« バリ島への旅③デワニョマン氏のレッスン~その3~ | トップページ | 皆様有り難うございました。 »

バリ島への旅③~クビャール舞踊 デワニョマン~


~レッスンを終え、プリラサのヴィラミチコへ~

★ダラムさんの運転する車中で~


ダラム 「moriサン、ヨル マカンハ ドウデスカ?」
           (夜、夕飯どうしますか?)

SHOKO 「テリマカシー、タピー、ン・・・・・ティダ マウ マカン。」
            (有り難う、でも食べたくないのです)

ダラム  「スコシ バげマナ?」
             (少し どうですか?)

SHOKO 「テリマカシー、イマ、アダ クエ イニ OK」→単語を並べただけで、
                                     なんとか通じたようで(汗
      (有り難う、今、御菓子ある、これでいいです)」

 プリラサのスタッフは優しい・・・・バリの人は本当に優しい・・。有り難うダラムさん。
ダラムさん、写真好きじゃないようで・・・撮れなかった・・・残念。今度よかったら。

~~~~どこからだろう・・・ ガムランの響きだ・・・。
                         このままベットに倒れたい・・・~~~~~


まもなく ヴィラミチコに到着。


<ヴィラミチコ、豪華な門や扉・清潔で落ち着いたベッドルーム>

                                                 
2_127
      
Fh030025_4

急いでシャワーを浴び、
買い置きしてた御菓子や
ヨーグルトを食べ、カメラの準備を。

「moriさ~ん、電話アダアダ!」ってダラムさんが外で。


「アダ、ダリ デワさん、電話」
(デワさんからダラムさんに 電話あったそうです)

夜 7時半から公演が始まるが、
デワニョマンの出番は8時過ぎごろだから私に伝えてという彼からの電話でした。

有り難う デワニョマン先生・・・・・。
今から出かけます。まもなく ダラムさんの車で、公演先「ウブド王宮」へ。

いよいよシャッターを押すんだ、頑張れ!
=================================

島内では数多くの舞踊グループの華やかに着飾った踊り子達によるレゴンダンス、
または舞踊劇、仮面舞踊やバロンダンスなど様々な公演が毎日、観光客を楽しませている。


デワニョマンイラワン(Dewa Nyoman Irawan)
彼は幼少期から舞踊家の祖母、母からバリ舞踊の教育を受けてきた。
島内数多くの舞踊コンテストの受賞歴があり女形、クビャール舞踊を得意とし
現在ウブド地区で歌舞団名「グヌンサリ」「サダブダヤ」「パンチャアルタ」等に
出演している。美しく妖艶な色香を漂わせており本当の女性と見間違える人も多い。
しかし、優雅な中に男性本来の力強さも兼ね備えており若手の実力ある舞踊家である。


≪パンチャアルタ公演≫毎週水、木曜日 pm7:30~9:00 ウブド王宮にて

クビャール トロンポン 上演 (木曜日)


Fh000021_1_4 クビャールトロンポン
イ クトゥ マリオ氏によって1930年代に創作された。バリ島の代表的なガムランである
「トロンポン」という名称の打楽器を演奏しながらクビャールドゥドゥック(マリオ作)という
座りながら踊る舞踊、伝統的クビャールスタイルの舞踊をもとに作られた。
クビャール、とは「稲妻」という意味でこの踊りのスタイルに付けられた名称です。
「男装した女性の踊りを男性が踊る」などと、他様々な解釈があるようです。
高度な技巧を要求されるクビャール舞踊の代表される難度の高い舞踊です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

デワニョマンが右手に持ってる扇子(名称は確か「キバス」と確か言われてたような)、
この扇子がこの撮った画像に迫力を持たせたのではないかと思う。
撮ったあとでじっくり見たのですが、・・・この扇子の毛羽立ったこの様が
私は偶然に撮影したことの喜びでいっぱいになりました。


この写真を撮った瞬間の事を鮮明に実は覚えています。
其の瞬間というのは、なにか手ごたえが少しでもあったことです。

自分の今までのデワニョマンを撮影してきた時にそういう瞬間が実はあります。
そして、この画像で
不満なのは、もう少し?アップで撮れなかったのか、という事。
中途半端な距離だなあと悔やみます。この目、をもっと強く、そして
力強く表現したいのであれば(そういう部分もこの踊りは言わんとしてるようですので)
もっと、近く大きく表情を写したほうがよかったのでは
ないかとおもったことです。でも、この感じてる事も素人の私の話ですので・・・ご理解ください。
彼は女形を得意とするという印象も多々お持ちではと思ったりもするのですが、
先程も(↑に)書きましたが
優雅な中にも男性本来の姿をデワニョマンは兼ね備えている、とそういう表情をも
実は今回は撮りたかった。

レッスンしてても思うのですが、振り付けの基本はしっかりあると思うのですが、
踊りの流れの中で、デワニョマンの表情のアドリブはどの位みて来ただろう・・・。こういうアドリブ、柔軟性、
冷静さ、他もっともっと彼の才能の溢れるなかに自然とあるものと、努力を重ねたものとが
共存しているように思う。素人のうんちくです・・・。どうぞ聞流しして下さいネ、お願いします。
どうぞ、クリックして大きくしてご覧くださいませ!(大きい画像になりますように・・・)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Fh000009_1 この画像もクビャールトロンポンという踊りです。またきめのポーズの画像ですが。
この画像はこれは私のあくまでも感じた事ですが、できればこちらもクリックして大きくされたほうが表情がみることができるのでは、と思いました。
デワニョマンの安定した笑み?とでもいうのか・・・。
レッスンで彼は表情のことをかなり重要視していますが。
こうしてみると、デワニョマンの笑みも色んな笑みが
あるような・・・。
それにしても衣装の裾まで写したかった!
撮り終えたことで仕方があrません。

この扇子の水色が映えてると思います。
この表情と、この水色が中央に.。

この通り解説が長くなってしまいまして、もう少し画像を載せたかったのですが・・・・それで、急きょ、また予定していました残りの画像を後日UPすることにしました。
今回は2点UPさせて頂きました。
説明不足、長々となった箇所などで色々お読みにくかったのではないでしょうか・・・。
皆様ご覧下さり、本当に本当に!ありがとうございました。
故マリオ氏にお願いをするほどに、今回は撮りたい!と思いが募り、
また緊張した撮影でした。

無事に画像が、文字もバランスよくUPできます様に・・・・。

~~皆様に自分の写真をみて頂けました事、心より感謝致します。~~~

それでは このあと、数日後になりますか、または、すこし違う話をさせていただきますか
考えてみたいと思います。
どうぞ第2弾の画像もご覧板だけます様、お願い致します。
それでは、送信致します!

今回もいらしてくださいまして本当にありがとうございました。   SHOKOより

|

« バリ島への旅③デワニョマン氏のレッスン~その3~ | トップページ | 皆様有り難うございました。 »

コメント

sachikoさん、
来て下さってありがとうございます!
このテンプレート、バリの夜みたい~♪って。
でも、ちょっとどうかな??かなり思ったんだけど(薔薇の~に合わないからね)でも、いっかあ~って!きれいな宝石の飴みたいでしょ?なんか、そんなこと考えると嬉しいわ。あ、今日はペナン島の御菓子ご馳走様でした!おしかったで~~~す。

投稿: SHOKO | 2007年1月31日 (水) 午後 08時36分

チョコさんへ
今日は何度も来て頂き、ココログほうへ画像も載せて頂いたんですね!!!今、今、みましたよ~~。夕暮れの雲ひとつない、澄み渡った空と、ダニエル君が気持ち良さそうにチョコさんとお散歩とっても嬉しそうに駆け回ってる写真!あ~~いいですねえ、伝わってきますよ、有り難うチョコさん。穏やかな気持ちのいい日が続いてダニエル君も嬉しそう☆じっとながめていたい写真です!
ブログバーツというのもはずしてくださったんですか??そんな,
いいんですか?ココログから入らせて頂きまして、お邪魔できました<(_ _)>。色々日頃から有り難うございます。専門用語も早く覚えたいです~^^;

投稿: SHOKO | 2007年1月31日 (水) 午後 08時27分

わあ~~~~~
SHOKOさん、テンプレート!素敵♪
なんだかゴージャスです^^
がんばってますね!!
またお邪魔しますね~

投稿: sachiko | 2007年1月31日 (水) 午後 12時27分

SHOKOさん うちのblogになかなか入ってもらうことが出来ずにごめんなさい。
今 ココログに昨日UPした記事を載せてみました。良かったら見てくださいね。
http://chiyokichi.cocolog-nifty.com/

そしてblogを重くしていると思われる
ブログパーツを一つ外してみました。
お手数ですが「けろボソッ…」にアクセスして
みてもらえないでしょうか?
ダメならまた原因を考えてみますね。

投稿: chocolat*(チョコ) | 2007年1月31日 (水) 午前 11時46分

こんにちは~♪
テンプレートが変わっていて 思わず素敵!!って思っちゃいました。
私も結構テンプレートを変更してます。
来てくださる皆さんに そして自分にもマンネリ化しない為の新鮮さを味わっていただくために。
テンプレートをお借りして 自分でカスタマイズします。写真の枠がでるように。。とかTOP画像を変えるとか、題名にワンポイントイラストをつけるとか・・・。楽しいですもんね。

投稿: chocolat*(チョコ) | 2007年1月31日 (水) 午前 11時22分

皆様今晩は!沢山の皆様に画像をご覧頂き本当に有り難う御座いました。お礼の気持を、またあらためて投稿致したいと思っております。
まだまだ未完成な中、テンプレートをかえてみました(~_~)。バリ舞踊の宴が頭から離れず、このようなデザインのに・・・。
それからリンクさせて頂きました皆様、恥ずかしながら、まだ載せることが出来ず誠に失礼を申し上げております。頑張ります!

投稿: SHOKO | 2007年1月30日 (火) 午後 10時21分

mimpiさあ~ん(^O^)/~~
昨夜はコメントどうもありがとうございました!!リカバリーされて、うちのもなんだか不安になってきましたよ。ブログ立ち上げたばかりなのに。。さっき、再びmimpiさんのところでmimpiさんの素敵な正月のお着物姿と、お嬢様の麗しき成人式の振袖姿を拝見できまして、う~~ん朝からとってもいい気持ちですよ~~!夢タンは元気ですか?
デワ君の画像、喜んで下さって本当に嬉しいです!バリラックスの公演に来ていただいた時にはmimpiさんに花束をデワ君と私にまで頂戴致しまして!!ステージに華を添えて下さりその節には本当に有り難う御座いました。デワ君もとっても喜んでました。mimpiさんは、お着物もさりげなく着こなせ、バリラックスには黒のセクシーなスーツも上品に着こなしてお出掛けになって(*^_^*)、私もmimpiさん見習わなくては☆プリラサの画像や、ヴィラミチコさんの画像も少しづつUPさせて頂きたいと思っています。是非是非バリへの計画、ね!!
腰、大事にして下さいネ。そうなんですよ、デワ君のレッスンははっきりいってスパルタです→あ、死語?スパルタって?(笑)だけど私はビシビシ叱られたほうが気も引き締まっていいかな、でもバリダンスは腰によくないなあ・・・ってホンネ(^^;)。年齢も年齢だから気をつけようっと!どうぞまたいらして下さいネ。コメント有り難う御座いました。

投稿: SHOKO | 2007年1月30日 (火) 午前 08時44分

amiさん!
いらして下さってもう嬉しいです。
お待ちしておりました~~~~!!
お返事が今になってごめんなさい<(_ _)>。メールやお電話でデワさんへの応援コールを頂き画像も喜んでくださるなど、ご挨拶させて頂いておりました。本当にありがたいです。一枚目の画像、皆様も喜んでくださってとっても嬉しいです。ただ色々自分の中ではこうすればよかったとかって出てくるんですよね~今更ながら。
amiさん、こんなに緊張する瞬間ってないですね!カメラ久々だったのでもうブルブル手が震えました。でもamiさんが仰った「こういう風に撮りたい」という気持ちで撮ると写真にも多少はでてくるのかなあと。amiさんが去年のデワさん公演バリラックス(新宿野村ビル内)での写真の数々、彼の汗がほとばしる瞬間とか、妖艶な表情、一瞬一瞬の姿を激写されたamiさんの作品!これらもamiさん、神業ですよ!!いつの日か一緒に公演会場で、私はamiさんのアシスタント役でうごきますので、なんなりとお申し付けくださいね(*^_^*)バリ行きご一緒に実現できたらいいですね。去年の公演の興奮がまた蘇ってきましたよ~。その節にはご協力本当にありがとうございました。昨日は遅くにお疲れのところいらして下さって有り難う御座いました。

投稿: SHOKO | 2007年1月30日 (火) 午前 12時25分

SHOKOさん、デワ君 Bagus sekali~~~!
きゃ~かっこいいですわん~(*^v^*)
こ!こ!この 目力がたまりません。
くわっ!っと見開いたり、つつつ~って流し目されたり、近くにいたらもうめろめろです。
写真もすっごく上手に撮れてますね。
早速 壁紙にいただいちゃいましたよ。
パソコンを開けるたびにデワ君にご対面です。
senang sekali~~~

デワ君との厳しいレッスンのくだりでは、(きゃ~お助けくださいまし~。。。)ってあちこち痣だらけにならないかしらん?って心配になりました。
日本の昔の踊りのお師匠さんみたいですね。
容赦なくびしっ!

ブログがんばってね。想いが次々と溢れてきてまとめるの大変でしょうが。
楽しみにしているよ~ん。

投稿: ibu-mimpi | 2007年1月29日 (月) 午後 10時15分

sachikoさんへ

sachkoさ~ん、仕事でお疲れのところだったのじゃないですか?いらして下さりありがとうございます。あのね、オフロエステしようとしたら、湯船の中で居眠りをしそうになるほど眠くなって、あ~~マッサージどころじゃなかったの、笑!もう画像UPにエネルギー使って、是非今度挑戦!!最後はぬるま湯のシャワーで流そう~♪もう一回sachiko先生のエステ講座、復習しよっと☆で今度会って、ピポパってチェックのときは「あら~ん、OKOK」って言われるといいなあ~。
それから、デワさん、ふっくらしたのデワ?(笑)って・・。衣装じゃなく、レッスン着のときにはそう感じないのですけどね・・。踊り観てて迫力がますますついてきたのかなあと。そういうのもあるのかしら・・。神から与えられた容姿、なるほど。。。彼は踊りによってなんでああ変わるんだろう、変われるんだろう。備わってるものと、努力と。
バービーちゃんのこのハガキ、衝動買い、157円でした(笑)1枚しかなくて!幾つになっても?こんな格好したいなあ~ジバンシィのワンピースみたいね♪夢があってすき!このハガキ(*^_^*)。バービーちゃんみたくなれるように?(爆、今日こそゆっくりオフロエステしま~す。sachikoさん、また美しくなるお話聞かせて下さいネ☆

投稿: SHOKO | 2007年1月29日 (月) 午後 01時06分

まりあんさんへ
こんにちは。いつもコメントを頂きまして有り難うございます。ヨガに興味もあるのですが・・私は静止してることが、なかなか大変な性格のように思います~(笑)。根がおっちょこちょい!!困ったもんです。まりあんさんが、去年の秋でしたよね、北東北にいらしたのは?実は今も思い出すのですが、まりあんさんがいらした岩手の平泉、中尊寺には、デワニョマンさんも日本に滞在中、公演中の短い空き時間に、ありがたく、お手伝いくださった方々が観光に連れてって下さいました。是非、またお越しくださいね。まりあんさんのブログに書かれてありましたが、体調が悪い中でも元気に過ごそうと、その様々な気持ちが伝わって・・・。また北国にいらしたら是非郷土料理、ご一緒して下さいネ?私は食べる事が大好きで、ずんだ餅、(緑色の枝豆のすりつぶしたの絡めた餅、たしか・・みなみさんのところで画像、まりあんさんが、UPね)この「ずんだ料理」はこの岩手の県南の名物料理にもなってます。こんど、ブログに画像のせようかなあ~(笑)バリのお仲間が集合して「盛岡わんこそば大会」と、「県南ブロック餅つき大会」はどうですか?!(一人でどうぞ、って娘にいわれそだ 爆)あ、バックの御囃子にはガムラン音楽はどうですかね?ホラホラ調子に乗りすぎてきましたよ~~。嬉しくてあれこれ長くなりごめんなさい!お読みくださり有り難う御座いました!!

投稿: SHOKO | 2007年1月29日 (月) 午後 12時31分

tekeさんへ
おはようございます。ブログ開設応援コールをまたまた有り難うございまーーす!!
来月お帰りに?ご卒業間近、忙しいですね。takeさんやお仲間とサヌールで大型スーパーに出かけ私は絵ハガキを買うのに時間がかかりtakeさんをお待たせしてしまって~(^^;)もうその思い出も4年前になるんですね。ご就職も決っておめでとうございます!昨日我が家でtakeさんのことで盛り上がり、「卒業就職祝い、なんしよかねえ」と。思い起こせばデワ君の地元の公演も2年前になるんですもんね。take君、○君、デワ君とイケメン3兄弟の中尊寺、毛越寺巡り☆スリーショットの写真を眺めては懐かしい!takeさんはオシャレだからTシャツがきまってましたよ♪去年、プリラサでデワ君のタリパーティ、ご覧になって,凄い迫力ですよね!眩いし。ほんと、彼メイク取ると普通なのにね(笑)盛岡へデワ君、今度聞いてみますね、日本大好きのようで嬉しいです。お母様やご家族の皆様にも公演のときにお世話になりましてどうぞよろしくお伝えくださいませ。身体に気をつけて帰省準備なさって下さいネ。お会いできるのを楽しみにしています。また元気な様子聞かせて下さい!いらして下さって有り難う御座いました。

投稿: SHOKO | 2007年1月29日 (月) 午前 08時17分

SHOKOさん こんばんは~。
デワさんの1枚目の写真。
これこれ!!この表情が好きです。
私もこれが撮りたくて、去年の来日公演は頑張りました。
このまま絵葉書にしたいような写真ですね。

2枚目の笑み。
そう、デワさん、艶やかな微笑を見せますよね。

今日のブログを読んで思ったのは、SHOKOさん「こんなふうに撮りたい」という欲がでてきたから、写真きっともっと上手になりますよ。
やっぱり、自分でこんなふうに撮りたいって思いがあるとね、違ってきます。
それにご自身もダンスを習っているから、ここが決めのポーズとか、わかってらっしゃるし。
これから、デワさんの専属写真家としての活躍を期待してます。素敵な写真、いっぱいバリで撮ってきてね。
叶うことなら、私もバリヘ一緒に行って、2人並んでデワさんの写真を撮りたいわ(笑)

投稿: ami | 2007年1月29日 (月) 午前 12時32分

SHOKOさん、こんばんわ~
言いたいことは全部皆さんがお書きくださっているので(笑)
やはりデワさん、素敵な舞踊家ですね~
それに持って生まれた美形が更にグレードを上げておられますね。
才能もさることながら、やはり神から与えられし容姿も重要ポイントですね~
少し、日本公演よりふっくらされたような印象です。

SHOKOさんの思いは伝わってくる素敵なブログにどんどんなっていますね♪

ホンとに素敵な情熱を感じさせてくださって
ありがとうございます!

バービー人形の絵葉書もよかったです。
懐かしい~~~
私も子供の頃はタミーちゃんと
ペパーちゃん^^
バービーはカッコ良くて憧れ♪
よく人形遊びをしたのを思い出しました☆

投稿: sachiko | 2007年1月28日 (日) 午後 11時47分

SHOKOさん、こんばんは。
すごい迫力のデワさん。
ちょっとこわいくらいの迫力です。
その目で見られたら固まっちゃて、動けなくなりそう。。
そんなオーラに包まれています。

SHOKOさんんレッスンも大変なんですね。。
頑張っていらっしゃるんですね。
頭つかまれて、、、考えただけでも私は逃げ出してしまいそうです。
そこにはそれぞれ師弟の気合いが感じられます。

投稿: まりあん | 2007年1月28日 (日) 午後 09時01分

卒論を提出して昼夜逆転の生活をしています。本当は口頭試問が残ってるのでやばいんですが…。

デワさんは、本当にすごいですね。すっぴんだと普通の人なのにw
今度は日本で彼と会いたいので、森さん彼を盛岡に連れてきてください。

ちなみに、来月の19日から盛岡住まいになります。

投稿: take | 2007年1月28日 (日) 午後 04時07分

reikoさん! こちらにも書いてくださったのですね~~!嬉しい!とっても嬉しいです。今日はなにも予定が入っていない日曜日、きっとマリオさんが下さった休日でしょうか?(*^_^*)。そんなにお褒め頂き、どうしましょう~~、それでは、テリマカシーに「バニャ☆」をお付け致しましょう(^O^)/~
reikoさんがまだバリにおられる頃にブログ汗汗状態でした、今でもですが。そして、今日の冒頭の文章の並びったら、お恥ずかしい~~(>_<)。近いうちに直さなくては・・・できるかな、まだまだパソコンと格闘で~す。
でもデワニョマンのレッスン風景、伝わったのですね。ボキャブラリーもなくて精一杯なことしかかけずに、お恥ずかしいです。しかも頭の中身がこんなんで・・・・。
reikoさん、十分に疲れ取れてから是非、バリの滞在記、拝見させて下さいね。お母様の看病もおありと思いますので。無事帰国されて本当に嬉しかったです!
また色々お話してくださいね(*^_^*)。

投稿: SHOKO | 2007年1月28日 (日) 午後 03時53分

サンゴさんへ
うれしです~~!サンゴさん、いらして下さりありがとうございました!いつもサンゴさんのところにお邪魔させて頂き穏やかな気持ちになり、心和ませて下さいまして有り難うございます。白点病になった金魚さんへのサンゴさんやご家族の優しい想い、命の大切さを教えてくれました。金魚さんは元気ですか・・?そして、この間は地味な色合いの花は鉢を引き立たせてくれる・・というサンゴさんのお話にもハッといたしました。サンゴさんに色々なことを学ばせて頂いております。mimpiさんのところでお目にかかって、いらしていただけて本当にありがとうございます。
バリ、バリ舞踊に関して、まだまだ説明不足、勉強不足で恥ずかしいです!もっと掘り下げなくてはいけません。ホントになぜにバリと関わるようになったのか・、関わりたくなったのか・・・。ブログの最初の方にほんの少しだけ?書いたような・・機会がありましたらもうちょっとだけ詳しく是非ブログで書いてみたいと思っております。デワさんの写真みて下さり、コメントを下さり本当に有り難う御座いました!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: SHOKO | 2007年1月28日 (日) 午後 03時30分

みなみさん、お疲れなのに、コメントどうも有り難うございます!!みなみさんは学校勤務(養護の先生)、今の時期も子供さん方の健康管理(ノロウイルスはおさまったのですか?インフルエンザは?)に神経を使い、保健室登校の、そして家庭に事情を抱えている、そして気持ちの不安定な子供さん方と接し、ケースバイケースでの対応、そして子供さんの急な事故や病気への対処。また、3学期は学年末なので先生方も年度替りでお忙しい・・。そういう諸々の最中にみなみさんのパソコンの件で・・。なので「みなみさん、身体を労わってください」という思いでした!!パソコン関係、フラッシュメモリーのこと、私も人事ではないです。色々心配下さっていつも有り難うございます。私はバリから、皆さんからいつもエネルギーを頂いてて、あとは自分の気持ちに無理しないようにと過ごしています。が(笑)、やっぱりバリのことや、音楽のこと、踊りの事では熱が入りますねェ。でもそれが幸せならいいのかなって。あとは幸せが伝染していったら、これは言う事ないですねえ
いつもやり取り有り難うございます。今、インドネシア語で会話してる時間でしょうか?
みなみさんの熱きバリへの想い、素晴らしいとただただ感動です☆

投稿: SHOKO | 2007年1月28日 (日) 午後 02時29分

SHOKOさん、良く息を飲む様な、、、と言う
言葉がありますよね 今回の2件の記事・・
その言葉がピッタリ!いやそれ以上だと思います

グビャール トロンボン?ってどんな踊りなんだろうか?と思いながら読んで行く内に
説明がされていて判りました
神々の住むバリ島で、ガムランの神秘的な音楽とバリ舞踏、、、SHOKOさんはどんなきっかけで始められたのですか?

そして、バリ舞踏に誇りを持ち、常にレッスンを怠らない舞踏家でもあるデワニョマンさんから、妥協を許さない
レッスンを受けているSHOKOさん、、、
貴女も素晴らしいですね 並大抵の気持ちでは出来ない事だと思います
上手くコメントが付けれませんが、胸を
ドキドキさせながら読ませて頂きますね

長くなってしまいましたが
デワニョマンさんの力強くそして優雅な
舞い姿の写真素敵です
止まっていても手先の動きに圧倒されます
長くなってゴメンなさい 写真を見せて
下さってありがとう御座いました

投稿: サンゴ | 2007年1月28日 (日) 午後 02時08分

SHOKOさん!

下にも書いたけど、SHOKOさんの情熱がほんとにステキ! 胸が熱くなって、またここにも書きたくなりました。

ひとつひとつのことに心から情熱を注ぐ・・・それでこそ!! ああ、生きてるのよ(コーフンしてる) 

SHOKOさん、ほんとにステキ!
ブログ頑張って作ってよかったね!
これからもどんどん書いて書いて書きまくってね!! ねっ、みなみさ~ん(^0^)/

投稿: reiko | 2007年1月28日 (日) 午前 09時56分

SHOKOさん~スラマットパギ~^^

眠れましたか?写真から貴女の想いがあふれています。素敵な写真を大きくしてため息ついていました。(^^)v

そんな~~~足とか腰とか~ビジバシやられるの?すごいね。。。彼はやっぱりプロなのね~そしてSHOKOさんは真剣にバリ舞踊を習われているのですね。

今朝は写真が大量にパソコンに入らないで処理できる操作をあれこれしてました。フラッシュメモリーは便利だね^^失敗をばねに強くなる!共にがんばりましょう♪

私のほうはだいぶ落ち着いてきました~寒い冬を心温めながら元気に歩こうね^^

投稿: みなみ | 2007年1月28日 (日) 午前 07時33分

もうすぐ明け方です・・・。
バリ島からこのネガを大切に持って帰りました。でもまさか、早速ブログに載せる事になろうとは・・。それからヴィラミチコさんのお宿も画像をどうぞクリックなさってご覧ください。大きくみれます。素晴らしい豪華な、そして安らげる大好きなお宿です。いつかまた詳しい情報など、プリラサの情報と合わせまして書きたいと思います。少しお待たせするかも知れませんがよろしくお願いいたします。デワニョマンのUP2点もどうぞ画像の上でクリックをお願いします。今から・・目を閉じて深呼吸して眠ろうと思います。
ごらんいただきましてありがとうございました。また数日後に・・・。

投稿: SHOKO | 2007年1月28日 (日) 午前 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197187/5105148

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島への旅③~クビャール舞踊 デワニョマン~:

« バリ島への旅③デワニョマン氏のレッスン~その3~ | トップページ | 皆様有り難うございました。 »