« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

久しぶりに外食

皆さん こんにちは。
こちらは梅雨とは思えない暑い日が続いています。

====== ===== ===== =====

約2週間後にバリへ・・・。
やっぱり行く前の今の時期は色々と慌しい日々です。
色んなことで焦っています~(今更 どうしようもないですね・・)
まずは・・・踊りの練習をする時間が正直ほとんど無いです。空き時間に少しでもストレッチとか基本練習とか、思うのですが 気力体力が続かないのです・・・風邪をひいてたのもあるのかもしれません あとは諸々で・・・。
☆      ☆      ☆      ☆       ☆        


つい 最近の 画像です。この夜に、メイとホニョとストでご飯を食べ終わり、
店の外へ出るとすぐメイが「お、これは 撮ったほういいよ」って空をみて。
「お、ホントだ」と携帯でパチリ・・・写りはよくないですが。Image586_1

めったに外で食べる機会がなくて・・・
たまたま部活が早く終わったお姉ちゃんとメイとで
ファミレスに出かけました。パパは会議で遅くなるっていうので・・・パパの分は家にあるからね~この日は
3人で♪


Image587

← なんでか 写したくなるなあ~子供達。
(焦って撮影です~~)

「いつか 大きくなったら 皆でブログみたいなあ」とか
「こんな 姉 弟 の画像なんてこれからめったに
写せないから 今だ!」とか 思って。
そんなことで 子供達、またUPさせて頂きました。

お姉ちゃんに叱られながらも
くっついて回るメイ・・・・(笑




来年は 多分?(笑)もう制服は着ないんだね ホニョ・・・。
どこに住むんだろうか・・・・。バリから帰ったら早速 進路の事ね!!
本腰入れて話ね ホニョ。
メイ、どうすると?お姉ちゃん家から離れちゃうかもよ。


色々 短時間の中で思い巡らす・・・・。
子供達といる時はバリは遠いなあ。

遠くていいよ・・・うん いつも遠くていい、バリは。

★食べたメニューは
 
メイ・・・・・・ハンバーグ 味噌汁 ご飯 ドリンクバー(笑
 
ホニョ・・・・・・・キムチうどん みたいの~ ドリンクバー♪
 
ママ・・・・・・・コーンピザ  サラダ(和風ドレッシング)→皆で取り分けて食べました。
         あと ドリンクバー(やっぱり? 笑)


感想。。。。ピザが出来立てで美味しかったです☆
       
サラダも皆で分けて食べられて嬉しかったです。
      
 コーヒー(ホット)2杯飲みました(笑

ある日の夜の出来事でした。

お読みくださいまして ありがとうございました。   SHOKOより

※パソコンの調子が 最近 また悪いです~  状況をみて修理に出すかPC教室にきいて
 みようと思います。 メンテナンスの作業なども家で自分なりにしてるのですが・・・・心配です。
  日頃からコメントを頂戴致しまして有り難うございます。
 もしも、コメントを下さりお返事が遅れたら このような事情の為に ごめんなさい!! 
 頂いたコメントは必ず拝見させて頂いております。 万が一の事と思い パソコンの件記しました。
 これからもどうぞ お付き合い宜しくお願い致します。    SHOKOより

 ↓
修理に出してみてもらい、「はい、大丈夫だと思いますよ~でも少し軽くしたほうがいいね」と言われました。
で多分ひとまず壊れる事はなさそうです。ホッ☆お騒がせしました<(_ _)>。
壊れない為の対策を教えてもらいました。すぐみてもらってよかったです。
修理やさん ありがとうございました。家族4人で使ってるのでパソコンも傷みますよね。
パソコンさんごめんネ、軽くするね~~^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月 バリへ

Image548_1

皆様 今晩は。
ここ数日、風邪で調子悪かったのですが
だいぶよくなりました。


ご心配下さり(コメントくださり)本当に有り難う御座いました。日頃お陰様でまずまず体調よく過ごしているので具合が悪い時にあらためて健康の有難さを思います。
梅雨に入り体調を崩しやすいので皆様もどうぞお気をつけ下さい・・・。


↑こちらのバロンのお面?は 新婚旅行に買ってきました。
全然色あせていないので・・・驚きます。
結構日当たりのよいところに置いているのですが。

☆    ★    ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★

今日は日曜日、ピアノではなかったですが
仕事で出かけました。
バリ舞踊の事を沢山話をしてきた日でした。
夏(8月ごろになるかと)に
自分の踊りに関する事ですがブログに書こうとおもいます。
よかったら聞いてくださいね・・・(少しだけ 書かせて頂きました~^^;)

バリは今 乾季  7月~8月は観光のお客様も多くなることと。
バリアートフェティバルも開幕して、バリは賑やかな事でしょう。
デワニョマン氏や御家族、プリラサの皆さんもお元気だろうか・・・・

 
7月にバリへ行く事にしました。Fh030013_2     <プリラサの敷地内 乾季に写しました>

色々考えました。
師匠のスケジュールを確認し、いつも忙しい中に今の時期はデワニョマン氏は
アートフェスティバルhttp://www.baliartsfestival.com/の出演もあるようでいつのレッスンお願いできるかを師匠に聞いていました。(でも詳しい師匠の出番はわかりません・・・おおよそのことは聞いたのですがはっきりしないので記すことができず、すみません)

それから我が家では、
子供達が夏休みに入ると夏祭りやPTA行事、ホニョの進路のことでも動かなくてはならずバタバタするので、休み前に思い切ってバリ行き決めました。
行ってきたばかりなのでもう少し間を空けたいと思いましたが
7月後半~秋は予定も多く、・・・・7月中旬あたりに出かけます。

7月中旬~今回は今までよりもすこーし長い滞在 10日間に。
そして色んな計画も立ててみたいと思います。(でも欲張らずに・・・^^;)


★     ☆     ★      ☆      ★       ☆     ★

また・・・・是非・・・
バリの話を聞いてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

この時期チケットが取れにくいのですが
ラッキーにも☆キャンセルがあり行き帰り希望の日に取れました。


レッスンの他に色々な方々との出会いがありますように。
もっともっとバリを奥深く知りたいと思いました。Image398_1

←前にどこかのお店で「絵」を購入。安かったです 衝動買いです。

今素直に「バリへ行きたい」気持を書こうと
思いました。

家族と過ごす日々。近くの自然にふれながら
幸せな日々。心と心のやりとりに感動し、
時には涙し・・・・・
時に考え結論も出ず。
それでも前を向いているのだから
それでいいかなと自分にOKを出し。
そんな諸々を考えバリ行きを決めました。


感謝して出かけようと思います。
大好きなバリへ☆  この喜びがどうぞ伝わりますように・・・

お読みくださいまして ありがとうございました。   SHOKOより

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミントティ いかがですか?

皆さん こんばんは。
こちらも今日梅雨入りしました。
夏を思わせるような暑さが続きいったい雨はどうなったんだろうと
さすがに気になっていましたが・・・
今日はしっとり雨の日でした。なんだかほっとしてます。
暑さが続けば暑い、雨が続けば雨ばっかり、って言う私って勝手ですねえ。Image582_2
 

ハーブティ いかがでしょうか・・・。
バリでは(またバリの話になりますが)必ず頂きます。

こちらはミントティです。日本のメーカーです。
ここ数日 鼻水は出るしくしゃみはでて・・・
のども痛く・・・風邪気味かもです。
ミントティを飲んだら 体があったまりました。
気持ちも落ち着いて、寝る前には良いですねぇ。

Image578

いつもの河川敷へ散歩しに行きました。散歩の途中
夕日に照らされた桜の木があまりに眩しかったので
携帯で。写りがよくないですが・・・・

桜の葉っぱがサラサラと夕方の生暖かい風に
吹かれて桜の木さんから話掛けられているようでした。
「散歩かい」って・・・(笑

「そうだよ~♪」って答えました。



夢中で携帯もって撮ってたら、通りかかった人がImage577_2
「撮ってんのお?」って笑って聞かれまして
「はいい~」って笑って答えました。




実は この散歩のときに
ある人のことを考えていました。

怪我を克服し、先日
メジャーデビューした「桑田投手」のことです。

野球選手にしては高年齢では?試合中に足に怪我をし、
リハビリを続け(2ヶ月間のリハビリだったと)見事に復帰。
インタビューに答えている桑田投手のさわやかな顔(笑顔)を思い出しました。
「コツコツとできることを努力してきました。
応援してくれてた皆さんに感謝しています」

など何処のテレビ局でも話されていました。
野球の神様に感謝してるそうです。

まずは一人で絶える、考える、努力する、このひたむきな人に
最終的には神様からご褒美をもらえるのだ、と。
やっぱり私は「努力」という言葉は好きです。
桑田投手には勿論なれないけど、自分なりにできることでいい、
すこしづつでいい、続けることで道が開けるのだと思いました。
(言葉悪いけど、古臭いかな? いいえ そうは思わないです)
これからの子供達にも伝えたいなあ、努力していこうよ、
おばちゃんも一緒にいい?ちょっとずつでいいから・・って。

Image580_1 


散歩から帰って庭に咲いているツツジに
水をあげました。

花びらにもかけちゃったけど
よかったのかな・・・
暑かったから許してね☆



ハーブティから、いろいろ話が移り変わり~

お付き合いくださいまして ありがとうございました。    SHOKOより

| | コメント (9) | トラックバック (0)

父の日 実家で草取り

Image563_1 皆さん こんにちは。
こちらはまだ梅雨入りしておらず

昨日は猛暑でした。今日も暑くなるようです。
昨日の父の日に実家に「草取り」に行きまして。


バラつつじ 咲いていました。
早速HPしたくなり~!
よかったらご覧ください。






ホニョは今一期の試験の最中でともだちと何やら図書館へということで
メイだけ実家に連れて行きました。



Image554_2バラの下や、ツツジのしたや草取り自体は苦じゃないのですが。。。。。実は恐る恐るなのです。。。。。

ヘビが時々 出てくるんですよ~~怖っ(>_<;)

なので 最初に棒でつつくなどしてから草取りします。

おじいちゃん(父)と一緒になので、ちょっと安心~。
ほんとは父の日だから休んでてもらいたいのに(笑)。ま、いいかあ。

Image555_1 

←今の時期に こんな色づいたもみじ?
 なんでなの?って父に聞きたかったけど
すでに植木屋さんにオートバイで出かけてしまって聞けなかったです。なんでかな・・秋でもないのに不思議でした。植木のことなどわかってない証拠ですね。

家の周りは田んぼです。
それから家の脇にちょっと野菜を作ってる実家の畑があります。
今、ナスとキュウリとかうえてるみたいで、そのうち撮ろう~!


←え、え??なんでこんな枠ができるのお?・・・・・って。

どっか触ってしまったのかあ・・。

色々試して・・どうしてもわかんなかったらあとでホニョに聞いてみよう~~。特別な事書いてないのに~(笑

お見苦しくすみません。でも ひとつ 勉強になったです。


Image569 
夕方に我が家でも草取り。ホニョは
図書館から帰ってまして。

砂利のところで取りにくいのですが・・・。
お ホニョ君はまるくなってる。
私の携帯に気づいたにゃ?

この隣がメイです。写りは大きいですが
日頃もお姉ちゃんより大きいかなー。

ウン! 今日はお手伝いの日じゃ よしよし!



なんだかんだ言っても姉 弟で
おしゃべりが弾んでたようで、母親の出る幕では
なさそうですねえ・・・。

夕方なので蚊に刺されないようにスプレーさせました。

あ~~2人で40分も草取りしたのに・・・みたらいっぱい草が残ってました(クスクス) ご苦労さん! ホニョは テストだねぇー、がんばって。

お読みくださいまして ありがとうございました。   SHOKOより

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オレッグのレッスン③

皆様今日は。
梅雨リされたところもあるようで、うっとおしい天気が続くのでしょうか。
確か去年の5~6月はバリでデング熱が流行って(デンパサール中心に)
デワニョマン氏もデング熱にかかり約2週間近く入院された事を思い出しました。
師匠のお母さんが毎日看病されてた ようで

熱は1週間以上も続いたそうです。


デング熱に関して厚生労働省検疫所が出していますサイトを見つけましたのでよろしかったらご覧になってください。http://www.forth.go.jp/tourist/kansen/09_dengu.html
皆様も熱帯地域など、蚊の多いところに旅行される時にはどうぞお気をつけ下Fh000016_2 さい。


色々な話をあれこれ書きたくて「オレッグのレッスン」のことがちょっと後回しになってしまいました・・・。そして日常をバタバタこなしていると、どうしても踊りだけ考える訳にもいかずしょうがないかな・・・と思います。

右の画像は4年前になりますが、プリラサの中庭で行われた「タリパーティ」の画像です。デワニョマン氏が男役でオレッグを踊っています。

師匠の髪がまだ短いですが・・・・まだ師匠は10代だったと思います。

デワさん曰く、オレッグのお相手として今まで100人以上の女性踊り子さんと一緒に共演されたと話しておりましたが・・・・
そして、オレッグは10歳の時から踊っていたそうです。
さらりと答える師匠ですが、さらっと聞き流せるわけがないじゃないですか、師匠!(笑



☆      ☆      ☆      ☆     ☆     ☆      ☆

今、自分でオレッグの勉強をしてることは、

肩に力をいれず 腕は力強くするということ。
師匠曰く、肩の力を抜いてリラックスしてても 腕の力をもっとつけて、指先まで
神経を行き渡らせるようにかなり言われました。

視線  行くとおりの視線があるということ。
 ここの踊りのときは「こう」、 ここでは「こうね」、でも臨機応変にというような
 ことも言われていたような・・・・。
 私はこの視線、目線の事も散々に注意されました。
 あとやりすぎるとやはり「へん」と連発されまして~(恥
 視線もあまり意識するといやらしくなったり、わけがわかんなくなったりしました。
 なので私みたいな初心者はサラッと手掛けるのがよいような気がします。
 だんだんに内面から表現できるようになったら目線、視線も様になるのでは
 ないかなと思います。
 ピアノなどは、練習の取り組み方が踊りとにてるなあと 思います。

 基礎をしっかりできないであれこれ表情をつけたりすると
 ヘンな癖がつくので・・・・これは 踊りもピアノもその辺は同じなのではないかと。
 踊りもピアノもやっぱり基本が大事ではと思います。
 
 それから私はこの年で習い始めたので小さい頃、若い頃から習ってるのではないので怪我をしないように、です。 とにかく 自分の年齢をわきまえて、頑張る・・・・でしょ か?

~~~~   ~~~~    ~~~~    ~~~~    ~~~~
Image532_1
あとは、前回ホニョとバレーボールをした河川敷で
ウォーキング、散歩など。


今 河川敷の花壇もお花で綺麗です。
← ベコニア  だったと。


あとは、やっぱり 楽しんで練習することかなあ。
それがないとつまんないし♪
ゆっくりゆっくり、いきます!
次回のバリ行きは、・・・・・師匠とのマンツーマンのレッスンもありがたいけど、

バリ舞踊をなさってる人やガムランをされてる方々とお会いできたらいいなあ。
他の方のお話やレッスンを拝見することはとても勉強になるので。

そのような事を考えながら・・・・ウキウキとバリのことを考えています。

落ち着いて考えよう~、踊りが上手くなるようにとトレーニングも大事だけど
一つの方向からだけみたやり方よりもっと
多くを吸収しようというか、視野を広げてみょう、
そんな風にも日頃から・・・・・。


お読みくださいまして
ありがとうございました。     SHOKOより

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バリダンスがみたい~

皆様 こんにちは。
今日は幾分過ごしやすいようです。
テンプレートをかえてみました。コップの中はミントの葉っぱでしょうか。

バリ アートフェスティバルのサイトhttp://www.baliartsfestival.com/
を眺めていたら(う~~全部英語か 笑)、無性にバリダンスがみたくなってみたくなって!バリダンスだけじゃなくて、ガムランの音楽も生で聴きたい!
などと思うこの頃です 急に暑くなったりもしたし・・・。

また前回書きましたバリ関係の情報など 後日に少しずつ書きこみしていきたいなと思います。(日頃そんなに詳しくありませんが・・・)
Image450_1
←携帯で撮影です。あまり写りがよくないですが~~、プリラサのお宿で撮りました。
全部ではありませんが「オレッグ」の衣装です。
この付け毛に目がいくのです~(笑)

日本に帰って衣装を時々日干しします。
こんな画像をみるとますます
バリダンスがみたい~~です☆
それにしてもキラキラの衣装。

踊る皆さんはキラキラの衣装を着てお客さんを
夢の世界へと誘うのですね



うっとり~バリ舞踊の世界から~~




Image538先日 この画像をホニョと相談し 思い切ってUP! →

笑ってください。このブログの筆者でございます。
こんなに脇をあけて背中反って、ち ちょっとアガムの姿勢じゃないんだから。(あの バリダンスの基本姿勢のアガムっぽい?・・笑ってください)しっかしこの格好は、・・・あなた こんなトスの格好ってありかい?
PTA行事の一環「地区対抗ママさんソフトバレー大会」がもうすぐ。あ~~~サーブしてるところ、ホニョに撮ってもらいたかった。ネットギリギリを狙ってサーブだ!って用は飛ばない。
バレーボールは一応前に少し、ほんの少しだけですよ!!
(職場で)やってた事があり。で、一応サーブもまあまあ入ってましたよ~。こんなんでも今回のメンバーに選ばれてたのですが、その大会の日は急きょ、どうしても都合が悪くなり(仕事でピアノの先生の集まりで)お役に立てず・・・になってしましました。

「ママ、この格好 残そうよ!」
とバレーにつきあってもらったホニョに言われ調子に乗って
UPしました! ちっちゃく写ってるのでいいかな。

Image542

ホニョです。
ブログに載せるかもと話してましたが・・・。
怒るかニャ?
監督してました(笑
ママがキャーキャー言っても
彼女は冷めてました。


河川敷で2人で体動かしたのは久々
つきあってもらって ホニョ ありがとね~~♪

球技は好きで小学校からただただ興味本位で遊んでました。
バレーボール卓球ソフトボール、お手軽にバドミントン
バドミントンは母が高校のとき部活に入っており、たま~~に実家でお互い昔に返って^^遊びます でも母の体調の良いときにです。卓球は主人と(中学の時主人は卓球部でした)、メイとはキャッチボール、でも最近はメイに相手にされません。(当然です^^)

暑苦しい一人よがりの球技のお話にお付き合いくださり有り難う御座いました。

 
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆     ☆    ☆


今回は ダンスやバレーやまとまりのない書き込みになりました~すみません。

細かいPTAの仕事や、諸用が重なって落ち着かないのか・・・
レッスンの事も書きこみしたいのですが、集中して踊りの事を考えられないでいます。
仕方が無いです 日常優先ですね・・・。

お読みくださいまして ありがとうございました。  SHOKOより

| | コメント (11) | トラックバック (0)

バリ アート フェスティバル

Image165_2 皆さんこんにちは。
←久々にお気に入りのバロンのお面登場です。
ここ数日、こちら北国でも30度前後で暑いです。
暑いのですが嬉しいです~(笑
hari ini(今日) banas sekali,ya(とても 暑いね)
ハリ イニ(今日)  バナス(暑い) スカリ(とても) 
(~ね)
こんな並びでいいのかなあ・・。



★    ☆    ★    ☆    ★    ☆   ★   ☆
  

ところで、ここ最近にに情報を頂きましたのでUPさせて下さい。
ここ数日にプリラサのスタッフや、バリ舞踊なさっている方からも情報を頂きました。毎年恒例になってるバリ島 デンパサールのアートセンターというところで「バリ アート フェスティバル」が今年もまもなく開催されるそうです。私も毎年ある、ということは少しですが(一応・・)知っていまして。師匠のデワさんからもおおよそは聞いていましたが公式サイトまでは分からなかったです。

http://www.baliartsfestival.com/ 「バリ アート フェスティバル」

今話題になってるようです。
毎年6~7月にかけ約1ヶ月間ほどバリ島の伝統芸能、舞踊や音楽(ガムランなど)名どの催しが繰り広げられるそうです。日本からの参加のある年もあるそうで、バリ島では一大イベントの一つのようです。
デワさんにも詳しい事を聞きたいところなのですが、「ウブドジャナイヨ、デンパサールネ」と5月には話してました。多分 ようは私に話しても理解できないだろう~って思ってることでしょう(笑)→絶対そうです(爆 → はい~確かにそのとおり。^^
色んな事情が分かればデワニョマンの登場する(はず)演目など書き込みできるのですが
先日も電話で話した時にデワさんに聞いても「今練習中」 「まだわからない」としか聞いておらず、情報不足です~~。かえって プリラサの オカさんの方が答えてくれます。
オカさんからはすでに5月の渡バリの時にフェスティバルのことは聞いていました。詳しい内容まではまだ分からなかったようですが。
フェスティバルということではなく、バリは直前にわかる、とか決まるとか、直前にキャンセルとか、大いにあります?・・・よね。なので不確かな事は素人の私は特にもいろいろ書けなくて・・・・。


それから彼は
自分がどのイベントに出演するとか、賞を取ったとか夜の公演はこうだったとか普段も話をほとんど自分からしません、(すぐ稽古に入るので)私は興味があるけど聞かないでしまったり、聞けない~みたいな。デワさんと直接会っててもこういう状況も多くて情報があまりえられません^^;。~~私ももっと情報に敏感だとよいのですが。

それから ほかの情報など
また次回にUPさせて頂きたいと思います。
今回は、フェスティバルのお知らせにて 失礼します。
お読みくださいましてありがとうございました。   SHOKOより

※最近テンプレートを変えたいなあと思ってて、今回 夏らしくこのテンプレートお借りしました。
 今までのも気に入ってたのですが・・・すっきりして今回のもお気に入りです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩と ナシゴレン~

Image530_1 皆さん今日は
昨日はうす曇でした。まだ梅雨にははいってないようですが
湿った風が吹いていました。メイは友達と遊お姉ちゃんは部活パパは床屋。で私は久々に何も予定が入っていない土曜日(嬉~
一人でいつものコースをぶらぶら散歩しました。
散歩コース河川敷で・・・。

気持ちが良いですねえ~風に吹かれて
ただただ歩く事に集中して。
ここのところ次から次と予定が入っていて
、気持ちもほぐれなかったので無心に散歩、最高でした。


そして、晩のご飯は!
ナシゴレン(インドネシア チャーハン)と
 ワカメスープ、そして
冷蔵庫にある残った野菜のサッと煮Image535


ナシゴレン、お米がパラパラじゃなかったですね~。
炊き立てのご飯を使いまして^^;

一番量が多いのはメイです。まあよく食べてくれますよ(笑
ホニョはダイエットしないからホッ。年頃だから痩せたいとは言ってますが母は、過剰なダイエット大反対です。○美屋の
「ナシゴレンの素」をつかいましたあ。適当にチャーハンを作る要領で。。

Image537_1
サッと煮 は、ん~煮物があると落ち着くので作りました。
って残り物の野菜でしたが油揚げと一緒に。緑のお野菜をパラッと散らせば彩りよかった。。。
そうそう、お箸、バリのです。
よろしかったらお召し上がりくださいませ。(シラカン マカン)



予定が無い土日も珍しく、かえって何をしてよいのかと考えましたが。
ん~、最近少し体調が良くないので・・・・・ノンビリできるときはしようかな と思いました。
