~~~~~~~~~~~~~


大昔(笑)、10年間住んでいた、東京神奈川も
今はめったに行けませんが、たのしかったあ!

2日目は 銀座へ。

銀座は 当時 ちょっと短い期間でしたが
仕事をしてた場所だったこともあり、東京にでかけると
必ず 何を買わなくてもブラッとします。
ようするに~~「銀ブラ」ですか?


だいたい 行くところは決ってますが、
久しぶりに 出かけて 良かったです~

自分へのご褒美に

Image979_2
← 一目見て 気に入りました。
コップです。

銀座では 必ず覗くのは

プランタン銀座 です。
http://www.printemps-ginza.co.jp/online/


この食器を買ったのは、お気に入りの店の

6階 にある「シェリー トライフル」という アンティークな?お店です。
すっきりとして シンプルなデザインや色合いもだ~~いすき。

青山のベルコモンズに本店が?

「シェリー トライフル」
http://www.sherrytrifle.com/shop/ginza/index.html

ここで、しっかり店員さんと おしゃべりしてきました。
あ~~店員さんの迷惑も省みずに
大好きな食器の話につきあってもらいまして。


↑のグラスは一目見てお気に入り♪

2つほしくなりまして、そんなに高くなかったので買いました☆

プランタンで 慌しく 雑貨や、洋服、靴など 見て回りました。


↑画像の後にCDが、

このCDも 買ってきました、

山野楽器へ http://www.yamano-music.co.jp/

特別にほしいCDとかは なかったのですが

偶然に見つけた興味あるCD。(シベリウス作曲のピアノ曲集)

ピアニスト 館野 泉 さん  http://www.izumi-tateno.com/

   http://www.japanarts.co.jp/html/JA_artists/piano/tateno_0323/pro.html

館野さんのコンサートに前、出かけたことがあり、
生でコンサートを聴いたことがあってか、CDを衝動買いしました。
シベリウスという作曲家は交響曲などは知ってたのですが、ピアノ曲も
作曲してたのかあって感動して、どんなメロディだろうと興味も大変にあり、
買ってきました。


それから、ホニョに アルトサックスのCDを買って。
この奏者さんにしても有名?らしいのですが
ホニョのCD、このことは今、はぶきまーす。

そんなこんなで、いつも楽器店に行くと
1~2時間は軽く過ぎます。

たのしかったああ!

それから、 伊東屋という 文房具やさんにも行きました。
沢山の便箋、ハガキ、文具、和の雑貨、色々、色々!!

http://www.ito-ya.co.jp/


それから~~

帰りの時間も気になってきて、

銀座松屋 http://www.matsuya.com/  にある オークラの店舗で

マスタードドレッシングと、メイの好きな レーズンパンと食パンを買って。

銀座 曙  http://www.ginza-akebono.co.jp/welcome.html

で パパの好きなおかきを数種類買って。

なんだか だんだん~~ 買い物袋を下げた お母様がたに
変身していきました。

あとはもう、帰りの地下鉄~新幹線~・・・ちょっと切ないので
省きまーす。

って やっぱり ジャランジャランは 楽しいです。

銀座で 正味 4時間ぐらい過しました。
やっぱり楽器店ですごした時間が 長かったです。2時間ぐらい。

ふう~なんだかまた銀座を歩いたような・・・・。

さあ、また家に帰って、日常です。

オレッグの曲が聴きたくて早速 聴いています。

1泊2日、本当に行ってよかったです。

また自然に囲まれて、新鮮な空気をいっぱい吸って、
頑張れるぞ~~~~。    SHOKOより






| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »