« バリ島への旅③デワニョマン氏のレッスン~その2~ | トップページ | ティータイム  »

バリ島への旅④~「スアラアラム」で癒されて~

皆様こんにちは。
バリ島への旅、感動の、そして夢心地の気持ちがまだまだ冷めやらない日々。
この気持ちが続いている時にドンドン書いていきたいなあと
思っています。(旅の報告が終わったら、ひと休みしながら書きま~す)



振り返ったら、なんとブログ立ち上げて
3週間が経ちます、頭をかしげながら来ました。まだまだ
そういう状況が続く中、皆さん応援してくださいまして有り難うございます。

デワニョマンのレッスンの事まだ続く中、今日はバリ島でプリラサの他に
大変お世話になっているお宿でウブドにある、「スアラアラム」さん、
こちらのオーナーさんとの出会い、お話します。
いつもスアラさんで体調を整えてバリ舞踊のレッスンに励む事が出来
感謝感謝です!!

==========================


Image179 バリ島はウブド。
場所はウブド王宮から車で5分。
回りを見渡せば豊かな田園風景が
広がる中、敷地の側には
川が流れていてせせらぎや、
ヤシの葉の揺れる
自然の音が心や身体を癒してくれます。




スアラアラム
http://tidak-apaapa.com/



詳しくはスアラさんのHPを
どうぞご覧くださいね。
ここ、スアラアラムさんとの出会いはバリのお仲間を通してでした。
でもその前にずっと前からHPをみて「いつか泊まって見たいなあ」とか、
オーナーさんとやりとりしてみたいなあ~と思っていました。
それが去年の2月にバリへ行って実現しました。そしてたびたびお世話になっています。

プリラサからも車で約10分以内の距離。ちょうどバリ滞在の中ごろに
スアラさんに泊まりに行きます。あ~オーナーのayunさんに会える、
マッサージもしてもらえる、美味しいお料理も食べる事が出来る。

ダンスで疲れている身体をスアラさんで癒されます。Image173 レッスンに栄養補給は物凄く大事!

スアラさんのチャプチャイ(野菜炒め)Image182_1
日本人オーナー
のayunさんの味付け!ホッとします。
ご飯も側に!

雨季の果物も甘くてみずみずしい。スタップマラムの花大好き。いい香り!のんびり何処へも行かずに
過ごします。サイコーの贅沢。夜はゆっくりayunさんとおしゃべりタイム。これがまた素敵な時間。

バリの夜は長い・・・・精霊達に囲まれて今宵ぐっすり休みましょう♪みなさんもどうぞバリ ウブドのスアラさんImage178_2で過ごしてみませんか?書いていてバリに行った気分になりましたあ(嬉日本では慌しい日々。でもバリ島の事を思い出して元気が出る。そしてまた幸せ気分で過ごそう。

一生に一回の人生だから。
人生は幸せに生きる為にある。
皆と幸せを分け合って過ごしたい。

いろんなこともあるけれど、
ぜ~~~~んぶ、「幸せ」になるために起こる出来事。

こんな冬の最中にバリの景色に囲まれて!!
ブログ、書いてて幸せでしたテリマカシー(^O^)/~~~。

(画像、文字、うまくUPされるかな。。。まだまだ心配~~)

ヴィラ プリラサ、ヴィラミチコ さんの画像、お宿のお知らせは
 プリラサ リニューアルの為に、少しお待たせすると思います。
 なが~いうちに ご報告させて下さいネ。


 tapi(しかし)、プリラサのパーティの模様や、ヴィラミチコさんのオリジナル商品
 の画像はUPしていきたいと思っています。 ゼヒ ご覧下さいネ。

~~デワニョマンのレッスン後半、夜の定期公演の写真のUP、
   これからどう載せるか、考え中です。


バリの事はいくら考えても疲れない~(笑。。。。
あ、そろそろ九州弁の家族の会話も載せたくなってきたバイ。
また皆様、これからも色々お付き合いください!!

お読み下さいまして有り難う御座いました。

寒い冬の最中、暖かくしてお休みください。      SHOKOより


 

|

« バリ島への旅③デワニョマン氏のレッスン~その2~ | トップページ | ティータイム  »

コメント

チョコさん!いつも色々詳しく教えて下さって本当にありがとうございます!「サポートに根気よくかけて対処、そうだったんですね・・私も見習おう!根気よく。サポートってでもなんであんなに繋がらないんでしょうね・・でも何事も諦めないでって事ですね。あらためて教訓にさせて頂きます。思い起こせば・・師匠に日本に公演に来てもらいたくてその為の後援依頼に歩いたり、師匠のビザ取得でバリ島に住む皆さんとのやりとり・・・あの頃はパソコンの側で寝てました(笑)。ギリギリ根気でやってきたかなと。だけど、挑戦してよかったです!日本に来てもらえました。ごめんなさいパソコン根気がなくて・・もう少しカウンターの件でも自分であれこれやってみます。サポートにも根気ですよね。
おばあさん、おじいさん九州におられるんですか!それはもうはりきって、話さないけんばい☆(笑)。更新が早いだなんて~いえいえ、バリテンションのうちにスラスラ書いていけるものなら・・♪またどうぞいらして下さいね。

投稿: SHOKO | 2007年1月26日 (金) 午後 08時36分

わぁ~素敵なホテルですね。
お姫様ベッドだぁー。憧れちゃう。

あ!!九州弁、是非使って書いてくださいね。九州のおばあちゃんやおじちゃん、おばちゃんたちを思い出しますから。「そげんことよかばい」なんてね。
こうして画像があるblogが大好きです。

カウンター・・どのようにしたか教えて貰えたらまた考えてみますね。
傍にいたら一緒にしてあげたい!と思います。一時期、何人かのお友達のPC接続やらネット設定をしていた事を思い出しました。家のPCも何度リカバリしてあたしいPCを購入のたびに接続から全てして 判らない時はサポートに根気良くかけて 対処したものでした(笑)
初心者とは思えぬ更新の早さと記事の書き方と画像の取り込み方がうまくて
驚いています。すごい!すごい!

投稿: chocolat*(チョコ) | 2007年1月26日 (金) 午前 09時51分

まりあんさん、来て下さってありがとう!!
まりあんさんは、そうでしたよね鹿児島御出身!北九州出身です、主人。同じ九州でもちがうみたいですね。東北も住んでるところで違うんですヨ。面白いですね、方言って。この方言でも我が家は、物凄く盛り上がりますよ~♪う~~~、でもこんなおめでたいテンションばっかじゃないですよ(笑)笑いあり、涙あり。そのほうが賑やかでいいかもしれません。まだまだ旅行記続きま~す。どうぞまたいらして下さいネ。私はまりあんさんのブログ、ヨガに大変興味アリ☆また書き込みさせて下さいネ。

投稿: SHOKO | 2007年1月25日 (木) 午後 08時38分

sachiko先生!!
エステのカウンセリング料金払わなくっちゃです。すご~い、詳しいですね☆ナヌナヌ?額がポイント?sachikoさん、うんちくじゃあ,あ~りませんよ(ってよしもと。笑)、本格的なご指導ですよー。バリのオイルは油分が多いんですか!ホー。お、お水で軽くシャワー(>_<)?ちょっと水はね~~(^^;)。わわわ、お会いした時に?ピポパってお肌のチェックがあつたんですね?(爆。あの時は控え室とステージと駆け回ってたのでわが身の事などかまってられず、汗、汗状態で!なるほどお肌の手入れ、大事だって事よ~くわかりました。三日坊主にならないようにマッサージね!(*^_^*)guru sachiko,terima-kashi!!