でも、いつもの「バリ」や「子供達の事、パパの事もだよー」は
いっつも頭にあるんです^^;・・・・でも気分転換は必要かな
 深呼吸~

____________________________


さあ、またデワさんから教わった事復習しようっと。この事を考えると目が覚めるよな。
時間が経つとすぐ忘れてしまうので~~(笑
ピアノも学生の時に覚えたのは大よそでもまだ覚えてる?ようですが
新しい曲はなかなか覚えられないでいます。
踊りも言葉も復習してないとどんどん忘れてしまいます。脳トレ必要ですねっ☆

土曜は、ゆっくり過ごせたと思います。
ナシゴレン、そうそうご飯の上にのっかってあるのは炒り玉子です。
目玉焼きは夜・・ちょと重たいので。

お読みくださいましてありがとうございました。   SHOKOより


勘違いして曜日の訂正をしました。最初土曜日と日曜日と勘違い、失礼しました(汗

| | コメント (8) | トラックバック (0)

素敵な思い出のおはなし

  皆さん 今晩は。
今夜は小学校PTA懇談会でした。先生方とご父兄方との交流の場でもあります。
普段学校に聞いてみたいこと、感じている事などをこういう機会に話をする事が出来るので助かります。夜の7時~9時30分まで近くの公民館でありました。
皆さんと意見の交換や先生方とお話が出来て本当によかったです。

今年1年はPTAの役員になった・・・・メイのために頑張ろう☆
_____________________________


Image528_3 

初公開になるかもしれません・・。
我が家のピアノです。
写し方がセンスなく失礼します^^;ここでささやかにピアノのお稽古しています。
バリにも行ったりまた母の体調に合わせて実家にも手伝いに
行ったりきたりしなくてはならなので生徒さんもわずかです幼稚園子供さん~ご年輩の方まで来てくださりバリ行きとかスケジュールの変更をしてもOKといって下さって生徒さんのご父兄様にご理解くださって有難いです。また機会がありましたらピアノのお話、お教室のお話も少しですがさせて頂きたいと思っています。
今日はレッスンのお話ではなく~
この写ってる楽譜は「エリーゼの為に」(ベートーヴェン作曲)です。実はここ数日、久方に練習していまして・・・・ようやくカセットテープにですが録音できました。(ほぼ ほぼ ノーミス??)数年前にデワさんに同じ様にこの曲をプレゼントしたらとても喜んでくださり、うれしかったのですが自分の演奏が気に入らなくて「録音しなおそう」とずっと思っていました。昨日ようやく録音できたので万々歳です(笑)なにが自分の演奏で納得がいかなかたかというと、早く録音したいと焦っていたせいかミスタッチも多く、気持ちがこもっていない演奏だったので不満でした。なので今回はとにかく素晴らしい名曲なので気持ちを込めて弾こう、そしてデワさん いつもレッスン有り難う!という気持ちで弾こうと思って手掛けました。演奏自体は差ほど変わらないかと?思うのですが自分では前回よりも納得がいってます~今度バリへ行く時に持って行こうと思います
また長いうちにこの曲で勉強した事もブログに書いてみたいと思っています。他にもたくさんの名曲についても少しずつブログに是非と。久々に音楽のお話 お付き合いくださりありがとうございます。

☆     ☆    ☆     ☆     ☆     ☆      ☆

                                    
Image514_1
そして、今日はもうひとつ皆様にみて頂きたい画像があります。
←こちらです。

私が慣れない携帯で写し、写りが良くなくて失礼します。
このお写真2枚は写真立ても合わせてお付き合い、リンクもさせて頂いておりますamiさんからの贈り物です。↑の画像にも少し写っていますが。ピアノの上をご覧下さい、amiさんから了解を得てUP致しました。
去年の来日公演のとき本番前にamiさん、デワさん、私と3人で東京見物をamiさんにご案内して頂いた時にamiさんからデワさん、私にお写真のプレゼントが☆
デワさんも大層喜んでいらっしゃいました。
amiさん、こんなに素敵なお写真をありがとうございました!
そして去年はお手伝い下さるなど、本当にお世話になりました
そして 東京公演、大阪公演ではたくさんの皆様方の応援のお陰様で終了することが出来ました。本当に有り難う御座いました。
1年がたとうとしています・・・・とても良い思い出です。来日で助けて頂きました皆様お一人お一人に心から感謝申し上げます。
amiさんから頂いた写真をエリーゼの為に、のお話と一緒に
UPさせて頂く事が出来て本当に嬉しいです。
amiさんとは何年のお付き合いでしょうか・・・・・指折り数えています。
デワさんの活躍を願い、amiさんとどれだけやりとりをさせて頂いたことでしょう。Image283_3

★ ☆ ★バリで気に入って買った