投稿: SHOKO | 2007年1月25日 (木) 午後 08時25分

SHOKOさん、こんにちは。
バリ舞踊にスアラアラムでのひと時。
楽しく読ませていただきました。
あ~~~~バリにいきた====い。
スアラアラムでの~~んびりした===い。
いつも、SHOKOさんは弾んでるってイメージです。(笑)
楽しい文章がそう思わせるんでしょうね。
明るく楽しい気持ちにさせてくれてありがとうございます。

一生に一回の人生だから。
人生は幸せに生きる為にある。
皆と幸せを分け合って過ごしたい。

後悔しないために、幸せにみんなで過ごしたいです。
ほんとそう思います。

九州は鹿児島出身のまりあん、九州弁懐かしくうれしくなりますよ。

sachikoさんのエステ♪
またまた参考にさせていただきま~~~~す。

投稿: まりあん | 2007年1月25日 (木) 午前 11時48分

SHOKOさん、おはよう♪
想いはみ~~んな同じですね^^

エステね☆
では、本日はエステうんちくで~~(笑)

多分・・・・・・私の見解ですが(一度お目にかかっただけですが(笑))
SHOKOさんは、水分量バランスのいいお肌のようでしたからあんまり気になさらなくていいようですね~
まだお若いしね、
でもこれからのお手入れで50代が違ってきますよ(笑)
とにかく、乾燥させないことが一番~

私はお風呂場がエステ化の一番なんですよ。
マッサージオイル、バリのは結構油分が残るので、体洗った後でお風呂場でマッサージ~
これなら寒くないから長くやれます(笑)
是非立って、運動しながらやりましょう~
で、脂が浮くのが気にならなければ、そのまま湯船に、そして、お水で軽くシャワー♪

お顔は・・・
これも自論ですが、とにかく下がる・・・
だから頬の引き上げも大切ですが、額がポイントですよ(笑)
毎日~いつでも~暇があれば額を軽く頭に向かって軽くマッサージです。
まゆ、コメカミも忘れずにね~
なーーーんて、エライ自論押し付けるね(笑)

sachikoは努力の日々なのです(爆~~)
気持ちも、肉体も!若さを保つ♪
ごめんなさい~
SHOKOさんがバリダンスで鍛えてますね!!

投稿: sachiko | 2007年1月25日 (木) 午前 11時36分

わ~い、sachikoさん!おはようございます!ささやかな幸せが少しずつ芽を出して大きな花となる。→そう!その小さな出来事に目を向けていくことが大事なんですよね。そしてそれを継続していく・・。イチローも松井もそういうことを実行していってるのかも。って野球にいきなり話が行きましたが(笑)。あとは、急がば回れの精神とでもいうのか・・。ところで、sachikoさんのブログに書かれてあったエステの話は今マイブーム♪ですよ。日本で行けなくてもバリでは私時間があれば通います。バリからマッサージオイルを何本か買ってきたのでそれで時々マッサージします。でも今寒いからぱぱっと終わるの~~(笑)。

投稿: SHOKO | 2007年1月25日 (木) 午前 08時54分

SHOKOさんこんばんわ~
とっても和みました~~~ぁ^^

>一生に一回の人生だから。
>人生は幸せに生きる為にある。
>皆と幸せを分け合って過ごしたい。

ホンとその通りですね☆
ささやかなシアワセが毎日少しずつ芽をだして、やがては大きな花となり実となる。
自分の命が果てる時、、、
あーー自分の人生はこの上なくしあわせだった、終わりよければすべて良し!
と思えるように生きていきたい。
些細なことは気にせずに、
たいした欲もなく、何にでも恋心を抱き、
優しく、穏やかな日々であれば
それで充分だと思っています。(笑)
いつも笑顔の自分でありたいですね♪

九州弁~ 可愛くて
いいですね^^ どんどん書いて下さい~

投稿: sachiko | 2007年1月24日 (水) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197187/5060180

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島への旅④~「スアラアラム」で癒されて~:

« バリ島への旅③デワニョマン氏のレッスン~その2~ | トップページ | ティータイム  »