大き目のショール?にお写真を置いてみました。こちらの画像のほうが写りがいくらかはっきりしてるかと。バリダンスの豪華な衣装は光に包まれたらもっと華やかになるかしらと思い前に写しました☆ ★ ☆ 

たくさんの人にデワさん、踊りを観ていただいて
もっと光輝いて下さいネ。キラ キラ キラ~☆

ますますの活躍をお祈り致します
。☆  ★  ☆  ★  

お読みくださいましてありがとうございました<(_ _)>。   SHOKOより

※追伸(数人の方から問い合わせがありましたので)
 少しだけ・・お話よろしいでしょうか?ピアノの画像でもう一つ写真が少し見えますが
 この写真もとても大切にしています。今でも現役で活躍なさっているMバレエ団のプリマバレリーナMさんと。私のピアノの先生が以前こちらのバレエ団の専属ピアニストでいらっしゃり、そのようなこともあって公演後 ○HKホールの楽屋でラッキーにも写真をご一緒できました。考えてみたらどの位まえの写真になるんでしょうか・・・ほぼみえないので問題はない?かと~~。踊りは本当に大好きな世界です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お土産~♪

Image485_2   Selamat malam.(スラマッ マラーム)
 今晩は。


← 我が家にoleh-oleh (オレ オレ)お土産です。
めったに私は置物を買わないのですが、猫ちゃんと目が合ってしまいハノマン通りの木彫りのお店で。



★今日は、家族のお土産を保存したいとおもいまーす♪
(ちょっと画像が面白くないでしょうか・・・すみませーん)
右のお土産は、ホニョへ。Image484
ブレスレットと、カエル君。カエル君は↑の猫ちゃんと同じお店で買いました。
お口にくわえてるのはタバコでしょうか?
セクシーなカエル君です。ホニョのお部屋に飾ってね!
ブレスレットは、彼女が好きそうだなあと。ハノマン通りで。(お店の名前とかおぼえてない~~いつもこうなんだから^^;)



Image491_1 ←こちらは~~はいい、メイです(笑)。
男の子のお土産です★
ホニョから言われました「ちょっと気色悪いから小さくUP
したほうがいいよ~~」って。確かに。
このキーホルダーは中が本物ですよ!クワガタとカマキリ。
やっぱりみたくない・・ですよね?すみません<(_ _)>。
モンキーフォレストでメイのお土産~~って捜してたらすぐ見つかりました。「あ、これは喜ぶ!メイは昆虫が好きだし」って。あとは鉛筆ポテトチップの海苔味、ポテチ、結構美味しくてスーパーで。それからそれからヤモリの木彫り、これは以外に高かったです。モンキーフォレストの御店で7万ルピアって言われて「いや3万で!」といったら「だめえ~~」って言われて3万5千円ルピアで。ちと高いなあ~~。ヤモリの木彫りは約400円前後ですか?

★ ★ ★ ちょっと気分を変えて ★ ★ ★

Image490_1 ← CD、ちょっとだけUP。なんとなく選びました。
女の子のCD、お顔がキュートで聞きたくなって。あとはサルサのCD。社交ダンスの写真があり思わず買ってしまいました。しかもサルサ!バリダンスの前に実は社交ダンス少しかじってました。
ラテンの音楽が今でも大好きです。あとはホニョが好きなJAZZどのCDも15000ルピア。安くてだいじょうぶかなあ(笑


Image487
 ピーナッツ、パパの大好物。
このピーナッツと、手前のはピーナッツじゃなく・・・なんだろう、美味しくて買ってきますが・・・こんどダラムさんに聞いてみよう。本当にこのバリのピーナッツは美味しいです。歯ごたえもあって!
エナ~(美味しい)。

それからそれからあ~
これは、プリラサで開いている小売店
思わず何種類か買いました!Image488_1
髪飾りです。1個2000ルピア、余りに安い!と
思って3個も。1個30円ぐらいじゃないでしょか?
あとは
ネックレスもイミテーションでしょうがでも素敵★
全部で200円ぐらいで買えた?
もう一回計算してみようかな・・・。
それにしても安~~い。

今日はしっかり御店開きをしてしまいました

こうしてみるとちょこちょこ買ってるのかと・・・。でも安いものばかりで大したものじゃないけど。どれも思い出があるお土産。そんなに時間をかけないでパパッと買います。

お土産を買っているときに、買い終わったときに、日本へ帰るんだなあという淋しい思いとか、家族へ「留守して悪かったなあ」とか、一瞬シンミリした気持ちになりました。
画像をUPしてて、その時を思い出してなんだかキューンとなってしまいました。

バリが大好き!とか、全てに「有り難う」っていう気持ち、とか。
言葉にならないこの気持ちを家族はわかってくれるかな・・・・テリマカシー☆

お読みくださいましてありがとうございました。    SHOKOより

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »